• ベストアンサー

ブラックですよね?それとも、こんなもんでしょうか?

symbiosislifeの回答

• ベストアンサー
回答No.4

明らかに問題性があると言えます。 ものすごく良くないと思う点は、「お酒(ウィスキー3本、ほろよい、缶酎ハイ、ビール)を全部飲まないと研修の次の項目にいけないといわれました。」というところです。仕事とお酒は関係ありませんので、大変な問題かもしれません。労働基準監督署に申し出ておくべきでしょう。 「男女の関係をしたい」に関しては、事実関係によってセクハラから、もしかするとそれ以上もあるかもしれません。こちらも、労働基準監督署に申し出ておくべきでしょう。 そのような会社に半年以上いることによって、パワハラ・セクハラなどを受ける可能性はほかの会社よりもはるかに高い気がします。 何事も、「どのような行為がどういけないのかについて、自分が知らないことによって、自分の力で防衛することができません」のですから、労働基準監督署で、よく防衛策を聞いておくことが必要です。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます