• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピクサスはがき印刷すると問題発生と出る)

ピクサスはがき印刷で問題発生?設定やコピー使用時にもトラブル

このQ&Aのポイント
  • ピクサスはがき印刷で問題発生していませんか?設定し印刷しても進まないトラブルが起きている場合、解決方法を知りたいですよね。また、画面にはプロパティが表示されているのに、進まない問題が発生している場合もあります。さらに、コピー使用時には縮小された印刷物が出力されるなど、さまざまなトラブルが報告されています。さらに、ほかのコピー機では問題なく利用できるはずのはがき設定が、ピクサスでは認識されないという状況もあります。
  • ピクサスのはがき印刷に関する問題について、解決方法をまとめました。設定し印刷しても進まない問題には、プリンターのドライバーを最新のものに更新する、印刷キューをクリアする、トラブルシューティング機能を起動するなどの対処法があります。また、画面に表示されているプロパティが進まない場合は、一時的なバグが原因かもしれません。コピー使用時の縮小トラブルに関しては、コピー機の設定や解像度の確認、用紙サイズの設定などに注意が必要です。最後に、ピクサス以外のコピー機では問題なく利用できるはがき設定が、ピクサスでは認識されない場合は、キヤノンのカスタマーサポートに相談することをおすすめします。
  • ピクサスはがき印刷で問題が発生している場合、解決方法を知りたいものですよね。設定し印刷しても進まない問題が発生している場合には、プリンターのドライバーの更新や印刷キューのクリアなどの対処法があります。また、画面に表示されているプロパティが進まない問題には、一時的なバグが原因かもしれません。さらに、コピー使用時には縮小された印刷物が出力されることがありますので、コピー機の設定や用紙サイズの確認に注意が必要です。ピクサス以外のコピー機で正常に利用できるはがき設定が、ピクサスでは認識されない場合は、キヤノンのカスタマーサポートに相談してみてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3438)
回答No.3

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=003 使って居るパソコンのosと対応しているプリンタードライバーを入れ替える

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

質問者様の隣で機器や操作の様子を見ることはできないので、 そもそもコンピューターやスマホの準備が適切にできているのかを確認する段階から作業しないと先に進めません。 まず ・お使いのプリンターの機種名(型番) ・お使いのコンピューターやスマホのOS名 ・プリンターとコンピューターやスマホの間の接続方式 の確認 ・はがき印刷時に使用しているソフト/アプリ名 ・「問題発生」と表示されるという話はあまり聞かないので、 質問者様が意訳しているのであれば、変に解釈はせずに、 ・どこに(パソコン?スマホ?プリンタ本体?) ・どのような文言/メッセージが出ているのか をありのまま転記してください。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (945/4221)
回答No.1

この文面では貴方しか分かりません。プリンターの機種、PCのOS、ハガキ印刷のソフトなどの詳細が不明で回答できません。取説で確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 往復ハガキの印刷

    MG7130で往復ハガキの印刷の時プロパティで用紙を往復ハガキに設定すると上トレーを使用するように設定されるが実際は下トレーの用紙が印刷される。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ハガキが印刷できない

    MG6530を使ってます。 ハガキをセットしてもコピー用紙に印刷されてしまいます。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ピクサス TS5130Sと楽々はがき両面印刷

    楽々はがきの両面印刷が出来ないのですが、楽々はがき用のドライバーが必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 往復はがきへの印刷

    EP-710Aを使用しています。往復はがきに印刷したいのですが、ドライバーからプロパティで設定用紙を往復はがきにしても、A4サイズを設定しています。詳細から往復はがき→往復はがきに設定するしても、A4サイズ→往復はがきになって縮小されて印刷されます。設定方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • はがき印刷について

    MG3230 ハガキ印刷をしたときに、印刷が斜めにずれ、出終わった時にアラームが点灯します。A4での印刷は全く問題ありません。設定やローラークリーニングしても駄目です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ハガキ印刷 できない

    ハガキ印刷をしようとしてますが、印刷機の給紙ローラーが紙をキャッチしてくれず、すぐ紙詰まりのエラーが出て、全く印刷できません。ハガキ枚数を5枚以下でもダメです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • mg7530 はがき印刷

    エクセルで作成したカレンダーをはがき印刷したいのですがカセット1にはがきをセットしたのに認識しない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 往復はがき印刷

    Word文書を使って、MG6730で往復はがきの印刷をしようとして印刷機設定すると上カセットから給紙に設定されるが、印刷を開始すると下カセットの用紙に印刷される。下カセットには往復はがきを入れられない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがき印刷からA4印刷へ

    515です。はがき印刷からA4に変更 A4用紙を入れ コピー機本体、PCの設定をA4に変えているつもりですが、A4の用紙に はがきの大きさしか印刷できません。どの設定を変えればよいのか 教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mg7530 はがき印刷

    mg7530エクセルで作成したカレンダーをはがき印刷したいのですがはがきをカセ1に1にせっとしたのに認識しない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。