• 締切済み

結局、副業とは物作って何か売るか教えるかですよね?

結局、個人ができる副業って、 何かもの作ってそれで付加価値つけて売るか 何かのやり方とか自分が持ってるスキルを教えるか とかそういうのしかないですよね? 他になにかありますか? 月1000円~3万ぐらい稼げたらいいなーと思うのですが、 ポイントサイトでアンケート回答して月500円ぐらい もらうのがやっとです。 (*´ω`) なんかいい方法とか効果的な仕組みないですかね?

みんなの回答

回答No.4

私は株式投資を副業としてます。 目標は年間120万円ですが、ことしは52万円しか得られてない。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり株ですかね。(*´ω`)

noname#250245
noname#250245
回答No.3

揚げ足を取るようですが、それを教えることが「自分が持ってるスキルを教える」ということになるので教えて欲しければお金をくださいという話になってしまいます(^_^; 結局、こういったところで簡単に教えられることって、誰かが用意したものなので大して儲けられないんですよ。 あなたがもし本当に金儲けできる方法を見つけたら、不特定多数の人間になんて教えませんよね? 本物のお金儲けってみんながやり始めたら自分の取り分が減りますから。 たぶん自分の家族とか近しい人間にしか教えないと思います。 ましてや情報商材にしてたかだが数万円で売ったりもしないと思います。 結局、物作って何か売るか教えるか、なんですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え、こんなものがというような情報まで 場所によってはかなり高額で売られたりしますしね 情報もお金になるんですね。(*´ω`)

• watanabe04
回答No.2

前例があるでしょう。 阪神電車の株を半分ほど買って阪急電車に買わせると。儲かる。 同じようなこと、ソフトバンクもやっていますよね。 あるいは法律書をくまなく読んで穴を見つけて実行する。 政治家や官僚なんかはそういう穴を利用していますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームを攻略するように法律とかをやりこんでいる 人がもうかるのですんでしょうね。 (;^ω^)

• ngwaver
回答No.1

>なんかいい方法とか効果的な仕組みないですかね? いい方法や効果的な仕組みがあったとしても、ここのような誰でも見られる場所で公開したら、みんなやってしまって、価値が落ちて儲からなくなるとは思いませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な方法ではなく、考え方や方向性などの 普遍的なもので、そういう大枠の考え方のようなものを 知りたかったですがそういうのを こういう場所でフリーで教えてもらうのは 虫のいい話ですかね?(;^ω^)