• ベストアンサー

これは好きだけど、その中では、これが苦手なもの

こんばんは、いつもお世話になります。 会員暦6ヶ月、パソコン暦7ヶ月の44歳独身男性です。 健康診断で肝機能の数値に異常がみられ、昨日再検査の結果、 「休肝日」をしっかり設け、量を減らせば大丈夫との診断を受けました。 早速、きょう、仲間といっしょに餃子とビールで祝杯をあげました。(^^) 酒は好きなんです。ビールに日本酒、ウイスキーにワイン、 自宅では焼酎、その時の気分によって、色々“たしなみます”が、 どうしても飲めないものがあります。 それは、市販の「缶チューハイ」です。なんか甘ったるくて、ジュースみたい!(>_<) (缶チューハイがお好きな皆様、申し訳有りません。) ちょっと、たとえが良くなかったかもしれませんが、 今回の質問は、タイトルどおり 「これは好きだけど、その中では、これが苦手なもの」です。 思い当たるものが有りましたら、お教え下さい。 お礼のお返事は都合により、少し遅れます。 悪しからず御了承下さい。宜しくお願い致します。

noname#19577
noname#19577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • be-quiet
  • ベストアンサー率26% (29/111)
回答No.4

○チョコレートが大好物ですけど、ホワイトチョコは嫌い。ま、あれはチョコレートとは思っていませんけど。 ○映画が大好きですけど、ミュージカルは嫌い。あの「歌での会話」という不自然さが、耐えられない。 ○テレビが大好きですけど、ドラマが嫌い。脚本も演出も、「馬鹿にするな!」と言いたい位、レベルが低い。 ○ケーキが大好きですけど、チーズケーキが嫌い。甘くもないし、何にも載っていないし、つまらない。 ○戦車が大好き(って、変?)ですけど、アメリカの戦車は嫌い。デザインが不細工なので・・・ ○サッカー中継を観るのが大好き(4試合はしごも、しましたね~)ですけど、うるさいアナウンサーと解説者のおしゃべりが大嫌い。 ○教えて!gooが大好きですけど、削除は・・・ ○自分が大好きですけど、調子に乗りすぎる性格と短い足が大嫌い。。。 とりあえずは、こんなところかなあ?

noname#19577
質問者

お礼

be-quiet様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 いつも楽しいアンケートを有り難うございます。 お礼が遅くなり、申しわけ有りません。 おっと、さすがアンケートカテゴリーの第一人者、芸が?細かいですね^^; >○、ホワイトチョコは嫌い。ま、あれはチョコレートとは思っていませんけど。 甘党の回答者様だからこそのこだわりでしょうか。 >○ミュージカルは嫌い。あの「歌での会話」という不自然さが、耐えられない。 「雨に唄えば」をはじめ、結構、名作と言われるものもありますが・・・やっぱりダメ? あっ、映画ならいいんですか、なるほどネ。 >○ドラマが嫌い。脚本も演出も、「馬鹿にするな!」と言いたい位、レベルが低い。 放送作家を目指されたことも有る回答者様には、今の放送界は憂慮されるものがお有りでしょうね。 >○チーズケーキが嫌い。甘くもないし、何にも載っていないし、つまらない。 ぷっ!(^o^)まぁ、好き好きと言うことで・・・ >○戦車が大好き(って、変?)ですけど、アメリカの戦車は嫌い。デザインが不細工なので・・・ いえいえ、少しも変じゃないですよ。私がF1マシンに憧れるのと同じです。 ただ、私自身が戦車に不勉強なんで、デザインのどこが不細工か解りません。申しわけ有りません。 >○サッカー中継を観るのが大好きですけど、うるさいアナウンサーと解説者のおしゃべりが大嫌い。 そうですねぇ。同感です。私もプロ野球の“ナイター中継”(変な和製英語ですね^^; ) は、たまに見ます。 音声多重放送(これも死語かな)が始まったばかりの頃の副音声って、 球場の音しか流れてませんでしたね。 アンパイアの「スットライ~ク!」「ボゥオ~ル!」「ア~ウトォッ!」の声がこだまする、 閑古鳥の鳴いたパ・リ~グの中継が懐かしい^^; >○教えて!gooが大好きですけど、削除は・・・ はい、私も削除の常連です。そのうち、かの「アンケートの神様」みたいに“アクセス禁止”になったりして^_^; >○自分が大好きですけど、調子に乗りすぎる性格と短い足が大嫌い。。。 私も自分大好きのお調子者です。(このお礼文なんて、殆どメール感覚!) >とりあえずは、こんなところかなあ? 色々と有り難うございます。また、おじゃましますんで、ひとつ、よしなに。(^^) ご回答、有り難うございました。(06/04/13 木 21:57)

