• ベストアンサー

Windows 10のOne Drive

いつもお世話になっております Windows 10に既存に入っているOne Drive 、One Noteは 何なんでしょうか? アンインストールしても日常に差し支えないですよね? 宜しくお願いいたします。

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

Microsoftアカウントを取得する事で利用できる Microsoftのサービス機能です https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/onedrive.aspx パソコンにインストールされているものはショートカットのようなものなので削除しても問題ないです 後から再インストールも可能です GoogleやYahooなど 他のサービスと似たようなものです http://ooigawa-bitter-sweet.hatenablog.com/entry/2015/10/09/233000

GTZ
質問者

お礼

早速の御返事有り難うございます。 いろいろ参照サイトも有難うございました。 また宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• Prome_Lin
回答No.2

「OneNote」は、「デバイスに対応したデジタル ノート作成アプリ」ということで、いろいろなことを、メモ帳に記録して、あとで、いろいろ活用できるソフト(アプリ)ですが、私も使ってはいません。 「OneDrive」は、インターネット上のハードディスクです。 いろいろな場所で参照する可能性のあるファイルを、「OneDrive」にアップロードしておけば、インターネットがつながっていれば、世界中どこでも、そのファイルを参照することができます。 しかも、動画ファイルなら、ストリーミング再生もしてくれます(ストリーミング再生というのは、ダウンロードせずに、ホームページを見るソフト上で再生できる、という意味です)。 ハードディスクにある、様々なファイルで、うっかりミスで、もしくは、パソコンが壊れて、データを失うと、取り返しがつかないので、インターネット上のハードディスクにアップロードしておけば、パソコンのハードディスクよりも安全です。 セキュリティーという意味では、一概に言えませんが・・・ 「OneDrive」は、使うと、大変便利だと思います。 なお、「OneDrive」のアプリは、「OneDrive」とのアクセスを簡単にするためのもので、「OneDrive」そのものは、ホームページを閲覧するソフトで、普通にアクセスできます。 もちろん、タブレット端末などでも利用可能です。

GTZ
質問者

お礼

早速の御返事有り難うございます。 そうですか・・PCが重いので少しでもアンインストールしようと 思ったのですが あると便利みたいですね また宜しくお願いいたします。

noname#223555
noname#223555
回答No.1

One Drive はデータ保存のクラウドサービス。 One Noteはメモアプリ。 どちらもアンインストールしても差し支えありませんが、あると便利ですよ。

GTZ
質問者

お礼

早速の御返事有り難うございます。 そうでしたか・・・ 残しておいた方が良さそうですね また宜しくお願いいたします。