• ベストアンサー

テザリングについて

VAIOのノートパソコン(VPCEA4AFJ)をiphone5S(au)のテザリング機能を使ってネット接続させたいのですがうまくいきません。 詳しい方教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1 スマホのテザリングをONにする 2 PC側のワイヤレスネットワークの状態を見て,スマホにアクセスする。 3 PC側でテザリングのパスワードを入力する これでネットに接続できるはずですが… 2でiPhoneをつかまえられないのでしょうか?  

kurogoma_2
質問者

お礼

初歩的なとこでつまずいていました! 丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• QuickBlue
回答No.3

もしかして、iPhoneの名前を漢字まじりの文字でつけていませんか? この名前が、テザリングのSSIDになります。 英数字だけで、なまえをつけましょう

kurogoma_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無線LANの電源を入れたまま設定をしようとしていたので上手くいかなかったみたいです! 電源を切ってやり直したらすぐつながりました。

• drum_KT
回答No.1

実際に何をどうやって、どこがうまくいかないか書かないと、誰もどこでつまずいているのかわかりませんよ。笑

kurogoma_2
質問者

お礼

ですよね。 説明不足ですいませんでした。 ご指摘ありがとうございますw