• 締切済み

アンパンマン

「愛と勇気だけが友達さ~」って歌詞。 アンパンマンは愛と勇気以外に友達いないんですか? 長年森の仲間達の為に体張って尽くしてるのに、あまりにも虚しくないですか?

noname#245946
noname#245946

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

度々噴出する話題ですね。 愛と勇気の源である住人たちが友達だと 解釈すればいいでしょう。 仲間や家族は居るし、虚しくはないかと。 まぁそこら辺の解釈は人それぞれでいいと思います。 その上で下の記事も読むといいかもしれません。 https://lineblog.me/wtnbskgtyoutube/archives/1060799.html

関連するQ&A

  • アンパンマンについて

    子供とアンパンマンを見ていたときに、子供から『アンパンマンて友達居ないの?』ってきかれました。 なぜ?って問い返すと、『だって歌(主題歌)で、愛と勇気だけが友達だ。って言ってるよ』といわれて、答えをごまかしてしまいました。 皆さんは、この歌詞についてどう思いますか。また、子供に何と言って答えますか。

  • アンパンマンについて・・・

    アンパンマンの友達は、愛と勇気 だけ…ですよね? では、ショクパンマンとカレーパンマンはアンパンマンの何なんですか? ベタな質問ですが、最近気になっているのでよろしくお願いします。

  • アンパンマンのマーチについて

    アンパンマンのマーチを最近テレビで見て小さい頃に何も考えずに 口ずさんでいた歌がとても深い歌なんだなぁと思いました。 ただ一つ疑問があります。 2番のサビの最後の「愛と勇気だけが友達さ」というところの意味 が少し分からないんですが、アンパンマンの幸せはみんなを守るこ とで、そのために必要な愛と勇気だけが友達って言うことでしょう か?ただそれだと自分に必要なもの以外は断固いらないみたいな解 釈になってしまう気がするんです。 くだらない質問ですが、よければ皆さんの意見を教えてください。

  • アンパンマンと痛いところをつくお子様

    とある、口の達者なお子様に言われたのですが、 アンパンマンって友達いないんでしょ?寂しい人だよね~って・・・。 理由としては、アンパンマンのオープニング曲中の『愛と勇気だけが友達さぁ~』って所なんですが・・・(汗。 一瞬、どう答えていいのかわかりませんでしたが、 助けてばっかりで助けてもらえないからねぇ・・・本当の友達はいないんでしょ(笑。って素で答えてしまいました(笑。 良かったのか悪かったのかわかりませんが、皆さんだったらどう答えましたか?

  • アンパンマンのCD、DVDで

    いつもお世話になってます。 育児中のお母様のオススメが聞きたく、 こちらのカテゴリにしました。 私には10ヶ月の男の子がいるのですが、 最近、アンパンマンのおもちゃが 彼の大のお気に入りで、 なにかにアンパンマンの絵が 書かれているだけで、それを眺めては ニコニコしたり、おもちゃから流れてくる アンパンマンのテーマソング(歌詞なし)を聴くと 体をゆすって喜んでいます。 前置きが長くなりましたが(すみません)、 アンパンマンのオススメのCD、DVDは ありませんか? もちろんまだ物語を理解するのは無理なので、 ストーリー性がなく、歌やダンスが 中心のものが良いです。 よろしくお願いします。

  • アンパンマンの電車

    アンパンマンの電車をご存知の方、いらっしゃいましたら名称と場所を教えてください。 予讃線と高知市の路面電車にアンパンマン列車があるのは調べてわかったのですが、それ以外でお願いします。 娘が保育園で「アンパンマンの電車に乗った」という友達の話をきいたのですが、それがどこなのかまでは聞けなかった(子供もわかってない)そうです。どうやら上記2つのどちらでもなさそうです。その子の親には会う機会がほとんどなくて聞けません。 よろしくお願いします。

  • 食パンマンとカレーパンマンの気持ち

    アンパンマンに 「愛と勇気だけが友達さ♪」 と言われた食パンマンとカレーパンマンの気持ちを教えてください。

  • アンパンマンの自作ラベル探しています。

    アンパンマンのDVDに印刷できる自作ラベルを探しています。 http://www.atsuko-labels.jp/index.html 以外で他にないでしょうか? ここに載ってない画像が欲しいのです。 探してるのは ドキンちゃんのドキドキカレンダー みんな集まれ アンパンマンワールド 空飛ぶ絵本とガラスの靴 アンパンマンとゆかいな仲間たち くろゆき姫ともてもてバイキンマン バイキンマンの逆襲 バイキンマンと3倍パンチ などです・・。 宜しくお願い致します。

  • アンパンマンの人形セット

    探しても見つからないので、皆様から情報いただきたいです。 数ヶ月前、保育園に遊びに行ったときに、貸していただいたおもちゃを探しています。 (もうその保育園には行っていないので・・聞きにくいのです泣) それはアンパンマンの指人形セットなんですが、 フェルト生地の指人形(5~10体くらい)がSLマンの中に収納されてるものと、アンパンマン号の中に収納されてるものが2種類あるのですが、どなたか、ご存じないでしょうか?? 以前、保育士だったママ友に尋ねると、「多分、保育園でしか買えないフレーベル?ってカタログじゃないかな?」ということなのですが、 その友達ももう仕事を辞めているのでわかりません。 どうしてもそのお人形セットが欲しいのですが、ネットでも探せずにいます。保育士さん専用のカタログだと、購入は無理でしょうか? よろしくお願いします!

  • アンパンマーチでとても感動しました

    「愛と勇気だけが友達さ」 これは究極の犠牲愛ですよね 愛と勇気を糧として、友を巻き込む事なく 例え、どんな事があろうとも大切な人達を守るため たった一人で戦い、守り抜く たとえ、その見返りがなくとも・・・ こんな風に自分は感じました こういう歌こそ、今の子供達に聞かせるべきだと思います 他にも良い曲。感動した曲、その歌詞の意味等・・ 後世に伝えていくべきだという歌があれば、教えて欲しいです

専門家に質問してみよう