• ベストアンサー

なんと表現したらいいのでしょうか

職場でもめていますが、これを表現するならなんなのでしょうか? 以前質問で「いじめ」と表現したら、なんでもかんでもいじめにするなと反発されました。 さきほど別件で質問したとき「けんか」と表現しましたが、けんかなら謝って済みます。 こんなことをいうと「お前は何と戦っているんだ」とか言われそうです。私はなにと戦っているのでしょう? 私がしいて言えば「嫌がらせ」でしょうか?明確な目的も要求もないみたいですし…最近はパワーハラスメントじゃないかと思ってきました。 どうなんでしょうか?なんかいい表現があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

以下のとおりお答えします。 >しいて言えば「嫌がらせ」でしょうか?明確な目的も要求もないみたいですし…最近はパワーハラスメントじゃないかと思ってきました。 どうなんでしょうか?なんかいい表現があったらお願いします。 ⇒お書きの「嫌がらせ」+「パワーハラスメント」で新語を思いつきました。 それは、「セコハラ」です。 「セクハラ」ではありません。「セコい嫌がらせ、セコいいじめ、パワーハラスメント」と、いろいろ盛り込んだ「4文字語」です! (^o^!)

tomo-tomo3579
質問者

お礼

これだ!

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

職場のいざこざ。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

今日運よく相手の感想も聞けたんですが、相手は私の反撃に困っているようでした。一方的ではなくなったのでハラスメントではなく…職場のいざこざなのかもしれません