新しいパソコンWindows10から印刷できない問題
- 新しいパソコンWindows10から印刷したいのですが、うまくドライバが設定されていないのか印刷されません。
- ブラザー製品の印刷に関して、新しいパソコンWindows10で問題が発生しています。
- 印刷ができない問題について、ドライバの設定やパソコンの初期設定に問題がある可能性があります。
- 締切済み
初期設定
初期設定 DCJ152N 新しいパソコンWindows10から印刷したいのですが、うまくドライバが設定されていないのか印刷されません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- toko1022
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>DCJ152N この機種名に尋ねあたりません。 似た型番が多数あります。型番は正確に記載してください。 DCP-J152Nですか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n >うまくドライバが設定されていないのか どのように作業されたかの手順の記載、 コンピューターとの接続はUSBなのか無線LANなのかも記載が無いので、正しい手順を経過されたのか判断が付きませんから、下記手順で入れ直しをしてください。 1.Wi-Fiの安定性確保のためお使いのWi-Fiルーターを再起動 ※パソコンから管理画面で作業するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電 2.下記手順でプリンター本体のネットワーク設定をリセット https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&faqid=faq00010105_018 ※お使いのWi-Fiルーターとの接続が確実にできているならこの工程は実施せずに次の手順へ。 2.DCP-J152Nの電源を切る 3.パソコンから下記アンインストールツールで既存ドライバーを確実に削除 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 4.パソコン再起動 5.下記フルパッケージダウンロードをダウンロードして実行 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10013&dlid=dlf013928_000&flang=1001&type3=11 ※インストール画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れ、所定の操作をして接続・検知させる。 このタイミングを間違えると正しくドライバーが入らないので最初からやり直し。 6.下記の差分をインストール ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 これでWindows10でDCP-J152Nを使うための基本的な環境が再整備できるので、確認してください。 うまくいかなかった場合は、どの過程で、どのような状況になっているかを補足してください。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1139/3423)
プリンターの型式番号DCJ152Nで間違い無いですか、ありませんよ ↓これが正しいならwin10用のドライバーをインストールしていますか https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1001/4031)
ドライバーが正しくインストール出来て無いですね。 下記の手順を慎重に実行してください 1)現在のプリンタードライバーとプリンター関連のソフトをアンインストール(削除) 2)PCとプリンターの電源を切る 3)PCだけ電源を入れてプリンタードライバーをインストール 4)「プリンターをつないでください」とか「プリンターの電源を入れてください」の様なメッセージが出たらプリンターの電源を入れる
関連するQ&A
- 初期設定中の印刷がされず進みません。
DCP-J987Nの初期設定中に「印刷できません 50」となり、なんど確認しても紙詰まりはなく、そのエラーを繰り返し進みません。解決方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 初期設定について
DCP-J981Nの初期設定の際に「スターターインクをセット」の画面から進みません。どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 初期設定での印刷
初期設定で日付時刻設定までしたが、印刷品質確認から紙詰まりとでてすすめません。紙は詰まっていないのですが。 なので、その先のパソコンやスマホへの接続もできません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- オフラインの解消
Dcj572Nですが、 昨日までは印刷できましたがきょう印刷しようとしたところ勝手に オフラインになっており印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「プリンター設定に問題があるため、印刷できません。
DCP-J577N 「プリンター設定に問題があるため、印刷できません。」とパソコン画面に出ます。再起動(どちらも)しても、ドライバをインストールしてもだめです。なんででしょう。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 初期設定
貴社のプリンター、DCP-J577Nを購入してiPhone8で初期設定をするも お使いのプリンターが見つかりません、と表示されてしまう。どうすれば認識して使用できるのか? サポートセンターは電話しても いつまでたっても繋がらない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 初期設定ができません!
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 J582N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 初めて購入して初期設定をかんたん設置ガイド通りにしていたのですがインクを設置したら[印刷できません 50]と出てそれから何もできません。どなたか解決策わかればお願いします! 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷の設定
dcp-J572Nを使っています。あたらしいパソコンにしたのでですが印刷ができなくなりました。いろいろ試してみましたができません。フルパッケージのインストールもしたのですがインストールの中には入っていないし、最初から設定とか接続等の仕方をしようかとおもいますがどのようにすればよいか手順を教えてください。 Windows10(64)です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 筆ぐるめ27で不具合です。
Windows10のパソコンを買いました。筆ぐるめ27が入っていて、印刷しようとすると 正しいプリンタードライバーがインストールされていません、と出ます。 使っているプリンターはDCP-J552Nです。 ネットからドライバーをダウンロードしてあるのですが、なぜでしょう。 そういえば、前のパソコンのように印刷を細かく設定できません インクジェットのハガキなのに、くすみます。 どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー