• ベストアンサー

one drive同期解除後、フォルダが消えました

Windows11を使用しており、one driveでデスクトップとの同期を解除しましたら、パソコン本体のデスクトップ上に、これまで保存してあったフォルダやファイルが消えてしまいました。 どこかに移動されてしまったのか、本当に削除されてしまったのかがわからずに困っております。 尚、デスクトップとの同期を解除するときに、これまでに保存したファルダやファイルが消えるとの警告はありませんでした。 移動されてしまったのならば、その場所を教えてください。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.3

No.1です。 >いつも開く方法で、onedriveの画面を開きましたが、今使用中のパソコン(Windows11)のデスクトップに保存していたフォルダが探さりません。 onedriveをブラウザで開くと左側のメニュー(?)に「自分のファイル」という所があると思いますが、それを表示すると、ファイル一覧の中に「デスクトップ」というフォルダがありませんか?その中だと思うのですが。

healing-cb83
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 お陰様で、無事に解決に至りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.2

デスクトップのアイコンを戻す https://pasokon-labo.com/desktop-onedrive-undo/ OneDriveのバックアップを停止すると、デスクトップからほとんどのアイコンが消え、「ファイルの場所」というショートカットが表示されるはずです。

質問者

お礼

捕捉させていただきましたけれども、その後、お陰様で解決いたしました。 onedriveのゴミ箱を開きましたら、消えたフォルダがあり、フォルダをダウンロードして復元しました。 ありがとうございました。

質問者

補足

早々に、ご回答をありがとうございます。 教えていただいたリンクも拝見いたしましたけれども、「ファイルの場所」というアイコンの表示はされておりません。 引き続きの方法を教えていただきますよう、よろしくお願いいたします。

• hiro_1116
回答No.1

onedrive上(クラウド上)にあって、お手元のPCには保管されていないファイルだったのだと思います。 webブラウザなどからonedriveにログインすればファイルはありますのでご安心を。 https://pc-karuma.net/microsoft-onedrive-sign-in-out/

質問者

お礼

捕捉させていただきましたけれども、その後、お陰様で解決いたしました。 onedriveのゴミ箱を開きましたら、消えたフォルダがあり、フォルダをダウンロードして復元しました。 ありがとうございました。

質問者

補足

早々に、ご回答をありがとうございます。 いつも開く方法で、onedriveの画面を開きましたが、今使用中のパソコン(Windows11)のデスクトップに保存していたフォルダが探さりません。 一度、ログアウトをしてから、再度ログインをするのでしょうか? 引き続き、教えていただきますよう、よろしくお願いいたします。