• ベストアンサー

GoogleChromeでのGmailの複数アカウント新着チェック

GoogleChromeでのGmailの複数アカウント新着チェック FirefoxにはGmail Managerというアドオンがあり、Gmailの複数アカウントの新着メールをチェックする事ができますが、GoogleChromeにも複数アカウントをチェックできる拡張機能は存在するのでしょうか?Google Mail Checkerという拡張機能は見つけたのですが、どうやら一つのアカウントしかチェックできないようで…。ご存じの方おられましたら、よろしくお願い致します。

  • mihyo
  • お礼率44% (13/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 次は、Firefoxなどの内容について書込み内容のあるブログ(時々、自分勝手な内容有り)ですが、Chromeのマルチアカウントについての記事を紹介しています。 http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo10_07-4.html#memo10716b これにると、6月14日の記事で、1つのウィンドウで複数のアカウントが使えるようGoogleがテスト中との内容がありますから、まだ未対応と思います。 なお、Ctrl+Shift+Nでのシークレットモードのウィンドウを別に開けば、可能なようです。

mihyo
質問者

お礼

詳細まで丁寧にありがとうございます。 現時点ではマルチアカウントは不可能なのですね。 今後対応する予定があるようなので首を長くして待とうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

FirefoxにWenMail Notifierを入れて、Gamil、yahoo、Hotmailの各2つのアカウントを設定して、すべて同時に別のタブに開くことができるようにしていますが、 その作者の今年の2月頃のForumに、 「I couldn't find a way to do multi account login in chrome.It seems that chrome does not support yet.When it's possible, I will try it.」 の作者のコメントがありますが、現在、作者のサイトでもChrome用のものは確認できません。 http://webmailnotifier.mozdev.org/drupal/content/webmail-notifier-chrome-0 http://www.chromeplugins.org/google/plugins-development/webmail-notifier-req-8781.html IE8では、ファイル→「新規セッション」で別ウィンドウを開いてやれば、マルチでログインを保つことができますが、別のタブでは、現在のアカウントからログアウトしないと入れないように、セッションCookieなるものの関係でマルチアカウントでのログインは現状では無理なのではないですか・・。

関連するQ&A

  • firefoxのGmail通知アドオン

    firefoxのGmail通知アドオンで、下記の機能を搭載したものを知りませんか?  ・マルチアカウント対応  ・新着メールのポップアップ通知  ・通知内で、新着メールの内容が確認できる。  ・通知内で、新着メールに対して、既読または削除処理を行うことが出来る Chromeでは「Google Mail Multi-Account Checker」というものを使用していて、 これが私的にはすごく使いやすかったので、同じような機能をもったfirefoxのアドオンを探しています。 どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • FirefoxのGmail新着通知アドオンについて

    Firefox gpum - Google mail Popup Unread Manager 0.1.9 firefoxのアドオンの gpum - Google mail Popup Unread Manager 0.1.9 ですが、新着通知は問題ないのですが、既読にするボタンが押してもGmailのHPで確認すると既読になっていませんし、アドオンで更新をかけても、既読になっていないことが確認されます。 Kasperskyのプロテクションを切っても変化なしなので関係ないと思います。 何か解決策はありませんでしょうか? Firefox14.0.1 32bit版 Google mail Popup Unread Manager 0.1.9 Windows7 64bit セキュリティソフト:Kaspersky Internet Security

  • Gmailの新着メールをポップアップ表示したい

    Google Chromeだと、標準機能か拡張機能か忘れましたが、新着メールのポップアップ表示ができました。 Firefoxがメインブラウザなので、同様の機能のアドオンを探しています。 受信トレイに来たものだけ、ポップアップで件名表示してくれるものがいいです。 X-notifierやGmail Watcherを試してみましたが、私の設定が悪いのか、希望する動作をしてくれなかったです。 以上よろしくお願いします。

  • Gmailでの新着チェック

    新たに PCでWin7でGmailを受信したいと思っています。 現在はフリーソフトのnPOPでメールの有無と内容を見て必要ならWindows Live メールで受信し、不要なものはnPOPのサーバーでの削除機能を使っています。 Gmailを設定して送信・受信はできるようになったのですが、IEを立ち上げてGmailを起動し受信トレイを開かないと新着がチェックできないようです。 メールチェッカー(GmailChecker 2)を試してみましたがエラーが出ます。 ( リモート サーバーがエラーを返しました: (401) 許可されていません) 欲しい機能はnPOPのようにスタートメニューにショートカットを登録しておいて、電源ONで起動され新着があれば新着メールのヘッダーが表示される機能が欲しいのです。 削除機能は必要ありません。 尚Chromeは使いづらいのでIEのみ使用しています。 よろしくお願いします。

