解決済み

One Driveをモバイルパソコンに同期させない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9598922
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (38/76)

 デスクトップパソコンのOne Driveを150GB程使用しています。
モバイルパソコンのCドライブは容量が小さいのですが、One Driveをインストール
したところCドライブにインストールされています。

 質問ですが、モバイルパソコンのCドライブのOne Driveを削除して容量を回復し、モバイルパソコンからも One Driveを使用できる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8712/11539)

他カテゴリのカテゴリマスター
モバイルPCに入れた「OneDrive」アプリをアンインストールして自動同期しないようにしたらどうですか。
そうしたら、モバイルPCの同期フォルダは削除できるので、空き容量は増えます。

通常のパソコンでは、ブラウザを使って、Microsoftアカウントにサインインして、同アカウントのOneDriveに行き、ファイルを扱うことができますから、モバイルでもそのようにできないですか?

なお、アップロードは、デスクトップPCとの自動同期(又は、ドラッグ&ドロップによる方法も可能)によればよいと思いますが。
お礼コメント
zyakusou

お礼率 50% (38/76)

早々のご回答ありがとうございました。取り敢えずモバイルパソコンのOne Driveを削除しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-21 10:56:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3810/16383)

他カテゴリのカテゴリマスター
モバイルパソコンのCドライブのOne Driveを削除して容量を回復し、モバイルパソコンからも One Driveを使用できるようにするには、モバイルパソコンのOne Driveをアンインストールしてみてください。あるいは、モバイルパソコンの同期を外してみてください。
お礼コメント
zyakusou

お礼率 50% (38/76)

早々にご回答くださりありがとうございました。
One Driveのことがよく分かっていないのです。
取り敢えず、One Driveを削除しました。モバイルパソコンでOne DriveをCドライブに存在せずに使う方法がありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2019-03-21 10:59:37