• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:だらだらした生活にピリオドを打ちたい)

だらだらした生活を改善する方法

rebirth2011の回答

回答No.1

自分は何をやりたいのか、何をやり遂げたいのか目標を立て、それを達成するためにスケジュールを立てると良いでしょう!

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 似たようなことは考えておりました。 私はマラソンを趣味でやっております。 ただ、マラソン大会がウイルスの影響で無くなってしまい具体的な目標が立てられない状態です。 しかしながら、家の近くにある公園を走る事は止めてません。

関連するQ&A

  • 夫婦で一緒に生活していくということ

    週末婚の夫婦です。 結婚が決まった直後に夫が転勤になりました。 私も結婚後も働く予定だったので、結婚した後は週末婚で今まで生活して来ました。 夫がもうすぐ赴任が終わり、戻ってくる事になりました。 やっと、一緒に住めそうです。 一緒に住むにあたり、主人にお願いをしました。 ・共働きの為、家事を分担して欲しい ・残業などで遅くなった日は、ご飯が遅くなる可能性があることを承知して欲しい。 など。 主人から私に対してはそう言ったお願いはなかったのですが、育った環境が違う他人が一緒に住む訳です。 例えば、旦那さん側の育った環境が、家事は奥さんの仕事と思っていれば、ご飯が遅いとか手抜きだとか掃除が行き届いてないなどなど不満が出る可能性だってあると思うんです。 でも旦那さんが、分担してすればいいんじゃないの?って考えの人だったら、残業で少し位ご飯が遅くなっても、ご飯を作る暇が無くて惣菜が混じっていても、妻も働いているんだからしょうがないか。と広い心で見てくれると思うんです。(そうは言っても出来る限りの事はするつもりです。) 逆に逆の立場の夫にはどうでしょうか? 夫にこういうことは言ったり、行動で表したりしない方が言いと言うことはどんな事でしょうか? 私は、何かしてもらったら必ず「ありがとう。」といつまでも感謝の気持ちを忘れずに伝えようと思っています。 他にどのような事がありますか? 男性の方、奥さんにこういうことはされたくない、言われたくないや 女性の方、私はこう言う事を心掛けてます。と言う事を教えてください。

  • 具合が悪くなるのでニュースを見たくないのですが、

    最近特にいたたまれない事件が多いので、ニュースを見たくないのです。 でも親(60才ぐらい)の方針で<ニュースは見なければならないもの、ご飯は家族揃って食べるもの、父親のご飯は酒を飲んで飲み終わったら私が入れるもの、>と決まっています。  ご飯中にニュースを流されるので、そこから逃げたくても逃げれません。 ご飯をよそって、片付けるまでリビングから離れる事も許されません。 だから胃腸の病気にも3回もなりました。 それでもニュースから離れる事は許されないのです。 新聞とネットのニュース見たいものだけ見て、世の中の事を知るということで許して欲しいのですが、どう説明しても理解してもらえません。 何かいい知恵はありませんか?

  • もどして生活

    規則正しい生活から何か他の事をする。休日など違うことをすると次の日から元に戻すのがうまくありません。どうすれば、精神的にざわざわせずできるでしょう。不安そうだったりおちつかなかったり。低い調子で朝をはじめます。

  • 夫の生活に合わせてると体調を崩します。

    夫は仕事が忙しい人で朝8時に家を出て帰宅は深夜12時を過ぎる事もよくあります。 私は朝7時に起きて朝食を作り夫を送り出した後午前中は掃除、洗濯、買い物をし、昼食を食べた後30分から一時間休んで2時頃から出勤準備をして3時に家を出ます。 4時から21時までバイトをし22頃帰宅します。 夫が帰ってくるまでの間は次の日の朝ごはんの支度をしたりテレビを見ながら過ごします。 そして、夫が帰って来たら晩酌をして寝るのは1時から2時の間です。 結婚前から私は睡眠時間が少ないと頭痛がしたり体調を崩す事がよくありました。 でも、私より少ない睡眠時間で頑張って仕事をして疲れたとは言うけれど「もう、仕事はしたくない」とかネガティブな事を言わない夫を見ていると自分がこのくらいで疲れてることが申し訳ないと思います。 毎朝夫にご飯を作ってあげたいし、夜もどんなに遅くても玄関に迎えに行きたいし、晩酌で「お疲れ様」と言ってあげたい。 体調を崩すくらいなら夫の帰りが遅くても先に寝るべきでしょうか? それとも他に良い方法はないでしょうか?

  • 浮浪者の生活やネットカフェ難民等の生活について。

    不景気になってからは浮浪者が良く取り上げられますが不景気になる前はネットカフェ難民がニュースで良く取り上げられて居たと思います。ネットカフェ難民や浮浪者の生活はニュースの特集で良く見るのですがそういう生活にも憧れておりましてそういう生活を一度してみたいと思っております。日雇いなどで仕事はあるのに住む所はなくネットカフェで生活したりカラオケ屋で生活したり等。丸でこれでは浜田ブリトニーですが。実際にそういう生活した事ある人っていますか?生活した感じどうでしたか?ニュースで見て居てこう感じたと言う意見でも良いのですが色々教えて頂けませんか?

  • 自分に打ち勝つ方法、規則正しい生活を送るには??

