断捨離を考えていますか?おすすめの断捨離方法とは?

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトルで断捨離を考えていますか?100文字程度の要約文をご紹介します。
  • レコーダーやDVDプレイヤー、SACDの断捨離はおすすめですか?構造上大きな音は出せず、クラシック音楽を主に聴いています。要約文2。
  • 断捨離の方法についてのアドバイスをお願いします。要約文3。
回答を見る
  • ベストアンサー

断捨離を考えてます。

断捨離を考えてます。 レコーダー二台あってもほぼ観なくなりました。 だが先日FBを辞めたのでこれからはもしかしたから観る時間取れるかもしれません。 殆ど全てクラシック音楽です。 いつもはHDDがいっぱいになる度消去してました。DISCには焼きません。 中古SACD プレイヤーは音源殆ど集められなかったです。音楽自宅でははAirPlayでAppleミュージック聞いたりYouTubeの音楽で十分です。 住宅の構造上大きな音は出せません。 残りは古いプルーレイプレイヤーとネットワークオーディオプレイヤーその他です。 電源もまともな状態で撮れてませんでした。 レコーダーと古いDVDプレイヤーとSACD の断捨離はお勧めでしょうか。 そしてどういう断捨離の仕方が良いかアドバイス下さい。 お願い申し上げます。

noname#246211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rdo79
回答No.1

今はブルーレイレコーダー多いですからね、動くなら売りに出すのも 手ですがまともに動かないなら処分ですね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 片付け業者さんにも頼んで聞いてみようかと思います。 他にもまだありますが、準備しなければならないこともありそうです。

質問者

補足

行政に出すと廃棄処分されるそうです。 無料で出せそうです。 お世話になってるところに引き取ってもらうことも可能です。 違法回収業者に引きわたさないように行政から注意がきてます。 ネットで売る気はありません。