• ベストアンサー

わたくしは生まれて初めてスマホを買いました。

楽天モバイルのアンリミットに加入いたしました。 家では、フレッツ光に入っております。 そこでフレッツ光を解約して、SIMをルーターに入れて 固定回線替わりにしようと考えています。 そうすると楽天LINKなどの電話機能は使えないのでしょうか? WIFIと電話を同時に使えるよい方法はないでしょうか。 また、外部から、アンリミットの電話番号に掛けることは、 できるでしょうか? どのようなシステムにするのがベストなのでしょうか? まったくの素人ですのでよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

家でWi-Fiをスマホ以外のネット機器に使いたいという事なら楽天モバイルのスマホをデザリングモードにすればスマホがWi-Fiルーターになりますし、電話などスマホとしての利用もそのまま使えます。 質問のSIMを入れるルーターというのがモバイルルーターの事であれば、電話機能は使えずデータ通信専用となります。

ydn1944
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。