• ベストアンサー

one driveがない

windows10 lavie direct NS(B) パソコン内、クイックアクセス、PC、ネットワークなどはありますが、そこにone drive フォルダがありません。 なぜでしょうか?

• 1a2d
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

PC側にOneDriveフォルダができる場合は、OneDriveアプリを起動して、Microsoftアカウントにサインインして、同期を有効にする場合と思います。 デフォルトでは、 C:\ユーザー\ユーザー名\ に、OneDriveフォルダが生成されると思います。

1a2d
質問者

お礼

どうもありがとうございました。そもそもone driveがプレインストールされてるものと考えていました。microsoftstoreでインストールしました。  このサイトは、https;//okwave.jp、、、、ですがhttps://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/、、、というサイトとの違いが判らず、そのサイトにはmy pageで質問歴なしとありました。確かにokwaveで質問したはずなのに???と思いながら、okbizcs、、、、でも質問したというわけです。今でもよくわかりません。 しかし、one drive フォルダの件は解決しました。どうもありがとうございました。助かりました。