• 締切済み

アメリカ人向け東京ツアー

11月の下旬から友達(アメリカ人)とアジア旅行することになりました。東京に3泊、箱根に2泊する予定です。 東京では赤坂にある「b」(http://www.ishinhotels.com/theb-akasaka/jp/)というホテルに泊まることは決まったのですが、東京のどの辺を案内していいかちょっとわかりません。 一応、1日は名所観光、1日はショッピング(渋谷・原宿方面)したいなぁとは思っているのですが(あと1日はまだ未定)、、、あまり東京(特に赤坂方面)には詳しくないので、もし、詳しい方がいたらアドバイスお願いします。 友達は歴史的なものに興味があるみたいで、最初は「日本刀の工場が見たい」って言われて、探したんですけど、どうも東京にはないみたいですね。他に「日本といえば・・・」といったいいところありますか? あと、赤坂周辺で、おいしいラーメン屋さんとおすし屋さん(あまり割高でない店)あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • unlv
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.5

こんにちは やはり東京で一番日本的なところというと、ベタですが皇居じゃないですか? なんといっても江戸城跡ですし。 江戸城天守閣跡を中心にした皇居東御苑は、史跡公園として一般公開されていますし、 皇居も事前に宮内庁に申し込みをすれば、定員制ですが一般見学コースを見学することも出来ます。 http://sankan.kunaicho.go.jp/ http://www.tuat.ac.jp/~tokyocp/guide/ipeast.html その他では、日本刀に興味があるとすればサムライがお好きなんでしょうか。 そういう方には泉岳寺はいかがでしょう。 旧赤穂藩浅野家の菩提寺で、忠臣蔵で有名な浅野匠守の墓所があります。 吉良邸討ち入りの後、大石達が吉良の首をもって主君に報告するために行進した目的地がここです。 47士の墓所はもちろん、赤穂浪士ゆかりの品を集めた記念館もあります。 http://www.sengakuji.or.jp/index.html あとは上野公園の東京国立博物館というのもありますね。 http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/processId=00

unlv
質問者

お礼

そうですね。やっぱりサムライというものにすっごく興味津々です(笑) 泉岳寺というお寺はいいかもしれません☆ どうもありがとうございます

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.4

原宿にある浮世絵専門の美術館「太田記念美術館」はいかがでしょう。 原宿の真ん中にあるのに別世界のように静かで端正な美術館です。 私もよくデートで使いました(笑)。

参考URL:
http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/
unlv
質問者

お礼

原宿にそんなところがあったんですね! そこなら原宿にショッピングする日についでに回れますね。 どうもありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 歌舞伎の一幕見席はいかがでしょう http://www.shochiku.co.jp/play/kabukiza/gekijyo/makumi.html ぎりぎり公演期間が終わっているかもしれませんが http://www.kabuki-bito.jp/schedule/ こういったところに面白そうなところがないでしょうか? http://tabikko.com/tokyo/shiryokan1.html

unlv
質問者

お礼

歌舞伎というのもなかなかいいですね。 値段とか調べて、そんなに高くないようでしたら行って見ます。 どうもありがとうございました。

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.2

小石川後楽園はどうでしょうか?アクセスに便利な都会の中心にありながらこんなところがあったのかと驚かれることでしょう。 http://www.ne.jp/asahi/iidabasi/sanpo/kourakuen/kourakuen.htm

unlv
質問者

お礼

へぇー、知らなかったです。 一応、東京には1年いたことがあるんですけど、行った事ないです。 どうもありがとうございます!

  • rido
  • ベストアンサー率43% (68/155)
回答No.1

浅草が外国人向けの観光コースとしては定番だと思います。ほかには 東京江戸博物館 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ 浜離宮 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

unlv
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます。 浅草のことすっかり忘れてました(笑)ここは絶対友達も気に入ると思います。 江戸博物館もなかなかいいですね!友達に早速ホームページ見せてみます☆

関連するQ&A

  • 東京に卒業旅行

    高校3年生です。 春休みに友達と2人で卒業旅行として東京に1泊2日で行きます。 去年も東京に行ったので汐留、赤坂、お台場のテレビ局は行ったので今年は行かないつもりです。 TDLも行かないつもりです。 原宿と渋谷には買い物に行こうと思います。 その他で女子高生が行って楽しい場所ってどこがありますか? 教えてください!

  • 東京で一日乗車券を使用したいのですが・・・

    今度2泊3日で東京へ行くのですが、東京で1日乗車券を買う場合どの駅まで使用できるのでしょうか・・・ 赤坂・渋谷・新宿・原宿・六本木・麻布あたりへ行こうと計画しています

  • 東京都内で行きやすい有名なオススメラーメン店教えてください!

