• ベストアンサー

Htc Ariaのテザリングについて

このスマートフォンのテザリング機能で、パソコンをネットにつなげるには、パソコン側にデータカードのようなものを設置しなくてはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

テザリング機能自体について調べる必要がありますね。 で、それを理解する必要が。 旧来はPCと携帯電話をUSBケーブル等で繋いで 携帯電話をモデムとして利用することがありました。 テザリングは、このUSB接続の代わりに無線LANを使い 携帯電話の持つ3G回線通信と無線LANの機能を活用する仕組みです。