• 締切済み

スマートフォンのテザリングとPCインターネット

softbankのiPhoneを使用しています。 ノートパソコンを購入しようと考えていますが、 スマートフォンのテザリングを設定すればインターネットは使えるから、ネットの契約をしなくても大丈夫だと知り合いに言われました。 iPhoneのバックアップ(パソコンがいる1番の理由です) 音楽をダウンロード 検索 程度なら、テザリングを設定するだけで十分でしょうか。 パソコンを見に行った時、ネットの契約を勧められたので、 でもそんなに頻繁に使うわけでもないからなーと悩んでしまいました。 今までバックアップは友達のパソコンでやってもらっていて、 データがなくなってしまったので購入して自分でやろうと思ったんですが、 全然わからず、、 無知で申し訳ないですが、 教えてください、 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

coconavさんの回答→正解ですね

• ada-596-3n
回答No.2

デザリング に期待し過ぎですよ。 理由は (1)さんの言われる通り。。。 PCでのネット接続はあっと言う間にデータ使用量が 上がりますから。

chikimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! テザリングについてもよくわかっていなかったので、知り合いに言われてそうゆうものなのかと思っていました、 ちゃんと契約して使います!

• coconav
回答No.1

PCでインターネットをしていると何気に7Gなんてすぐ使っちゃいます。 制限にかかるとネットどころの騒ぎじゃなくなりますので、お金に余裕があるならぜひとも別途契約することをおすすめします。

chikimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局使ってしまうなら、ちゃんと契約しといて安心して使える方がいいですよね、 契約して買うことにします!