• 締切済み

スマートフォンのテザリングとPCインターネット

softbankのiPhoneを使用しています。 ノートパソコンを購入しようと考えていますが、 スマートフォンのテザリングを設定すればインターネットは使えるから、ネットの契約をしなくても大丈夫だと知り合いに言われました。 iPhoneのバックアップ(パソコンがいる1番の理由です) 音楽をダウンロード 検索 程度なら、テザリングを設定するだけで十分でしょうか。 パソコンを見に行った時、ネットの契約を勧められたので、 でもそんなに頻繁に使うわけでもないからなーと悩んでしまいました。 今までバックアップは友達のパソコンでやってもらっていて、 データがなくなってしまったので購入して自分でやろうと思ったんですが、 全然わからず、、 無知で申し訳ないですが、 教えてください、 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

coconavさんの回答→正解ですね

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

デザリング に期待し過ぎですよ。 理由は (1)さんの言われる通り。。。 PCでのネット接続はあっと言う間にデータ使用量が 上がりますから。

chikimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! テザリングについてもよくわかっていなかったので、知り合いに言われてそうゆうものなのかと思っていました、 ちゃんと契約して使います!

  • coconav
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

PCでインターネットをしていると何気に7Gなんてすぐ使っちゃいます。 制限にかかるとネットどころの騒ぎじゃなくなりますので、お金に余裕があるならぜひとも別途契約することをおすすめします。

chikimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局使ってしまうなら、ちゃんと契約しといて安心して使える方がいいですよね、 契約して買うことにします!

関連するQ&A

  • テザリングについて

    ドコモのスマートフォンのwi-fiのアプリをダウンロードした所、テザリング様だったみたいで テザリングをしてしまったようです。 wi-fiのマークが表示されず、すぐにおかしいなと思い停止しましたが、アクセスポイント設定を見ると色々入力されていてパスワードもありました。 これでも料金は上がってしまうのでしょうか? 無知ですみませんが教えてください。

  • SoftBankのスマートフォンについて

    SoftBankでスマートフォンが欲しく、今使っている携帯も壊れかけているので近々買い換えたいなと思っていたのですが、今日SoftBankのショップに行くとパソコンが無いと意味が無いと言われてしまいました。 俺はパソコンを持っていないのですが、スマートフォンやiPhoneを買ってもパソコンが無いと具体的にいうとどうダメなんでしょうか? じゃあ、逆にパソコンが無くてもスマートフォンやiPhoneでできることとはなんでしょうか? あと最後に、オススメの台を教えていただけませんか? 無知ですみませんが、詳しい方がいらっしゃいましたら、わかりやすく教えてください。

  • iphone5テザリングでインターネットがしたい!

    auから発売されるiphone5にはテザリング機能が付いているということで、 PCのネット契約を打ち切って、自宅にいるときは今後はiphone経由でネットを しようと思っています。行く行くは外でもネットができるようにノートPCもしくは タブレットを買う予定です。 そこで、 大変初歩的な質問ですが、 現在自宅PCはモデム内臓ではないようなので、どうすればiphone5と テザリングで接続できるようになるのでしょうか? やはり外付けのモデム的なものが要りますよね? オススメのものがあれば早速購入を考えてみますので 併せてお教え頂ければ幸いです。 外でノートPCを使うことも考えて、USBタイプのものがあれば 尚いいのですが… どうかご教授宜しくお願いします。

  • 脱獄iPhoneをwifi接続してテザリング

     Softbank iPhone4sを脱獄して利用しています。  すでにインターネット共有(テザリング)をできるようにしてあるのですが、iPhoneが他のwifiに接続されているときにテザリングでインターネットを利用している機器は、どの回線を使っていることになるのでしょうか?  具体的に言うと、  イーモバイルLte ---→ iPhone4s(テザリング) ---→ 無線なしパソコン など となっています。パソコンが無線LAN非対応のため、iPhoneをUSBケーブルで繋ぐことによってテザリングの恩恵を受けている形ですね。  このとき、パソコンはイーモバイルの回線・softbankの回線、どちらを使ってネットできているのでしょうか?  単純に分からず……お答えいただければうれしいです。

  • テザリングでできること

    テザリングは携帯電話が受信した3G,LTEのデータ通信用電波をノートパソコンやiPadなどでデータ通信に利用できることと理解しています。では、マクドナルドあたりでソフトバンクやau契約者が無料で使えるwifiがありますが、あれをスマートフォンで受信してノートパソコンとテザリングしてノートでネットはできるのでしょうか?

  • iphoneでパソコンとテザリング

    iphoneかスマホを購入しようと思います。 外出先でモバイルパソコンとテザリングをしてパソコンを使用したいと思います。 一日中パソコンを使用(インターネット接続約10時間)するのですが、 バッテリーの持ちなどはiphoneかそのほかのスマホかどちら(どんな種類)がいいでしょうか? またバッテリーは何時間ぐらいテザリングで持つのでしょうか? テザリングするよりも別でモバイルルーターを契約したほうが安く済むのでしょうか?

  • テザリング

    iphoneを「インターネット共有」ONにして、パソコンをテザリングでネット接続を行う際に、パソコンは、当該、iphoneのWiFiを見つけてるのに、接続にいたりません。どうしたらよいでしょうか?。

  • 格安SIMでのテザリング

    格安SIMで、ドコモのiphone5sかSIMフリーのiphone5sを使う予定です。 softbankでは、テザリングをする場合申し込みが必要で、月々500円払わなければなりません。 ドコモのiphone5sを格安SIMで運用した場合、設定だけでテザリングできるのでしょうか? また、SIMフリーのiphone5sの場合はどうなんでしょうか? テザリングを使った場合、通信料は別途請求されるのでしょうか? プランの上限を超えた場合は、ただ遅くなるだけで済むのでしょうか? ちなみに、MVNO業者はIIJmioです。

  • iPhone5「テザリング」かWi-Fi

    こんにちは。 みなさまの意見が聞きたいので、こちらで質問させて頂きます。 現在Softbankのultraspeedを契約しています。 しかし、うちではメイン回線じゃ全く接続できないためサブ回線でしか使えません。 なので、10月の更新月に解約を考えています。 (1)解約した後の事なのですが、今私はiPhone5を使っていてテザリングも付けています。 通信費節約のためにも、解約後はiPhoneのテザリングでパソコンに繋ごうかとも考えているのですが、実際のところWi-Fiはあった方がいいのでしょうか?? (2)iPhoneのソフトウェアアップデート時はWi-Fiがなくても、パソコンでできますが? また、旦那もiPhone5なのですが、旦那のiPhoneのテザリングで私のiPhoneに繋いだ場合でもアップデートはできますか?? 説明が下手なので、分かりにくいと思いますが、ご回答をお願いします。

  • テザリングについて

    iPhone4を使ってますが テザリングという機能を使い、今使ってるWi-Fiは契約解除してPCやらゲームを使うことができるってことですか? その機能を使うにはgevey turbo simという物を買ってsimを交換が必要なのでしょうか? いまいち意味がわからないです。 私の勘違いかもわかりませんが、geveyというのはDVDでいうリージョンフリーみたいな物? で、simを交換することでDoCoMoとSoftBankを併用して契約ができ、docomoの定額パケットを使って テザリング機能を使い、iPhone4でインターネット共有できる?? 違うのかな? 全然勉強不足で基本的なこともわかってません。 とにかくiPhone4で今使ってるWi-Fiを解約してiPhone本体を無線ルーター代用できるはずなんですが 結局別で料金が要るのか否か教えてください。 お願いします