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超高耐久なタイヤを探しています(電動自転車)26
- ヤクルト販売員が使用している自転車のタイヤが判明し、一例としてブリジストンの業務自転車用タイヤが入手可能でしたが、24インチまでのラインナップでした。
- Panaracer(パナレーサー) スーパーハードタフネス 26X1-3/8を純正換装していますが、他にも高耐久なタイヤのシリーズを教えて欲しいです。
- 乗り方や走行距離が多いため、交換スパンが短くなってしまうので、色々なタイヤを試したいと思っています。
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質問者が選んだベストアンサー
IRCの足楽プロはどうでしょうか。 参考 https://ircbike.jp/product-list/city/ashiraku-pro/ 「業務用電動アシスト車に最適」とありますね。 サイズとしては26x1_1/2ですが、26x1_3/8のホイールにも履けるので問題ありません。 以上、ご参考まで。
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- tetsumyi
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その他としてはIRCで電動アシスト専用タイヤで26X1-3/8と26X1-1/2があります。 通常電動用でタイヤが細い物は空気圧が4.5キロ以上でタイヤがガチガチとなって段差で衝撃が酷くなったり斜めに入るとハンドルを取られて転倒しますよ。 電動アシストでそんなに磨耗が激しいとは相当の距離を乗れるのでしょうが、磨耗が激しくなる原因は急発進、急ブレーキとかなりの要素となります。 電動アシストでは空気圧が下がっても気付かないで乗っていることが多いのですが、これも磨耗を激しくしますから1ヶ月に一回以上きちんと空気補充をする事で改善できます。 私の場合は仕事で使ってますがかなりの重量物を積んでいますが、1週間に一度程度タイヤを力いっぱい押して少しでも押して凹む感じがあるなら空気補充をしています。 スペシャルバルブを使うことでポンプのゲージで補充時に空気圧を見ながら管理する事ができます。
お礼
丁寧で詳細な教示ありがとうございます。 IRCですか 今回は足楽プロを換装しましたが、次回はIRCを試してみたいと思います ちなみに原二はIRCにしています 積載はしないですが、かなりの距離乗るのとパナ電動自転車が重心がリヤヘビーなのと後輪ブレーキをグレードの高い物に変えてたので、どうしても後輪が減るのが早くて… 後学になることも多く教示して頂き、本当にありがとうございました。 今回はお礼が遅れまして申し訳ありません。 またお願い致します
- 回答 お願い(@74te)
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>自転車をノーパンクタイヤに!気になるメリット・デメリットを解説! https://kurashi-no.jp/I0015148 ↑こういうのでいいんじゃないですか? がわのすり減りにくい物を探しているのだとしても、よく乗るのならすり減って当たり前であり、諦めるしかないと思います。 どこまで頑丈な物を探しているのか知りませんが。 ↓こういうのどうですか?(笑) >MTB をキャタピラ付きの雪上バイクに変える「KtracK 雪上自転車キット」―雪道をガンガン走れるぜい https://ennori.jp/news/article/1329
お礼
丁寧で詳細な教示ありがとうございます。 こういうのがあるのですね ただ、持って行った自転車屋だとやっていなく、他の部分にダメージが来るかもとのことでした 後学になることも多く教示して頂き、本当にありがとうございました。
お礼
丁寧で詳細な教示ありがとうございます。 大幅にお返事が遅れまして大変申し訳ありません。 足楽プロにしました 当初サイズの問題で足楽と悩みましたが、自転車屋にプロの方しかないという事でしたので26x1_1/2のを装着しました 長く持ちそうな気がしますね パナレーサーのはチューブが国産だったようですが、足楽プロの懸念はチューブが中国製のようですが、長く乗ってます 今回はお礼が遅れまして申し訳ありませんが、またよろしくお願いします