• ベストアンサー

格闘技のカテゴリで良いのか・・・忍術をアメリカ人に教えてくれる場所教えてください!

夫はアメリカ人です。 突然何のテレビを見たか、忍術が習いたい、っと・・・・突然ヘンな事を言う人なので今度は何かと思いきや忍術とは・・・・ 一応忍術は、マーシャルアーツの中のひとつなので格闘技のこの欄で質問させて頂きましたが・・・ネットで調べましたがヒットしません・・・・ どなたか東京および東京周辺で忍術をアメリカ人に教えてくれる場所は知りませんでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

まず忍術は格闘術ではありません。 1対1の戦いを想定したものでも素手と素手の戦いを想定したものでもありません。 忍者はあくまで「諜報員」(スパイ)であり先頭集団ではありません。 なんて事を旦那に言うのはかわいそうなので 「忍者のわざは一子相伝に教えられ、外部に教えられることはまず無い。忍者も自分が忍者であることを隠して生活しているので忍術を習うことは事実上不可能だ」と教えてあげて下さい。

oscar_oscar
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 忍者とは自分で忍者であることを隠して生活しており、あおくまでスパイなんですね。。。 私が勉強になりました! 忍者とは良く聞くけどイマイチピンっとこなかったもので・・・・ どうやら旦那が見たテレビではアメリカのある場所でそのようなクラスがあり、忍術を教えているっと・・・・ だから日本にないはずがない!っと・・・・ 日本の文化に大変興味を持ってくれるのは嬉しいのですが、私でさえわからないことなどどっかから色々調べて聞いてくるので本当に大変です・・・・ PEPSIさんの教えてくださったことをきちんと伝えようと思います。 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#8825
noname#8825
回答No.1

「忍術 道場」で検索したら出てきましたよ。 連絡先も記載されています。 忍術情報 http://www.ict.ne.jp/~iga-ueno/ninjutujoho/ninjutujoho.htm 神奈川にあるみたいですね。 武神館 http://ourworld.compuserve.com/homepages/bj1/bugei/bjbugeij.htm こちらは、千葉のようです。

oscar_oscar
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! なるほど!『道場』と調べれば良かったのですね。忍術 クラス、忍術 教室 なんて検索しておりました・・・・ 早速チェックしてみます!本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • 格闘技用語等について質問です。

    格闘技もいろいろな団体や言葉があってかなり 覚え方があいまいなのですが・・・ もし私の認識が間違っていたらどなたか 訂正していただけませんでしょうか?(^^; よろしくお願いいたします。 バーリトゥードゥ=何でもありのブラジル語? プライド=日本の何でもありで打撃&関節技 パンクラス=日本のミドル級の 打撃&関節技 K1=日本の打撃系のみ W1=レスリングショー ムエタイ=タイのキックボクシング マーシャルアーツ=軍人用の格闘技 柔術=ブラジルの柔道 UFC=アメリカ版のプライド?

  • 私をアメリカ好きにさせてください

    書こうとしている小説の主人公が、「アメリカは第二の故郷」と思っている在米邦人なのですが、私自身が、原爆は落とすは東京大空襲で民間人虐殺するは(まあ、このへんはさっさと降伏しなかった旧日本軍上層部も悪いんですが)ベトナムで枯葉剤撒くはでいまいちアメリカを好きになれないため、主人公の気持ちとシンクロできずに悩んでいます。 一応、アメリカ産のもので、好きなものも結構あります。テレビ番組怪しい伝説ですとか、冒険野郎マクガイバーですとか。ただ、悪行がどうしても目立ってしまって…。どうか、アメリカの美点を挙げてください。

  • ボーイフレンドのいるアメリカ人女性にクリスマスプレゼント

    教えてください。 友達で、アメリカ人の女性がいます。彼女は、ボーイフレンドと一緒に住んでいて私は彼女に下心がないと言えば嘘になるかもしれませんが、一応はただの友達として話をしたりしてます。(ちなみに、ボーイフレンドとは全く面識がありません) さて、まもなくクリスマス。彼女にとってはさすがに特別な日のようなのですが、クリスマスプレゼントをあげてよいものやら迷っております。 アメリカ人にとって、クリスマスっていったいどんな日なのでしょう。ボーイフレンドでもない男性から、プレゼントを贈ってもよいものなのでしょうか? それともやっぱり、変な印象を与えてしまうでしょうか? アメリカのクリスマス事情がよくわからず、困っております。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • アメリカ人向け東京ツアー

