テレビが起動しない!8.1のスマートビジョンで地上波デジタルが見れなくなった件

このQ&Aのポイント
  • 今日急に地上波デジタルが見れなくなり、ソフトインストーラーから再インストールしようとしたらできない状況です。
  • インストール中のソフトウェアにスマートビジョンがあり、起動すると起動できないエラーが表示されます。
  • 解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

テレビが起動しません

8.1のスマートビジョンを使っているのですが、今日急に地上波デジタルが見れなくなり、ソフトインストーラーから、アンインストールして、再インストールしようとしたら、再インストールできません。インストール中です、から、完了していないソフトウェアにスマートビジョンがあり、起動すると起動できませんと出ます。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 一旦、Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)して見てはどうでしょう?そして Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456 再度入れ直す作業をしてみては?

• ware121
回答No.1

今日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。 Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967