• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカード新設

  • 質問No.983254
  • 閲覧数145
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 77% (17/22)

現在2年前に買った FMV DESKPOWER CE9/1007
 CPU Duron1.0GHz
 メモリ 256×2MBで
グラフィックチップはオンボードタイプです。
この度GNO2という3Dゲームを購入しましたが、2Dではできるのですが3Dでは表示できません。(DirectX9bをインストールし、ドライバを更新しましたが・・・)
そこでグラフィックチップを取り付けようと思うのですが、このPCには拡張スロットルを調べると
 PCI×2(ハーフ、REVISION2.2対応)
とマニュアルに記載されていました。このPCに対応でき、3Dゲームに対応できるグラフィックチップがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (444/1615)

手軽に入手できるのはI/Oデータの製品でしょう。
ただ、メーカ製のPCに入れるときは制限があるので注意してください。

なお、ハーフはハーフサイズという意味ですか?
そうであれば残念ながら選択枠はありません。
補足コメント
wtb14kimu

お礼率 77% (17/22)

下記のお礼の一部、取り消させてください。参考URLを見させていただいたところ、私のPCでも取り付けられるようです^^
投稿日時:2004/08/31 22:24
お礼コメント
wtb14kimu

お礼率 77% (17/22)

レスありがとうございます。
<なお、ハーフはハーフサイズという意味ですか?
 そうであれば残念ながら選択枠はありません。
ハーフサイズです。すいませんきちんと記載していませんでした。そこでひとつ教えていただきたいんですが、選択枠がないということは・・・下記の
 RADEONの9200やGeForce5200
といったビデオカードはダメなんでしょうか?
投稿日時:2004/08/31 22:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (66/427)

グラフィックチップというと、一般に売ってるものではなく、
グラフィックボードの一部というかまぁメイン部分だけをさすので、
普通にはグラフィックボードや、ビデオカードですよ。

さて、PCIということなので、かなり限られてはきますが、
RADEONの9200やGeForce5200などでしょうか。
ただ、ホームページを見たところ動作確認はされているようですが、
これらのカードはあまり性能は高くないので、
もしかすると高画質とかになると厳しいかもしれません。
お礼コメント
wtb14kimu

お礼率 77% (17/22)

レスありがとうございます。取り付けられるかどうか分かっただけでもありがたいです。その上、候補品までのせていただいてありがとうございます。
投稿日時:2004/08/31 22:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (275/641)

URL貼り忘れました。
お礼コメント
wtb14kimu

お礼率 77% (17/22)

早速のレスありがとうございます。購入の検討の参考にさせていただきます。
投稿日時:2004/08/31 22:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (275/641)

PCIバス対応のグラフィックカードですとこのような物があります。他にも各所からでていますがGeForceなら5700以上、Radeonなら9600以上がいいでしょう。
ただPCIタイプのグラフィックカードはAGPに比べかなり性能が低くなります、快適にゲームをするならAGPを備えたPCにした方がいいでしょう。