    11月の下旬から友達(アメリカ人)とアジア旅行することになりました。東京に3泊、箱根に2泊する予定です。 東京では赤坂にある「b」(http://www.ishinhotels.com/theb-akasaka/jp/)というホテルに泊まることは決まったのですが、東京のどの辺を案内していいかちょっとわかりません。 一応、1日は名所観光、1日はショッピング(渋谷・原宿方面)したいなぁとは思っているのですが(あと1日はまだ未定)、、、あまり東京(特に赤坂方面)には詳しくないので、もし、詳しい方がいたらアドバイスお願いします。 友達は歴史的なものに興味があるみたいで、最初は「日本刀の工場が見たい」って言われて、探したんですけど、どうも東京にはないみたいですね。他に「日本といえば・・・」といったいいところありますか? あと、赤坂周辺で、おいしいラーメン屋さんとおすし屋さん(あまり割高でない店)あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美の巨人たちについて。

    テレビ東京だったとおもいます。 まだやってるんでしょうか? いまアメリカにいて本当にみたいなぁと思っていたのが美の巨人たちなんです。 あの番組のビデオとかでているのでしょうか? また、おすすめなビデオとか、DVDとか、アート関係のものがあったら教えていただきたいです。 お願いします。

  • アメリカの法律に詳しい方

    アメリカの法律に詳しい方、アメリカで法律を勉強していたかた回答よろしくお願いします アメリカ在住です。 彼女が以前アメリカ人の方と付き合ってたときに買った鏡台が、別れて1年以上たった今彼が突然電話をかけてきて、鏡台を返せといってきたそうです。で、いろいろ論争などがあり最終的に 1)鏡台は返す 2)もう連絡をしない 3)これ以上所有権をお互い主張しない という合意書を彼女が書いてそれを元に解決することになったのですが、 1)合意書は、弁護士が書いたものでなくても裁判などになったときに有効でしょうか? 2)彼女も僕も留学生で、英語はわかりますが、ネイティブレベルには及びません。どんなに丁寧に書いても文法ミスなどは出てきてしまいますが、それは裁判などで問題になるでしょうか? 3)弁護士に相談したほうがいい場合、費用がやたら高くなってしまうのですが、何か代替案はありますでしょうか? 一応合意書はとりあえず書いてみたので、もしチェックできるというかたがいらっしゃいましたら、その旨回答欄に書き込んでくだされば幸いです。

  • アメリカで民事の弁護士をしたい

    こんばんは。初めまして。お世話になります。 私は中学の頃にとあるドラマにはまり、アメリカで民事の弁護士をしたいという夢を持ち続けています。 その為に高校も進学校に入り、大学も一応名門と言われるところに入りました。 英会話は、幼い頃海外に4年程度住んでいたので、多少なら出来ます。 アメリカの弁護士についてこちらで色々調べさせていただきましたところ、通信教育でも資格が取れるなどの情報を頂きましたが、あまり有力な情報は手に入っておりません。 ネットでも調べましたが、検索ワードがあまり宜しくなかったのか、あまりヒットがありませんでした・・ そこでお詳しい皆様に質問させていただきます。 アメリカで民事の弁護士になる為には、具体的にどういった資格が必要なのでしょうか。(その資格の難易度や、どういったものか等詳細をご存知の方は教えていただければ幸いです) それから、大学には入ったものの、直接的に夢に繋がる勉強はあまり出来ないのではと思っているのですが、 アメリカ法や、アメリカ情勢、アメリカの政治事情など、そのような授業は私の夢に有益でしょうか。 また、その他、皆様のアドバイスも戴けたら嬉しいです。どんなものでも結構です。 稚拙な文章で失礼致しました。 ご助言の程宜しくお願い申し上げます。

  • 格闘技カテゴリが二つありますよね。

    格闘技カテゴリが二つありますよね。どうしてでしょう?

  • おといがわ どこですか???

    今度、アメリカ人の友達が"おといがわ"に行くと言っていますが、どんな所なのか少し知りたいらしいです。 東京から4時間ぐらいだと言っていましたが、北に行くのか西に行くのかも分かりません。ネットで調べてみましたが、何もヒットしなかったので(漢字でどう書くのかも分かりません)、何県にあるのか、もしホームページなどもあれば教えて下さい!!

  • ものすごく強い人…名前教えてくださいm(__)m

    先月だと思うのですが、テレビで格闘技をやっていて見た人の名前を知りたいです。 トーナメントじゃなくて、ワンマッチの試合だと思います。 (多分K-1だと思います) 日本人と戦った外国人で、アメリカかどっかで負け無し、強すぎて試合が組めないとかで試合に出てきたとのこと。 事実その試合で戦った日本人は何もせず終わり、その圧倒的強さだけが印象にあります。 もうパンチがほとんどブロックされず、ほぼクリーンヒット…公開イジメかと思ったほどでした。 どなたかこの選手の名前をご存知でしょうか? 知ってる方がいましたら教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう