3日既読無視されてる場合はもう諦めたほうが良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性がマッチングアプリで知り合ったアラフォー男性とのやり取りで、LINEの返信が3日間途絶えている。
  • 男性は紳士的で真面目な方であり、予定がわからずに放置している可能性もあるが、他の理由で返信しない場合があるか心配している。
  • 自分から誘っておきながら、3日間返信がないことに戸惑っており、諦めるべきか待つべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から追撃LINEするべきでしょうか

アラサーの女です。 先日、マッチングアプリで知り合ったアラフォー男性がいます。 しばらくやりとりした後、電話をし、写真交換後した後に一度会いませんかと言われました。 初対面なのでとりあえず1、2時間のドライブをすることになりましたが、どのあたりに行くか決めている最中にLINEの返信がぱったり途絶えました。既読にはなっています。 それまでは必ずその日のうちにLINEの返信があったのに3日間放置されています。 私は他にも予定を立てたいので早く日程を決めたいと思っています。 やりとりしている中ではとても紳士的で真面目な方だったので、もし他に良い人が現れて私が邪魔になりLINEを放置してるならショックですし、それならそうと教えて欲しいです。 自分から誘っておいてその対応はどうなんだろうと思います。 けど勤め先や住んでる所まで私に教えているのにそんな身勝手なことをするようにも思えないです。 でもどこに行くか考えてたり先の予定がわからないだけなら私から再度連絡するのも申し訳ないです。 3日既読無視されてる場合はもう諦めたほうが良いのでしょうか? それとも待ってみたほうが良いでしょうか? しょうもない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

あなたの方から連絡して予定の詳細を詰めるのは勿論あり。多少せっかちな印象を与えるとしても、お互いに限られた時間と資本の中で交流している同士。マッチングを目指して出会っているからこそ、曖昧な状態を長く放置したくないというあなたの気持ちは多分伝わる。じゃあなぜ彼が突然オフモードに入ったのか?とりあえず写真交換も出来て、お互いに会いましょう(会ってリアルに確認し合いましょう)、そこまでのやり取りができた事で一旦心の一段落になっている可能性もある。あなたから見て真面目そうな印象の彼。そんな彼にとって、マッチングの出会いは善は急げではないのかもしれない。限られた時間の中でのドライブデート。どこに行くかよりも、その狭い空間の中で何を話すか?早くそのシュチュエーションが得たい気持ちよりも、いざそうなった時どこまでコミュニケーションを膨らませることが出来るのか?そっちの方を気にしている場合もある。彼は誘った側でしょ?車のナビはもちろん、コミュニケーションのナビも自分の役目だと思っている。あなたも基本的には受け身で彼側のナビを待つはず。それをもし彼が真面目に考えるタイプだとしたら···コミュニケーションにも下準備が必要だという事になる。現時点のあなたの印象として、彼はコミュニケーションに柔軟に対応出来るようなタイプなのか?いざ会うところまでは持ち込めても、そこからの一歩に結構苦戦しているタイプなのかもしれない。いざ会う予定を決めたら決めたで、そこからの準備が結構大変(個人的に)そういうタイプなのかもしれない。いずれにせよまだお互いをよく知らないからこそ、もし彼側の連絡中断が気になるなら、あなたの方から触れ直すのは全然悪いことじゃない。もしあなたにとってもどうでもいい(実現はいつでもいい)、彼との縁をそう捉えているならそもそも連絡なんてしない筈。あなたの方から連絡する意味は、あなた自身は彼との交流を楽しみにしている事、それを改めて伝える点にある。それはむしろ伝わっても良い訳でしょ?持て余してイライラしているように伝わるのは避けたいけれど、あなただってちゃんと言葉を選んで伝えるはず。変に申し訳なさを背負ってモヤモヤする位なら、シンプルにあなたの方から連絡した方が良い。あなたの精神衛生にとっても。それでもあなたに対して応じないような姿勢があったり、オフモードを平気で続けるような彼であれば、あなたがこれから考えていく方向性も変わってくるはずだから。あまり考え過ぎて動けなくなる。まだお互いに悩みを与え合える程の共有も済ませていない間柄。ゆっくりと深呼吸をして、優しい気持ちで個性ある彼とのコミュニケーションに臨んでみる事。大切にしてみて。

misagino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1週間待って連絡が無ければ諦めます。1週間も放置するのはさすがに気がない証拠だと思いますし…。 会う約束をするまではトントン拍子で自分も楽しかったのですが、一気に不安になってきました。 すでに精神状態が良くないし会う前からこんな感じじゃダメですよね。

その他の回答 (2)

• Granpa1969
回答No.3

まず、疑問が多数。 彼の職場とかの情報って、ホンマですか? そもそも、彼はホンマに独身?  独身としても既に彼女持ち? そこはホンマとしてちょっと横に置いておきまして、回答しますね。 対応がヘンです。 諦めた方が良いでしょう。 ただ、脈が薄いから、という理由では無いですよ。 今後も、自分の都合というか気分でこのように振り回し続ける未来が見えるからです。

misagino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場の情報は本当です。相手の職場と私の職場に共通点があって内輪にしかわからない情報も知っていたので…。彼女はわかりませんが10年以上一人ぐらししてるみたいなので結婚はしていないはずです。 真剣に婚カツされてるような感じだったので急に振り回されてショックです。きっと私ばかりが追いかける形になってうまくいかないですよね。

• ultimeto
回答No.2

ドライブは密なので最初からは避けるべきです。 もし、事故に合ったり、山に埋められない保証もありません。既読虫は他と盛り上がってるからです。男は、女みたいに、分岐して、物を考えられないんです。ラインのスピードはある種えものを捕まえる温度です。それが男側から、無くなったと言うことはある種ドライブの、契約が出来て次のターゲットを漁っているんでしょう。そうか単純に忙しいかです。既にボーナス後なので忙しいは無いかなと思いました。 初対面で車に乗るのは、 アメちゃんやるから、おじょうちゃん、オッチャンね車にのらないかい。 ぐらい、あぶないですよ。

misagino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分マッチングした人で私より良い人を見つけたんですよね…。 会う約束をしてから極端にやりとりが遅くなって最終的には3日無視の状態なので笑えてきます。同時進行は当たり前なのかもしれませんが、誠実さに欠けるなあと思いました。会うのを楽しみにしていたので残念です。