• ベストアンサー

男ですが・・・・・揚げ物に挑戦?

一人暮らしを始めて半年、毎日献立を考えています。そろそろ、揚げ物を始めたいのですが一人なので正直面倒くさいです。カツ丼とか揚げるのが面倒なので、つい買ってきたのを調理と言う形になってしまいます。で、考えたのですが卵+パン粉+多めの油でいい感じになりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

豚肉を揚げ炒め(焼き揚げ)する「カツレツ」という料理ですね。フライパンの底5mmぐらいの油でも出来ますよ。 薄めの豚肉を使ったほうがうまく作れます。 のばした豚肉に薄く小麦粉をまぶして卵をからめ、パン粉をつけてフライパンへ。 こげないように気をつけてくださいね。

参考URL:
http://g.pia.co.jp/Wonderland/otasuke_resipi/otasuke_resipi_b9/recipe5.html

その他の回答 (2)

• zasawaqa
回答No.3

揚げ焼きのことですか?フライパンに(普通の焼き物よりは)多めに油を入れて焼く方法のことです。こまめにスプーンで上から油をかける必要はありますが。  ご心配なく。一般的によく使われる方法ですよ。一応卵をつける前に少し小麦粉を散らした方が卵やパン粉は付き易いかと。

• mshr1962
回答No.1

上記のはポークカツレツになりますね。 http://www.kateiryouri.com/recipe95.html ソースカツ丼ならこちらの方が合うと思います。 普通のカツ丼用のカツはころも付きの方がツユがしみておいしいです