• ベストアンサー

wordで原稿用紙を作ったんですが…

wordで『原稿用紙ウィザード』を使ってマス目のある原稿用紙を作成したのですが、印刷プレビューを見たら、ちょっと右寄りになっていて中央に配置されていません。(B4 20×20 印刷横向き 縦書き) ちゃんと中央に持ってくるようにするにはどうすればよいのでしょうか?ご存知の方、ご教授お願いいたします。

noname#9091
noname#9091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

実際に印刷しても右よりですか? その場合、ファイル→ページ設定の「余白」タブで、左右の余白の数値を変更して調整してください。

noname#9091
質問者

お礼

ChMさんやs_yoshi_6さんの言うとおり、 余白タブで解決しました! 早速のご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 印刷は、文字を書き込んだ状態でするのでしょうか? ただ、原稿用紙のフォーマットが必要なら、少しずれた状態で印刷し、コピーする際にその分ずらす…。 だめです? でわ!

noname#9091
質問者

お礼

『余白タブ』を使ったら解決しました。 早速のご回答ありがとうございました!

• s_yoshi_6
回答No.2

メニューのファイル→ページ設定の「余白」タブで、左右の余白寸法を同じにしたら、真ん中にくると思います。(Word2000の場合) 一応それで出力されて、もし微妙に違っているようでしたら、ずれの大きさに応じて、余白を調整されたらいかがでしょうか。

noname#9091
質問者

お礼

ChMさんやs_yoshi_6さんの言うとおり、 余白タブで解決しました! 早速のご回答ありがとうございました!