• ベストアンサー

格闘技のカテゴリで良いのか・・・忍術をアメリカ人に教えてくれる場所教えてください!

夫はアメリカ人です。 突然何のテレビを見たか、忍術が習いたい、っと・・・・突然ヘンな事を言う人なので今度は何かと思いきや忍術とは・・・・ 一応忍術は、マーシャルアーツの中のひとつなので格闘技のこの欄で質問させて頂きましたが・・・ネットで調べましたがヒットしません・・・・ どなたか東京および東京周辺で忍術をアメリカ人に教えてくれる場所は知りませんでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.2

まず忍術は格闘術ではありません。 1対1の戦いを想定したものでも素手と素手の戦いを想定したものでもありません。 忍者はあくまで「諜報員」(スパイ)であり先頭集団ではありません。 なんて事を旦那に言うのはかわいそうなので 「忍者のわざは一子相伝に教えられ、外部に教えられることはまず無い。忍者も自分が忍者であることを隠して生活しているので忍術を習うことは事実上不可能だ」と教えてあげて下さい。

oscar_oscar
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 忍者とは自分で忍者であることを隠して生活しており、あおくまでスパイなんですね。。。 私が勉強になりました! 忍者とは良く聞くけどイマイチピンっとこなかったもので・・・・ どうやら旦那が見たテレビではアメリカのある場所でそのようなクラスがあり、忍術を教えているっと・・・・ だから日本にないはずがない!っと・・・・ 日本の文化に大変興味を持ってくれるのは嬉しいのですが、私でさえわからないことなどどっかから色々調べて聞いてくるので本当に大変です・・・・ PEPSIさんの教えてくださったことをきちんと伝えようと思います。 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#8825
noname#8825
回答No.1

「忍術 道場」で検索したら出てきましたよ。 連絡先も記載されています。 忍術情報 http://www.ict.ne.jp/~iga-ueno/ninjutujoho/ninjutujoho.htm 神奈川にあるみたいですね。 武神館 http://ourworld.compuserve.com/homepages/bj1/bugei/bjbugeij.htm こちらは、千葉のようです。

oscar_oscar
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! なるほど!『道場』と調べれば良かったのですね。忍術 クラス、忍術 教室 なんて検索しておりました・・・・ 早速チェックしてみます!本当に有難うございました!