3日既読無視されてる場合はもう諦めたほうが良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性がマッチングアプリで知り合ったアラフォー男性とのやり取りで、LINEの返信が3日間途絶えている。
  • 男性は紳士的で真面目な方であり、予定がわからずに放置している可能性もあるが、他の理由で返信しない場合があるか心配している。
  • 自分から誘っておきながら、3日間返信がないことに戸惑っており、諦めるべきか待つべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から追撃LINEするべきでしょうか

アラサーの女です。 先日、マッチングアプリで知り合ったアラフォー男性がいます。 しばらくやりとりした後、電話をし、写真交換後した後に一度会いませんかと言われました。 初対面なのでとりあえず1、2時間のドライブをすることになりましたが、どのあたりに行くか決めている最中にLINEの返信がぱったり途絶えました。既読にはなっています。 それまでは必ずその日のうちにLINEの返信があったのに3日間放置されています。 私は他にも予定を立てたいので早く日程を決めたいと思っています。 やりとりしている中ではとても紳士的で真面目な方だったので、もし他に良い人が現れて私が邪魔になりLINEを放置してるならショックですし、それならそうと教えて欲しいです。 自分から誘っておいてその対応はどうなんだろうと思います。 けど勤め先や住んでる所まで私に教えているのにそんな身勝手なことをするようにも思えないです。 でもどこに行くか考えてたり先の予定がわからないだけなら私から再度連絡するのも申し訳ないです。 3日既読無視されてる場合はもう諦めたほうが良いのでしょうか? それとも待ってみたほうが良いでしょうか? しょうもない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

あなたの方から連絡して予定の詳細を詰めるのは勿論あり。多少せっかちな印象を与えるとしても、お互いに限られた時間と資本の中で交流している同士。マッチングを目指して出会っているからこそ、曖昧な状態を長く放置したくないというあなたの気持ちは多分伝わる。じゃあなぜ彼が突然オフモードに入ったのか?とりあえず写真交換も出来て、お互いに会いましょう(会ってリアルに確認し合いましょう)、そこまでのやり取りができた事で一旦心の一段落になっている可能性もある。あなたから見て真面目そうな印象の彼。そんな彼にとって、マッチングの出会いは善は急げではないのかもしれない。限られた時間の中でのドライブデート。どこに行くかよりも、その狭い空間の中で何を話すか?早くそのシュチュエーションが得たい気持ちよりも、いざそうなった時どこまでコミュニケーションを膨らませることが出来るのか?そっちの方を気にしている場合もある。彼は誘った側でしょ?車のナビはもちろん、コミュニケーションのナビも自分の役目だと思っている。あなたも基本的には受け身で彼側のナビを待つはず。それをもし彼が真面目に考えるタイプだとしたら···コミュニケーションにも下準備が必要だという事になる。現時点のあなたの印象として、彼はコミュニケーションに柔軟に対応出来るようなタイプなのか?いざ会うところまでは持ち込めても、そこからの一歩に結構苦戦しているタイプなのかもしれない。いざ会う予定を決めたら決めたで、そこからの準備が結構大変(個人的に)そういうタイプなのかもしれない。いずれにせよまだお互いをよく知らないからこそ、もし彼側の連絡中断が気になるなら、あなたの方から触れ直すのは全然悪いことじゃない。もしあなたにとってもどうでもいい(実現はいつでもいい)、彼との縁をそう捉えているならそもそも連絡なんてしない筈。あなたの方から連絡する意味は、あなた自身は彼との交流を楽しみにしている事、それを改めて伝える点にある。それはむしろ伝わっても良い訳でしょ?持て余してイライラしているように伝わるのは避けたいけれど、あなただってちゃんと言葉を選んで伝えるはず。変に申し訳なさを背負ってモヤモヤする位なら、シンプルにあなたの方から連絡した方が良い。あなたの精神衛生にとっても。それでもあなたに対して応じないような姿勢があったり、オフモードを平気で続けるような彼であれば、あなたがこれから考えていく方向性も変わってくるはずだから。あまり考え過ぎて動けなくなる。まだお互いに悩みを与え合える程の共有も済ませていない間柄。ゆっくりと深呼吸をして、優しい気持ちで個性ある彼とのコミュニケーションに臨んでみる事。大切にしてみて。

misagino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1週間待って連絡が無ければ諦めます。1週間も放置するのはさすがに気がない証拠だと思いますし…。 会う約束をするまではトントン拍子で自分も楽しかったのですが、一気に不安になってきました。 すでに精神状態が良くないし会う前からこんな感じじゃダメですよね。

その他の回答 (2)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2556)
回答No.3

まず、疑問が多数。 彼の職場とかの情報って、ホンマですか? そもそも、彼はホンマに独身?  独身としても既に彼女持ち? そこはホンマとしてちょっと横に置いておきまして、回答しますね。 対応がヘンです。 諦めた方が良いでしょう。 ただ、脈が薄いから、という理由では無いですよ。 今後も、自分の都合というか気分でこのように振り回し続ける未来が見えるからです。

misagino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場の情報は本当です。相手の職場と私の職場に共通点があって内輪にしかわからない情報も知っていたので…。彼女はわかりませんが10年以上一人ぐらししてるみたいなので結婚はしていないはずです。 真剣に婚カツされてるような感じだったので急に振り回されてショックです。きっと私ばかりが追いかける形になってうまくいかないですよね。

