• 締切済み

テザリング可能で安くまとまる携帯の機種

携帯の乗り換えを考えています。 下記の条件より一番いい機種やキャリアをアドバイスいただければと思います。 在:iphone 4S(au) 月7000円  pocket wi-fi(wimax) 月4000円 将来:LTEテザリング可能で電池が持つものに統一したい。 *画面の大きさやOS、付属機能は問わないがサクサク動くものが良い。 *キャリアは問わない 現在iphoneは単体で仕様して、外でパソコンを使うときは2個持ちしていますが、1台に集約したいのと、パソコンもテザリングで使いたいので、 条件にある携帯を探しています。iphone5でもいいのですが、電池がもっともって料金も安くなるものがあればそのほうがうれしいです。 契約条件ですが、4Sは来年の秋ごろ、ワイマックスは今年の12月に終了します。iphoneの割引が効いていることを考えるとauでiphone5に継続したほうが良いのでしょうか? また、各社割引条件についてどこで調べていいかが良くわかりません、わかりやすく書いてあるサイト等ありましたら教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

pocket wi-fiは『75MBps』対応機種の料金が3880円です。 デザリング機能を使うには外付けのバッテリが必須ですね。 情報ではAUのLTEは其れ程速度は出ない様です。 当方でしたらiPhoneをSIMフリー化して電話のみの契約に変更し、 pocket wi-fi 75MBps対応機種に買い替えします。

• Eureka_
回答No.1

通話、データの2台持ちを許容できれば安上がりな手はいくらもありますけどねー… たとえばdocomoにMNPして+Xi割を使う。家族セット割で新規一括0円のガラケーもあるんでそれを契約、ガラケーで980+390(あと必要に応じてiモード315円)、Xi端末の方は通話はできないけど3980円。合計5200~5500円から月々サポートを引いて月額2500~3000円くらい? 1台に集約するのが最優先だともうどこ行っても同じな気が。 なんだかんだで、電池保ちはモバイルバッテリでまかなうのが現実的な気がしますよ。最近は3000円も出せば5000mAhクラスのが買えますし。