キヤノンTS8000シリーズで年賀状作成方法

このQ&Aのポイント
  • キヤノンTS8000シリーズを使用して年賀状を作成する方法について探しています。
  • Windows10でキヤノンTS8000シリーズを使用して年賀状を作成する方法や宛名の入力などについて教えてください。
  • キヤノンTS8000シリーズのソフトウェアやWebでの作成方法や便利な機能について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キヤノン TS8000シリーズで年賀状作成方法

CAONON TS8000シリーズで Windows10で年賀状作成(宛名など)する方法(じゅんせいのソフトの等)をクイックメニューやWebで探していましたが見つかりませんでした。ご存じの方よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

有料になりますが、年賀状作成ソフトの「筆まめVer.31DVD版」 家電量販店などで購入します。 同梱されているDVDをPCの光学ドライブに挿入して「筆まめ」 をインストールします。 詳しくは取扱説明書を参考にして「筆まめ」起動して年賀状を 作成します。 なお、Webからダウンロードする方法(有料)もありますが、 インストールに失敗する方が多いようですのでDVD版を購入して DVDにより「筆まめ」をインストールします。 また、プリンター(TS8000)のドライバーも「筆まめ」をインス ト―ルする前にインストールして通常の文書などが印刷可能かを 確認しておきます。

higamaru
質問者

お礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。 確認したら500円くらいで買えるようなので検討してみます。 また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.3

普通はパソコンに入っている場合も https://nenga.yu-bin.jp/design_kit/ はがきデザインキット2021

higamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確認してみたらweb版は終了してしまったようで残念です。 また機会があればよろしくお願いします。

回答No.1
higamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに安く手に入るんですね、検討してみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。