Gmail着信拡張機能のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Gmail着信拡張機能でUnknownError:Internal error opening backing store for indexedDB.open.エラーが表示される
  • 拡張機能は正常に機能しているが、エラーが表示される
  • 拡張機能の更新ができず、アップデートを待つ必要があるか
回答を見る
  • ベストアンサー

Gmail着信拡張機能のエラーについて

Gmail着信拡張機能のエラーについて ChromiumEdgeの拡張機能としてChecker Plus for Gmailというものを 使用しています。Gmailに新規メールの受信があった際に知らせてくれる機能やデスクトップ通知を行ってくださる機能です。有志の海外プログラマーが作成しているようですが、ver22.5でUnknownError:Internal error opening backing store for indexedDB.open.というエラーが表示されています。しかし機能はしているようです。これどういう意味のエラーでしょうか?拡張機能を開発者モードから更新かけても新しいバージョンにならないので、このままアップデートされるのを待ちましょうか?教えてください。

noname#246630
  • Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

この拡張機能は使っていないですが、裏で保存しているデータが開けないという意味ではないかと思います?が、一度、拡張機能を再インストールしても改善しないですか? 私は、ずっとFirefox、Chrome、Edgeで、それぞれX-Notifierという拡張機能を使っていますが、よろしければ試してみてください。 ※outlook.comやyahooメールも同時利用できます。 (Edge ,Chrome用のX-Notifier) https://chrome.google.com/webstore/detail/x-notifier-for-gmailhotma/cdfjbkbddpfnoplfhceolpopfoepleco (イメージ参考Firefox用:Gmail Hotmail Yahoo! などを通知する WebMail Notifier) http://mff2.blog109.fc2.com/blog-entry-324.html

質問者

お礼

拡張機能を再インストールするとエラーは消えました。 御免なさい。