• ベストアンサー

人生の生きる目的設計ってどうやったらいいですか?と

人生の生きる目的設計ってどうやったらいいですか?とりあえず結婚して長生きして漠然し過ぎて、未来が見えません。皆さんはどう最速に行動できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡潔になりますが、一度A4用紙に目的やしたいことなど、全て書き出して文章にしてください。そこで起きた疑問などを解決していってください。結論にたどり着けると思います。 (やり方が曖昧ですが、YOUTUBERの〇〇〇〇社長もやっているとのことでした) 知人とか複数人数ならブレインストーミングをお勧めします。

akio123
質問者

お礼

一度やってみます?️ありがとうございます。貧乏でも何でもいいや、幸せだったら😭

その他の回答 (1)

回答No.1

人生が計画または希望通りになれば御の字である。人生がそうならないので、みんな苦労している。 でもまあ、心身が健康なら貧乏でも良いと私は思う。