• ベストアンサー

テザリング機能について

最近スマートフォンで『テザリング機能』のニュースを よく聞きます。 具体的にはどういう機能なのでしょうか? またその機能によってどういう利点が生まれるのでしょうか? ネットで調べてもわからない用語が出てきてあまりわかりません。 わかり易く教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wave0403
回答No.1

従来だとインターネットに外から繋げる場合、各機器ごとにインターネット回線に契約する必要がありました。 携帯はDocomoやau,パソコン用にe-mobile,willcomといったように 要は電化製品を買うたびにコンセントを作ってたわけです。 でもテザリング機能つきスマートフォンがあれば携帯電話の回線を使用して他の機器と無線でつながることができます。コンセントのタップの役割を果たします。 コンセントを増やすよりタップを買ったほうが安いですよね?そういう利点があります。

kinnchan
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 すごくわかりやすいです。 理解しました。