ディスクを読み込まない

このQ&Aのポイント
  • DVD(BD)ドライバーがディスクを読み込まない状況について質問します。再インストールや初期化を試みましたが、改善されません。
  • 富士通FMVのDVD(BD)ドライバーがディスクを読み込まない問題について相談します。再インストールや初期化を行いましたが、改善されていません。
  • 質問です。富士通FMVのDVD(BD)ドライバーがディスクを読み込まない問題について、再インストールや初期化を試みましたが、改善されない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

ディスクを読み込まない

DVD(BD)ドライバーがディスクを読み込まないのでQAに沿ってドライバーの再インストールして初期化をしたが、状況改善しません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますがドライブ自身の故障って可能性もあるのでその場合は修理に出すぐらいしか無いかと。 ブルーレイディスクドライブを搭載したPCだとCD/DVDとBDでディスクの読み書きをするレンズ(ピックアップレンズ)が別れています。ですのでどちらかレンズに異常をきたすとCD/DVDだけとかBDだけ読めないような事が稀に起こったりします。 ドライブ自身の故障か?どうか判断する材料としてDVDやBDのブータブルディスクがあればそれからブートが出来るのか?確認すると良いでしょう。

• heyboy
回答No.1

ブルーレイかDVDの どちらかが読めないのですか? それはピックアップレンズの どちらがズレています。 読めないならば ハード的に壊れていますから 交換しかないです。 別に外部ドライブでも 構いませんけどね。