• 締切済み

毛について。

godaisusumuの回答

回答No.1

DOMIKOさんへ、初めまして。  何かで聞いたことがありますが、ホルモンのバランスの問題があると思います。  脱毛だけを考えるのであれば、どこか脱毛のエステか整形外科などに相談されるといいと思います。もし、ホルモンのバランスのことを考えるなら、婦人科などで一度相談されるといいと思います。どこか、女医さんがいるところを探してみてください。

関連するQ&A

  • 中3男子 毛について

    私は中3男子なんですがだんだん胸(乳首近辺)やへそ周りに毛が生えてきました。胸毛近辺は2cmで、へそ周りは産毛に近いんですがこれから水泳の授業も始まるのにちょっとイヤなんです。他の同学年はあまり(って言うか全然)生えていないようなのでなおさら嫌悪感を感じます。 大人の男の人は普通に胸毛とかをボーボーに生やしているものなのでしょうか? 男性だけでなく女性の意見も聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 毛を剃らない人って?

    以前付き合ってた彼女は、 脇毛やへそ毛や(少しですが)胸毛をそらない人だったのですが、そういうのってどう思いますか?皆さんはどう思いますか??? 僕はやはりエチケットとして剃って欲しい気がしたのですが・・・。

  • 胸毛というか産毛が生えてきました。23過ぎてから3本ぐらい胸毛が生えて

    胸毛というか産毛が生えてきました。23過ぎてから3本ぐらい胸毛が生えてきて気にしなかったのですが、最近明るいところ太陽の光のところで良く胸元を見たら見えるか見えないぐらいの複数の産毛があることに気づきました。みなさん良く見ると胸あたりや腹筋のお腹の部分に見えるか見えないかの産毛とか生えてますか?

  • ムダ毛やわき毛について。彼氏と接する時。

    みなさんはムダ毛の処理はどうしてますか? わき毛って剃ってもチクチクしますよね?彼氏と接したときチクチクしてたら恥ずかしいですよね>< あと、お腹とか胸毛?の産毛って剃るとこれまたチクチクしちゃいますよね。彼氏とかキスしてくれたときチクチクしちゃうんでしょうか? やっぱり少し濃くても剃らない方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 毛について

    男の人はいっぱいいると思います! 男は胸毛やすね毛などがはえていますよね! さて質問に入ります!! まず女の人に質問です体毛(胸毛など)はえてる人は嫌いですか? 男の人ははえてて嫌われたことがありますか? 回答よろしくお願いします☆

  • おなかの中央に一直線に毛(?)が生えます

    こんにちは。もうすぐ臨月の妊婦です。 妊娠する前からですが、 胸の下からおへそのちょっと下くらいにかけて、 まっすぐにうぶ毛が生えます。 今までは水着になるときだけ剃っていて、 それば全然気にならない感じでした。 妊娠したらおへその周りに産毛が増えるというのは 聞いていたのですが、その一直線の毛も微妙に濃くなってしまって、 鏡で見ると、くっきり一直線が目立ちます。 剃ればいいのかもしれませんが、生むまでは剃らないでおこうと思っているのですが、 私と同じように一直線に産毛が生える方って いらっしゃいますか? また、お腹が大きくなるにつれておへそが平らになってきて、出べそになりかけているのですが、 それと同時におへその周りが黒ずんできました。 これも同じような経験のある方いらっしゃいますか? 私だけかな~と思い、質問させていただきました。 一直線の産毛はなんとなく薄くなっていく気もしますが、 おへその周りの黒ずみは、元に戻るのかちょっと心配です。 経験者の方みえたら経過や対処法等教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 乳毛(乳輪の毛)の処理について。

    乳毛(乳輪の毛)の処理について。 当方、男。25歳くらいからそれまで全く生えてなかった 乳毛が最近よく生えてきます。濃さと量も少々あって(髭っぽいツンとしている) (滅茶苦茶濃いとまでは行かないかもしれません) いつも入浴時に、そこそこ伸びた乳毛をT字の髭剃りで剃っているのですが 乳首の周りは敏感で、乳首を切って失敗するかもと冷や冷やで辛くなって きました。私は腕毛・手毛・すね毛はそこそこ生えていますが、皮膚が見えないくらい 濃い言う事はありません。所謂、胸毛(胸の中心みぞおちに生える毛)は産毛程度です。 乳首の周りだけ毛が生えているイメージが、どうしてもAV男優みたいで剃らずに居られません。 腹毛(所謂ギャランドゥー)もチョロっとくらいです。 剃ると敏感な部分だけあって、痒くなりますし。永久脱毛まではと・・・。 体毛も少し(一般から比べると)濃い方で、夏場のTシャツ薄着が憂鬱です。 最近の最大のコンプレックスです。男女問わず何か良いアドバイスが ありましたら待っています。

  • ヒトに頭髪や腋毛や陰毛や胸毛が存在している理由

    サルは全身毛むくじゃらです。 ヒトはサルから進化したということを聞きました。そして進化の過程で、毛が抜けていったということも聞きました。 しかし、どうして頭髪や腋毛や陰毛や胸毛が、残っているのかわかりません。 「大事なところを保護するためだ」という話を聞きましたが、脇の下や胸が大事な場所とは思えません。 ヒトに頭髪や腋毛や陰毛や胸毛が存在している理由を教えてください。

  • 胸毛処理

    中学生の♂です。 最近胸や腹を見ると、 1mmほどの毛が生えているのに気がつきました。 腹から胸に続いて生えています。 産毛みたいなのですが…。 絶対脱毛したいです! 昔から胸毛は嫌でした。 学生なのでお金が全然ありません。 どうやって脱毛すればいいのでしょう? もう生えてきてほしくありません。 毛抜きを使ってもいいのでしょうか? 体毛は濃いほうなのですが、 胸毛は絶対嫌です。 どうか教えてください!

  • 毛について(ノ_・。)クスン

    毛の処理の仕方がわかりません・・・ 1つは。。。あそこの毛  今までに処理はした事ありません・・・いっその事 全部剃ってやろうかな?って思いましたけど チクチクしそうなので断念・・・ 2つめは。。。胸の毛  乳首のまわりの産毛が人よりたぶん濃いです・・・ でもカミソリで剃るのはなんとなく嫌だし 毛抜きで抜くのも痛そうだし・・・ 何かいい方法があったら教えて下さい (。・人・。)