• ベストアンサー

昨日の台風でバイクが倒れてガソリンが漏れてます(泣)で、他箇所をも確認したいのですが。

d--bの回答

• d--b
回答No.3

転倒状態から起こして見てもまだ漏れますか? 通常のキャブ仕様なら転倒時には専用の通路を使って ガソリンがこぼれる様になっています(オーバーフロー) 立てた状態でもまだ漏れて来るようなら,フロートの 引っかかりが考えられますので,レンチなどのでキャブ本体を叩いてみて下さい. これで回復しないようなら一度キャブの分解点検をお奨めいたします.

doragon-akiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーバーフローで、こぼれる様になっているんですね、しりませんでした。勉強になりました。 立てた状態で漏れてこないので、大丈夫だと思います。 この機会に取り扱い説明書を読んでみようと思います。 ありがとうございました。