• ベストアンサー

文具について

皆様はビジネスの場面でどのような文具を使われていますか?大手事務用品店で事務用品は購入出来ますがボールペンなど一部の文具は費用がかかるためにどれ程の値の品を購入すればいいでしょうか?100均のものだと非常識ですし高価すぎてもいけません。

• pross
  • お礼率0% (7/719)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

回答#4です。 常用品追加です。 セロテープ(幅 12・15・18・24 mm) 直定規( 15・30・40・50 cm) 回転式日付ゴム印(欧文、5号大)+スタンプ台(緑) バインダー( A4・B5判2穴リグ閉じ)多数 コンパス(製図用:ステッドラー製、タケダ製) アルミ板+樹脂板下敷(B5・A4・B4 判)

その他の回答 (4)

回答No.4

, サイトの編集もあるので紙刷り修正用品も含め事務用品は多彩です。  鉛筆形ボールペン青・黒・赤・緑  シャープペン 0.5mm 2本  普通鉛筆 B・6B + 消しゴム (高級質=トンボ "NP-MONO" 緑色箱)  ダーマトグラフ (クレヨン型極太色鉛筆) 紺・赤・橙・薄緑・濃緑  フェルトペン (中太) 黒・紺・赤・白 (極太) 白・紺・緑・黒  油性マジック消しペン (中太セメダイン製) "らくがきおとし"  置き時計(100円均一品)  扁平閉じホチキス  直角回転ホチキス  ステンレス製綴じ針  事務日誌帳 (B6判左リング閉じ) + 雑記下書き帳 (A6判リング天閉じ)  本立て (ブックエンドL形鉄板製) 多数 (=積み上げ書類・バインダ用)  電気スタンド (照明光量可変式)

• hiro_1116
回答No.3

客の前でサインをするときに使うペンなどは、それなりに高級な物を使っていますけど。

• kon555
回答No.2

別に100均の物が非常識とは思いませんけどね。高価すぎるのはダメというのは仰る通りですが。  私は複数の色で書き分けたいのと、シャーペンも使いたいけど持ち替えるのはイヤという事でパイロットの「ドクターグリップ4+1」を愛用しています。 https://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/multi_func/drgrip4+1_n/  他の文房具は特に拘りはないですが、このペンだけは複数本持ってますし、置いてある店まで足を伸ばして(普段の行動範囲にはないので)買っています。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

三角定規セットや糊、消せないボールペン、文房具ケースなどほとんどダイソーですが、ダイソーに無いものはホームセンターです。ライターは消せるボールペン消し用です。