- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Epson 708A)
Epson 708Aの印刷エラーについて
このQ&Aのポイント
- Epson 708Aの印刷ができないエラーコード0x9Dについて
- EP-708Aを利用しているが、現在印刷ができない状況にある
- Epson 708Aの印刷エラーに関する情報や対処法について
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.2
非純正インクの装着で起きやすい印象がありますが 電源を入れなおしても正常待機状態に復帰しないようだと、 メーカー修理しか回復手段はありませんね..... https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-708a.htm#repairList 9000円の修理内容を問わない固定制料金と、 3000円の往復送料(事前梱包不要、宅配便ドライバーに渡すだけ) 12000円+税ということになりますね。 買い替えるとしても、性能的・機能的進化はあまりないのと、 80番の買い置きインクが無駄になることも考えると、 修理手配で良いのではないかと思います。 エプソンの引取修理は最短3日ですので、 順調にいけば明日集荷、週内に戻ってくることも可能ではないかと。 https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/
- sngPoi2
- ベストアンサー率49% (475/953)
回答No.1
プリンターの型番は違いますが自分のプリンターで同ERRORが発生した際、取外し再セットで復帰した経緯があります。 EPSONプリンターのERROR CODE:0x9Dの場合、 カートリッジ関連のエラーかと思いますが、インクカートリッジを一度取り外して再度適切にセットしてみて下さい。