• ベストアンサー

車の長期保管したいのですが・・・

kumakuma7です。 はじめまして。 車に詳しい方、お願いいたします。 今度、個人的な理由ですが、暫く愛車(普通車)をどこかに長期保管したいと思っています。 どこか、安価に保管をしている会社はご存知ないでしょうか? 期間は凡そ半年程度を考えています。 住んでいる場所は東京です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M111
回答No.1

保管というのがどこまでを求めているのかわかりませんので、的はずれな回答になるかもしれませんが。 「保管」ではないのですが、郊外の方の駅駐車場などでは、「一回停めたらいくら」となっていて、何日停めていても料金は変わらないところがあります。 (たしか、栃木の黒磯駅なんかがそうでした) あくまで駐車場ですから、停めっぱなしだと被害が心配になりますが、安価という点では(個人の所有地以外では)格安かと思います。 半年となると、車を動かしていないことによる劣化もあると思います。そこまで面倒を見てくれる業者があればいいのですが、なければお知り合いなどに預けた方がいいのではないでしょうか。 その際には、保険が家族限定であれば外すなどの点もお忘れなく。

kumakuma7
質問者

お礼

M111さん、回答ありがとうございます。 停車は非常に安価でよさげです。 (ただ、やっぱり定期的に見に行かないと荒らしが心配ですね。)でも、知り合いがよいですかね。

その他の回答 (1)

• haluya
回答No.2

コンテナマンション(?)はどうですか? コンテナを積み上げて倉庫として貸している所が関東の方にはありませんか? 20フィートなら1台入りますし、2万円/月位だったと思います。