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.2

ドライブは密なので最初からは避けるべきです。 もし、事故に合ったり、山に埋められない保証もありません。既読虫は他と盛り上がってるからです。男は、女みたいに、分岐して、物を考えられないんです。ラインのスピードはある種えものを捕まえる温度です。それが男側から、無くなったと言うことはある種ドライブの、契約が出来て次のターゲットを漁っているんでしょう。そうか単純に忙しいかです。既にボーナス後なので忙しいは無いかなと思いました。 初対面で車に乗るのは、 アメちゃんやるから、おじょうちゃん、オッチャンね車にのらないかい。 ぐらい、あぶないですよ。

misagino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分マッチングした人で私より良い人を見つけたんですよね…。 会う約束をしてから極端にやりとりが遅くなって最終的には3日無視の状態なので笑えてきます。同時進行は当たり前なのかもしれませんが、誠実さに欠けるなあと思いました。会うのを楽しみにしていたので残念です。

関連するQ&A

  • LINEの既読スルーについて。

    マッチングアプリでやり取りしてLINE交換をした男性がいます。 数日はLINEも続きましたが、突然LINEが既読スルーになりました。 その後に、こちらが送ったLINEは未読で4日間。 こちらが、「人柄に惹かれているので、お会いしたいと思っていた」とLINEを送ると、 翌日謝罪のLINEがきました。 「長い期間返信できず申し訳なかったです。 何人もの方とやり取りをし訳がわからなくなり返信できなかったです。 他にもやり取りしている人はいますが、進展はないです。 何人ぐらいの男性とやり取りしていますか?」と逆に質問されました。 個人的には、やり取りしていて、ほかにいい人がいて、私はキープされたんだなぁと思ったんですが…。 恐らくそんな感じですよね…? 何人もの人とやり取りして訳がわからなくなって返信できなくなるってあり得ますか?

  • 男性に質問:追撃LINE

    LINEが途切れそうになると追撃でLINEをくれる男性はどのような性格(心理)でしょうか? 男性でご自身がそうゆうタイプである方に返信頂けると参考になります! LINE途切れそうになる理由は、あえて無視している等ではなく、返信がいらない内容だから既読してそのままにしているなどです。

  • LINEの未読について

    ある人と定期的にLINEのやりとりをしていて、突然1週間も未読のままになっています。 既読がついて返信は後からということは度々あったのですが既読がつかない状態は初めてです。 これは送ったLINE自体が届いてないのでしょうか?(届かないままなどあるのでしょうか) はたまた相手が単に留めているだけなのでしょうか?何か知る術はないでしょうか 他の人とはLINEのやりとりは出来ているのですが。 よろしくお願いします

  • 今後の向き合い方。身近な話題追撃LINE返信有り

    マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。 〜流れ〜 3回目日程調整後、未読無視、追撃LINE返信ありを繰り返しています。会うこと以外については返信が来ます。会うこと、誘いについては長い期間未読無視されます。 〜詳細〜 3回目日程調整後、未読無視追撃LINE返信ありで、5日前に仕事でキャンセル、美術展に誘って未読無視追撃LINEは返信ありです。 共通点がとても多く、居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。 別れ際に3回目またどこか行きませんかということで、今度は別の行きたい場所自分でも考えてみると言われ解散しました。 3回目の日程調整で、 LINEで一ヶ月後で日程を提示してくれてますが、その後、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりましたが、家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。 急に未読無視を2週間くらいされて、 3回目の暫定日がある程度近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれてるので、楽しんでくれてたらいいのですが、 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところ、1週間くらいして、やっと返信がありました。 残業続きで大変だったようで、一区切りついて、3回目の暫定日、自分以外、班全員濃厚接触者で休日も働かないといけなくなったそうで、会えないことになりました。下の名前で呼ばれ、予定空けてくれたのに本当にごめんなさいときました。 ワクチン休暇で濃厚接触者から唯一逃れたようです。嘘か本当どちらでしょうか。 ワクチン接種から1週間経っているのと、テレワークはないと言っていたので、少し怪しい気もしますが、話が出来すぎているし、誠意はあるので嘘でないといいですが、 とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。 すぐだとしつこいので、暫定日後の休日あたりに、少ししたら、相手の好きそうな近場で、3回目の再日程調整がてら連絡して、2週間程度未読無視状態でした。 追撃LINEで相手の好きそうな話題ともう誘わない方がいいか聞いたら、少しして返信が来ました。 前と同じパターンで、追撃LINEには返信来てよかったです。 美術館展に誘ったのですが、相手は既に行ったらしく、色々感想を教えてくれました。素直な感想教えてくれました。 もしかしたら、既に行く予定があるから、あえて未読無視していたのかもしれません。 もう誘わない方がいいかについては、最近は仕事が忙しくなってきたとだけ来ました。 今度はお茶ご飯に誘って既読無視されています。 既読無視は初めてで、既読したらすぐ返信来てたので返信は来ないかもしれませんが、とりあえずは待とうと思います。 まだこの先会える可能性はあるのでしょうか。 今後どう向き合えばいいか、相手の考えている事などご意見いただけけると幸いです。 気になる人で返信が来るだけに、諦めきれないので、他の人に行くのはまだ気持ちの整理ができません。 〜補足〜 会いたくない、関係を終わらせたいのなら、 ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。 また、そもそも、日程提案、下の相手で呼び続けているのもよく分かりません。 今まで3回目会えない場合はブロックか、未読無視追加LINEも未読無視だったので今回のケースは初めてで困惑しています。 しばらく返信なかったのは仕事が大変で暫定日会えるかも分からなかったからなのかなと思っています。ある程度前に連絡謝罪ありなので誠意はある方だと思っています。 日程調整以外の話題は笑を使って返信してくれますし、LINE内で下の名前で呼び続けてくれているのは変わっていないので、そこはまだ救いです。 ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも3ヶ月くらいオフライン、仕事大変そうなので、他に本命がいないと信じています。 本命いるならもう2回目デートから一ヶ月半経つので、彼氏が出来て、マッチングアプリ辞めてもおかしくない時期の気がしています。