    当たり前のことが当たり前にできません。。 明日の朝ちゃんと起きれるようにするには、今夜○時にお風呂に入って、○時に寝なきゃ!と思うのですがついダラダラしてしまいます。 誘惑のひとつはTV、次に携帯のネットサーフィン(主にブログ)。後片付けいやだな~疲れたな動きたくないな~ダラダラ・・・ さっさと風呂に入ってしまえばいいものを腰が重いです。 なぜなら苦手だからです。 全部脱いで風呂場に入ってしまえば大丈夫です。 ご飯を食べた後の、後片付け→風呂に入る準備(浴槽を簡単に洗いお湯を張る、布団や寝間着の用意)をして脱衣所に立つまでが「めんどくさい・・」と腰が重くなり長くなってしまいます。 特に冬場は最悪ですね。「寒い。。。」暖かい場所から出るのがいや。典型的なダメ人間です。。 温泉好きですし、体が不潔な状態でいるのは我慢できないので(特に頭とか)お風呂は入ります。もっぱらシャワーのみが多いですが。 入るまでの腰の重さをどうにかしたいです。。 「そんなの動けばいいだけだろ!」というのはとてもよく分かります。きちんとできている皆様は読みながらイライラされてしまうだろうことも(TT) ダメ人間は当たり前のことが当たり前にできないのです・・泣。 ご飯の用意も16、17時から始めなきゃと思いつつ、ついつい延びてしまう。 朝いったん起きるものの二度寝、午前中爆睡。 今日の目覚めは14時。 洗濯しようと思ったのに~私のバカ!!本当に本当に自分がいやになります。 この問題が解決するような回答をいただけたら、これも退会するつもりです。 TVや携帯、ネットをしていると時間を忘れてしまいます。 時間に気づいても「あとちょっと」「今日はいいや」とずるずるダラダラしてしまうのです。 TVもコンセントごと抜いてます。でもひとりでご飯を食べるとき、静かなのは耐えられません。 せめてTVつけたいです。が、一度見ちゃうとゴールデンタイムからドラマ、バラエティーひとしきり見ちゃうんですよね。。 寝るのが遅いから朝また寝ちゃう・・・ あーもう本当に直したい! 規則正しい生活を送りたいです。 いつも22時からお風呂入って0時に就寝!って思ってるのに。。 改善方法を教えてください。 あ、すみません病院へは行くつもりないです。その、自傷行為があるといったことはないので、全く行く気持ちがないんです、すみません。 誘惑に弱いダメダメな私が自分に打ち勝つ方法。当たり前のことができるようになりたいです。 規則正しい生活を送りたいです。 こんな私の長文を、ここまで読んでいただきありがとうございます。 そして不快にさせてしまった方、大変申し訳ありません。。 助けてほしい気持ちで一杯です。 こんなダメダメな人間に助言を宜しくお願いいたします。

  • 生活費

    私は結婚して半年ちょっと経ち子供は3ヶ月の息子が1人居ます。 初めての育児の事もあり慣れてくるまでは義理の母親がご飯作って持ってきてくれていたので旦那から食費、雑費、オムツ、ミルク代は全く貰って居ませんでした。 最近は育児も慣れて来たので私がご飯作ったりして居るので次に電気、ガス代、雑費、食費、オムツ、ミルク代入れて7万来月から貰いますが予算的にギリギリで家計簿書いて毎月見せろと言われました。 こんな旦那に疲れています。お金に細かいし。 こんな旦那どう思いますか?

  • こんな生活は太りますか?

    朝7時くらいに起床して、朝ご飯を食べる(ご飯2杯くらいとおかず野菜と肉とフルーツ) その後昼まで本を読むくらいしかしない。(友達には多忙で相手にしてもらえず) 12時くらいに昼ご飯を食べる(ご飯1杯くらいとおかず野菜とフルーツ) そしてやっぱり本を読むかテレビを見るくらいしかしない 夕方までの間に、お菓子を一袋食べる。袋には450カロリーって書いてある。 5時くらいに夕ご飯(ご飯1杯くらいとおかず野菜と肉とフルーツ) 7時くらいからジムで40分走る+腹筋100回くらい バイトと学校の休みが重なったりして一週間くらいこんな生活を続けてしまっています。今は体重に変化がないのですが、急激に体重が増加したりするのでしょうか?

  • テザリング機能について

    最近スマートフォンで『テザリング機能』のニュースを よく聞きます。 具体的にはどういう機能なのでしょうか? またその機能によってどういう利点が生まれるのでしょうか? ネットで調べてもわからない用語が出てきてあまりわかりません。 わかり易く教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • もうすぐ妊娠15週ですが 日々の生活について悩んでおります。

    もうすぐ妊娠15週ですが 日々の生活について悩んでおります。 5週くらいから始まったつわりが、空腹時だけの気持ち悪さに変わり、だいぶ良くなってきたと感じていますが。 毎日、朝起きてもつらく主人が仕事に出かけた後(7:20)二度寝をしています。 その後、朝食を軽くすませ なんとか洗濯をして またソファで横になり そこから一日中TVを見て過ごしています。 たまに主人と気分転換にショッピングセンターなどに行ったりしますが、帰ってくると疲れてしまい次の日はまたぐったり。(ひとりで出かける気にはなれません) 買い物・炊事は特に面倒に思ってしまい、食事はもっぱら外食と弁当に頼りきりです。(朝昼はパンやご飯とあとつまめるもの) こんなに倦怠感の続く生活も初めてでどうしたら抜け出せるのか自分でもわかりません。 このままの生活が続いてはいけないと思うし。 妊婦特有のものなのでしょうか? それとも、ただ 私の気持ちの問題なのでしょうか? 似たような経験をされた方いらしたら経験談などお聞かせください。 あと、対処法などありましたら教えてください、よろしくお願い致します。