    12月に土日1泊で友達と東京へ遊びに行く予定です。 東京都内ってたくさんの有名ラーメン店がありますよね?! 以前にも何度か行って有名なラーメンやさんに行ったことがあるのですが、オススメのラーメンやさんを教えていただきたいと思います。 以前行ったことのある店は「竃」と「光麺」と「赤坂ラーメン」です。 できれば沿線上で移動しやすくてわかりやすい場所が希望です。 (都内の地名などがあまり詳しくないので) あとスッキリ透き通り系のラーメンより、とんこつしょうゆ味などコッテリ系が好きです。 (赤坂ラーメン系) よろしくお願いします!

  • 東京に友達と旅行!

    3月に友達と東京に遊びに行きます! 東京は家族と小さいころ行ったくらいであまり分かりません。一泊二日で行こうと思うのですが、渋谷、原宿、秋葉原を回るにはどの順番で行けば効率良くいけるでしょうか?一日乗り放題のきっぷでおすすめも教えて下さい!渋谷、原宿には服を見に、秋葉原はメイドカフェが目的です!アニメも好きなのでそういうお店もみたいです! よろしくお願いします!ちなみに女子大生です!若い方におすすめのスポットも教えていただけると嬉しいです!

  • 東京の変わった珍しいお店

    東京都内で変わった面白い店無いですか? 東京都内であればどんな店でもいいです。 宜しくお願いします。 検索ワード 渋谷、六本木、原宿、新宿、赤坂、浅草、銀座、日本橋、目黒、自由が丘、町田、東京23区、

  • 一泊二日の東京旅行

    友達と一泊二日で東京へ旅行に 行くのですがだいたいいくらあれば 足りますか? 予定では築地、東京タワー、渋谷 ジブリ美術館、表参道、原宿に 行きます。 回答お願いします。

  • 田舎物が東京さ行きます!

    この度来月に東京に行きます 二泊三日の予定、友達とです 行ってみたいのは、東京、渋谷、原宿 今話題の秋葉原、眠らない街新宿などですが 東京は初めて、というか都会は初めてで心配で・・・ そこでいくつか質問なんですが 1.東京の街の安くて便利な移動手段はやはり電車なのでしょうか??お金をあんまりかけられない旅行なのです、よく初めて東京に来ると電車がすごいとのことで心配です・・・・ 2.上記の街を全部楽しむのはやはり無理でしょうか? 3.東京に来たならここに行け!!名所、おいしい店なんでもいいのでお薦め教えてください! 4.いいとこばかりじゃないはずTOKYO!! 気をつけなければいけない点もあれば教えてください 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 東京の便利な宿泊エリア・ホテル選び(日程変更の為再質問)

    11月6日から3~4日間の日程で東京@日本武道館にライブを 見に行きますが、ホテル(宿泊エリア)選びに迷っています。 1日目は昼頃飛行機で東京(羽田)に着き、ホテルに一度チェックイン して夜は武道館ライブに行きます。その後は人気スポット?(歓楽街) でお酒と食事を友人と楽しみ、ホテルで一泊。 2日目は日中東京観光・ショッピング等を楽しみ、 夜は六本木にあるロイズ東京バー&グリルで食事&酒→ホテル泊です。 3日目・4日目は東京・横浜を観光して最終日の 夕方(19:00羽田発)の便で帰路につこうと考えています。 ☆そこで質問なのですが、上記日程において 今までのアドバイス(回答)から渋谷・新宿エリアを第一候補として 考えていますが、仮に赤坂エリアのホテルだと上記日程プランには 便利が悪いでしょうか?(場所・交通・お店等)。 往復航空券付の安いフリープランで赤坂のホテル:the b AKASAKA (ザ・ビー赤坂)泊のプランを見つけたもので。。。 皆さんの回答をよろしくお願い致します。

  • 東京での移動について

    今週末の土日に東京へ行きます。 移動がとても多く、乗り放題のようなキップを使った方がお得でしょうか? 下記プランの移動に見合うキップはありますでしょうか? また、何で移動したらいいかなど助言頂けたら嬉しいです。 ※用事のある駅順に並んでいます。 ~一日目~ 羽田着→東京駅→(東中野…未定)→東高円寺→新高円寺→下北沢→東京駅→新宿泊 ~二日目~ ・新宿→原宿→渋谷→羽田 質問が多くて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。