GmailやGoogleカレンダーの通知設定について

このQ&Aのポイント
  • GmailやGoogleカレンダーの通知設定を編集しても、終了してもバックグラウンドで通知が届く。
  • GmailやGoogleカレンダーの拡張機能を利用すれば、確実な通知が受けられる。
  • 通知設定や拡張機能のオプションを調整することで、便利に通知を受けることができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

GmailやGoogleカレンダー

Win10 21H1 PCにおいて、ChromiumEdge最新版の設定より、Edgeが終了してもバックグラウンドアプリの実行を続行するを無効、Edgeの拡張機能である、GmailやGoogleカレンダーのメールやスケジュールを通知してくれる、Checker Plus for GmailやChecker Plus for Google Calendar拡張機能自体のオプションからもEdgeを閉じても、拡張機能をバックグラウンドで実行するを無効にしております。ブラウザ、拡張機能、両者のバックグラウンドの実行を無効にしておいても、GmailやGoogleカレンダーのメールやスケジュールの通知は画面右下にポップで通知されますか??GmailやGoogleカレンダー自体の通知は有効にしても、拡張機能の方が確実に通知されるので便利なのですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

実際に動作してみたら良いのでは?と思います。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

ブラウザを閉じても、GmailやGoogleカレンダーの、メール、予定は右下にテキストで通知されます。恐らく、バックグラウンド実行をしなくても大丈夫なんだろうなと思います。