  • マッチングアプリでLINE交換後の軌道スルーについ

    マッチングアプリで、メッセージをいただき(私は女性) マッチングした方がいます。 何度もメッセージをいただきましたが、相手男性の外見がタイプではなかったので、最初はスルーしていました。 「誠実な印象を抱き仲良くしたい、 とても素敵な方だったので諦めきれずメッセージしました。やり取りだけでもいかがでしょうか?」 とアプローチを受け、誠実な印象をこちらも感じマッチング後、アプリでやり取りをして、LINE交換もしました。 LINE交換後に、「好きな男性の仕草はありますか?」と聞かれましたから、 「外見も大切だが、小手先より社会人としての最低限の身だしなみや振る舞いがあればいい、あとは包容力がある人が好きだ」と答えてから、 既読スルーで4日間ほど返信がありません。 あまりに既読なので、逆に 「好きな女性の仕草はあるんですか?」とLINEしましたが、こちらは未読です。 他にいい人ができたか、 やり取りして合わないと思って切ったのか、 何かあったんだと思いますが、 なんだこりゃ!と思ってしまいました。 もう忘れて次に行った方がいいでしょうか。 マッチングアプリを始めて利用しますが、こんなもんなんですか?

  • lineの返信について

    lineで既読放置されているのですが、しばらくして返信があります。前までは返信が早めにきたり、未読無視からの返信とかありました。僕は嫌われているのでしょうか?

  • LINE返信の頻度

    先日からお付き合いを始めた彼がいます。お互いアラサーで、彼の方が少し年上です。 お付き合いを始める前は1日1、2通LINEのやり取りをしていました。 私としてはそのくらいがベストです。 あまりたくさんするのは苦手ですが、1日全く連絡を取らないのも寂しいです。(前の彼は常にLINEのやり取りをしていたい人で大変でした。) 彼がどのペースでしたいのかがまだわからず、返信して良いものか迷っています。 昨日の夜私が送ったLINEの返信が今朝来て、最後が「1週間頑張ろうね、行ってきます」と締めくくられていました。 今日お疲れ様と返信してもいいのか、しばらく空けたほうがいいのか・・・。 今度デートの時にさりげなく聞いてみようかなと思うのですが、それまでどうすべきか悩んでいます。 「忙しかったら返さなくていいからね」とわざわざLINEで言うのも微妙ですよね。 アラサーにもなって恥ずかしいのですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • Lineでの駆け引き

    面倒なのは承知です。 彼女はやっぱりいらないといい、振られた男性。最近、私にやたら嫉妬するのでいたずらしてみました。 いっつもLINEの会話ん一方的にきるので、5日間会話を未読のまま放置。 ごめんねー遅くなった!と返信。 スーパー速攻既読。 返信。 私が返したらスルー。 なんですかこれ、 26と28のやり取りです。 なんか効果的な駆け引きはありませんかねー?

  • LINEに既読がつかないのはなぜ?

    かなり頻繁にLINEでやり取りをしている異性の友達がいます 不思議なのは、しばらく(長くて6時間くらい)やり取りがなく、久しぶに返信があったとき、私が1秒もたたずに返信しているのに、既読がつかず、またしばらく(長くて6時間程度)返信がないことがあることです。 メッセージを送った後、すごい勢いでアプリを閉じたりしているのでしょうか? また、その意図は何でしょうか? ちなみに、彼は海外に在住しておりAndroidのスマホをつかっているようです。 また、先ほど調べたところ、この1年で合計12万回のメッセージをやり取りしています。 詳しい方、教えて下さいませ。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?