One Driveの利用をやめたい

このQ&Aのポイント
  • One Driveを利用せずにデスクトップを有効活用する方法はないか
  • 購入後1年未満のLAVIEでデスクトップに保存しようとするとすぐにOne Driveがいっぱいという表示が出る
  • HDDには容量がたっぷりあるのにOne Driveの容量の購入を求められる
回答を見る
  • ベストアンサー

One Driveの利用をやめたい

購入後1年未満のLAVIEです。データをデスクトップに保存しようとすると、すぐにOne Driveがいっぱいということで容量の購入を求める表示が出るのですが、HDDには空きがたっぷりあります。前のパソコンではこのようなことはなかったのですが、One Driveを使わずにデスクトップを有効活用する方法はないものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

デスクトップとの同期をやめれば、ひとまず解決します。 https://support.office.com/ja-jp/article/98b8b011-8b94-419b-aa95-a14ff2415e85 または、保管する場所をデスクトップやドキュメントフォルダなど、OneDriveで同期されるフォルダ以外にしましょう。

ryousuketa2
質問者

お礼

早々にありがとうございました。この方法で外せるものはすべて外してみました。何とかなりそうです。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

保存場所の紐付きを止めればよいと思います。 既定の保存場所を別の場所にしてから、PC起動時にOneDriveのアプリの起動を無効にしたらよいです。 (「自分のファイルの保存場所を設定する」の項参照) https://support.office.com/ja-jp/article/onedrive-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-f386fb81-1461-40a7-be2c-712676b2c4ae (Windows10 - OneDrive を自動起動しないように設定) https://pc-karuma.net/windows-10-startup-onedrive/

ryousuketa2
質問者

お礼

早々にありがとうございました。まずは自動起動しない設定でやってみます。

• aokii
回答No.1

スタート→One Driveを右クリックして、アンインストールしてみてください。

ryousuketa2
質問者

お礼

早々にありがとうございました。アンインストールは最後の手段で、いましばらく様子を見ます。