ゲーム動画撮影時の重さ問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ゲーム動画を撮影する際の重さ問題について、別HDDでの撮影方法について試したが改善されなかった。
  • ゲーム動画を撮影する際、録画用のPCを用意するか、外付けHDDに録画した動画を保存する方法があるが効果はなかった。
  • Dドライブを使用してゲーム動画の重さを軽くする方法についての情報がほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム動画を撮る時に別HDDで動画を撮ると軽い?

今私のPCはHDD2つあって、1つでPCを動かしてもう一つはDドライブとして存在しています。 ゲーム動画をうごかしているだけだと重くならないのですがゲーム動画を撮ると重くなります。 どこかのサイトでは、この方法を解消するために、録画用のPCをもう一つ用意するか、外付けHDDに録画した動画を入れる場所を作る。というものがありました。 外付けHDDでいけるなら私のDドライブにあるHDDでもいけると思って、録画ソフトとゲーム動画を置く場所を作成してそこに置くようにしましたが、重さが改善されていないです。 どういうことでしょうか? それとは別で何かDドライブを使って軽くできる方法があったら知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>今私のPCはHDD2つあって、1つでPCを動かしてもう一つはDドライブとして存在しています。 「物理的に2台のHDDが有る」のか「1台のHDDをパーティションを切って見かけ上2台のHDDに見せている」のかで意味合いが変わって来ます パーティションを切って見かけ上2台のHDDに見せているのなら保存先をDドライブにしても軽くはならないでしょう

yaeorigam
質問者

補足

物理的に2台のHDDがあります