  • FirefoxでGmailをチェックするアドオン

    FirefoxでGmail をチェックするアドオンを探しています。 今まで gpum - Google mail Popup Unread Manager 0.1.9 を使ってきましたが、Firefox15から動作しなくなりました。 ほかのaddonを調べたところ、 Gmail Manager 0.6.4.1 というのも見つかりましたが、評判悪くてDO NOT DOWNLOAD! という警告が書かれているレビューもありちょっと怖いです。 これらが使えないなら、ほかにオススメのGmailチェッカーはありませんか? よろしくお願いします (ChromeならGmailがネイティブでデスクトップ通知に対応しているけど、メモリ消費が大なので使えないのです)

  • gmailを起動するとaccount情報が

    windows10 Home 64bit でブラウザはfirefoxを利用しています。 複数のgmail address を利用していて firefox アドオンX-Notifier で管理しています。 以前は問題ありませんでしたが最近になってある1つのaddressで新着確認が出来なくなりました。該当のaddressを手動で開こうとすると受信トレーが開かずにgoogle_account情報という画面が開きます(添付写真)。 この画面で上部のM(gmail)アイコンをクリックしてやっとgmailの受信トレーが開きます。今までは新着確認も出来ていたしいきなり受信トレーが開いていたのに面倒でしょうがありません。他のaddressでは問題ありませんが。 このgoogle_account情報で何か処置を済ませれば解決するかと思い適当にやってみましたが解決に至っていません。 X-Notifier で新着確認と受信トレーが一発で開くようにするにはどうしたらよいでしょうか。 なおこのaccountはスマホと共有しています。これが関係しているのかも知れません。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • PC版Chromeの拡張機能はスマホで必要?

    Windows11PCにインストールしたGoogleChromeには ①Bitwarden無料パスワードマネージャー ②Checker Plus for Gmail ③Checker Plus for Google Calendar ④Checker Plus for Google Drive ⑤DeepL翻訳 ⑥Google Keep Chrome 拡張機能 ⑦OneNote Web Clipper ⑧uBlock Origin 等の拡張機能をChromeストアからインストールしていますが、Androidスマホ版GoogleChromeにはパスワードマネージャー(PC版にもある)がありますが、別途Googleストアから①はインストールしました。スマホ版Chromeには拡張機能という機能は無いものの、単独アプリとして②~⑧がストアに存在すれば、インストールすべきは②~⑧のどれでしょうか?教えてください。

  • Checker Plus for Gmail

    chromeの拡張機能「Checker Plus for Gmail」についてです。 gmailのアカウントを5つ持っていて、 この拡張機能でgmailを管理しています。 便利なのですが、一度ログアウトすると、 また、5つのアカウントをログインしなおさなくてはならないです。 これが結構な手間になります。 「アカウントを追加し、サインインを保持する」 という設定もありますが、 これだと、タスクバーからgmailに行くと、メインアドレスにしか行けなってしまいます。 「Checker Plus for Gmail」を使っている方は、 複数のアドレスをどのように管理されていますでしょうか? 何か対処できる設定などがあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Gmailのデスクトップ通知が全く出ない

    Google ChromeでGmailのデスクトップ通知をonにしても、FireFoxにHtml5 Notificationsを入れてもGmail Checkerを入れてもX-notifierを入れても何をしても、PCがGmailのデスクトップ通知を一切まったく行わないのですが、どうしたらよいのでしょうか。さまざまなアカウントから自分のGmailにメールを送り、これらのアドオンの設定時間やらその他の設定やらを変えたり何をしてもまったく反応なし、ググってもまったく答えがなし、手も足もでないのですが、どうしたらGmailのデスクトップ通知が出るのでしょうか。できればGmail以外のメールの通知もさせたいのですが、そちらも併せて教えていただきたいです。 ただ、X-notifierを設定した直後の数日だけはデスクトップ通知がでていたのですが。 また、今のデスクトップの前のDellのノートPCのときには、Google Chromeでの設定もその他の何も行っていないのにGmail新着デスクトップ通知が必ず出ていたのですが、何がどうなっているのでしょうか?

  • Firefox 「Gmail Manager」

    Firefox のアドオンでGメール通知拡張機能である、 「Gmail Manager」についてですがお知らせ音がどうしてもなりません。 「ツール」→「アドオン」→「拡張機能」→「G・M設定」→ 「通知タブ」の音声チェックを入れ音声選択 この部分で「再生」を押すと鳴りますが、肝心のメール通知の時に鳴りません。 音源は元々入っている、Cドライブ内WINDOWS・Mediaにあるものです。 どうすればお知らせ音が鳴るようになりますでしょうか?よろしくおねがいします。