• ベストアンサー

GoogleChromeでのGmailの複数アカウント新着チェック

GoogleChromeでのGmailの複数アカウント新着チェック FirefoxにはGmail Managerというアドオンがあり、Gmailの複数アカウントの新着メールをチェックする事ができますが、GoogleChromeにも複数アカウントをチェックできる拡張機能は存在するのでしょうか?Google Mail Checkerという拡張機能は見つけたのですが、どうやら一つのアカウントしかチェックできないようで…。ご存じの方おられましたら、よろしくお願い致します。

• mihyo
  • お礼率44% (13/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 次は、Firefoxなどの内容について書込み内容のあるブログ(時々、自分勝手な内容有り)ですが、Chromeのマルチアカウントについての記事を紹介しています。 http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo10_07-4.html#memo10716b これにると、6月14日の記事で、1つのウィンドウで複数のアカウントが使えるようGoogleがテスト中との内容がありますから、まだ未対応と思います。 なお、Ctrl+Shift+Nでのシークレットモードのウィンドウを別に開けば、可能なようです。

mihyo
質問者

お礼

詳細まで丁寧にありがとうございます。 現時点ではマルチアカウントは不可能なのですね。 今後対応する予定があるようなので首を長くして待とうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

FirefoxにWenMail Notifierを入れて、Gamil、yahoo、Hotmailの各2つのアカウントを設定して、すべて同時に別のタブに開くことができるようにしていますが、 その作者の今年の2月頃のForumに、 「I couldn't find a way to do multi account login in chrome.It seems that chrome does not support yet.When it's possible, I will try it.」 の作者のコメントがありますが、現在、作者のサイトでもChrome用のものは確認できません。 http://webmailnotifier.mozdev.org/drupal/content/webmail-notifier-chrome-0 http://www.chromeplugins.org/google/plugins-development/webmail-notifier-req-8781.html IE8では、ファイル→「新規セッション」で別ウィンドウを開いてやれば、マルチでログインを保つことができますが、別のタブでは、現在のアカウントからログアウトしないと入れないように、セッションCookieなるものの関係でマルチアカウントでのログインは現状では無理なのではないですか・・。