その他の回答 (17)

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.18

16です。 柿の種はチョコ味ではなく、普通の辛い柿の種にチョコレートがコーティングされているのです。 私も最初は「うえ~」と思いましたが、食べてみるとこれがなかなか、甘さと辛さが絶妙なんです。 もし甘いものが苦手でなかったら一度お試しあれ。 ただ、つまみには…?ですけど。 もう一つ回答を。 果物は好きですが、バナナは絶対ダメです。吐きそうになります(バナナ好きの方ごめんなさい)。 飲み込むのが辛い食べ物は、バナナだけです。 以前は刺身もそうでしたが、今は何とか飲み込めるようにはなりましたから…。 では失礼いたします。

noname#19577
質問者

お礼

zappa-zさん、おはようございます。 ごめんなさい、また行き違いになっちゃったなぁ、ホント、ごめんなさい。 えっ!普通の辛い柿の種にチョコレートがコーティングされてるの? う~ん、てっきり“垣の種の形をしたチョコレート”だとばっかり思ってました。^^; ちょっと・・・?つまみには? バナナがダメなんだぁ。やっぱりいらっしゃるんだなぁ。 まぁ、好みの問題ですしね。 深夜のご来訪ありがとうございました。睡眠不足・・・お身体に気をつけてね。 ひとつ、今後もごひいきに。(^^) (06/04/15 土 9:12)

noname#19577
質問者

補足

ご回答頂いた皆様、誠にありがとうございます。 なかには、私の健康状態まで、お気遣いして頂いた方もいらっしゃって、 ホントにありがたい限りです。この場をお借りして、改めて、厚くお礼申し上げます。 「これは好きだけど、その中ではこれが嫌い」 本当に千差万別、いろんなものがありますね。大変参考になりました。 このへんで、締め切りとさせて頂きます。 今回は、ポイントの発行に大変迷いました。 良回答は、 >○教えて!gooが大好きですけど、削除は・・・ の他にも色々と事例を挙げて頂いたNo4様に、 次点は、 >高所恐怖症の私.飛行機ダメ。よって新幹線大好き! 三人掛けの真中・・・嫌い。 他にも“味わい有る事例”を挙げて頂いたNo6様に、 それぞれ差し上げ、この質問、お開きとさせて頂きます。 今回、とても参考になる事例を紹介して頂きながら、また、こちらの体調まで気遣って頂きながら、ポイントを差し上げられなかった皆様、 本当に申しわけ有りません。どうぞ、またの機会に当方のアンケートにご参加頂けますよう、 切にお願い申し上げます。 それでは、またの機会に。有り難うございました。(06/04/16 日 10:04)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.17

また思い出しました。 自分も、乳製品全般がすきですが、 牛乳とアオカビチーズだけは、だめです。 カマンベールも、燻製チーズも、ヨーグルトも ミルクティもフルーチエもすきですが、 牛乳単体で、飲んだときのあの、感じがだめです。 このアンケートのカテゴリィで、 アンパンと牛乳が最高!とか 牛乳とカレーライスなどの組み合わせが 賞賛されている回答が多数あり、おどろきです。 16の方の回答を見て思い出しました。 自分も、チョコそのものはすきで 柿の種チョココーティングなどもすきなのですが チョコ味のアイスや、チョコ味の飴、 チョコ味のドリンクなど、チョコそのものじゃない と、苦手です。 舌がだまされた気分がするので。 関係ないですが、柿の種、チーズコーティングも おいしいです。 あと、人と付き合うとか知り合うときに 最初、なんと説明したらよいかわかりませんが 独特の、間合いがあるとおもうのですが、 あれが、苦手です。 探りあいというか、苦笑いしながら 遠まわしに、遠慮がちにいろんなものごとを ならべているような、苦しさがあります。 一度、その儀式を済ませれば、人と付き合うことは 苦じゃないのですが。 たとえていうなら、回覧板をまわしに 人の家に夕方に、ピンポンしないといけないような 緊張感と罪悪感があります。

noname#19577
質問者

お礼

tipsさん、こんばんは、たびたびのご登場有り難うございます。 牛乳とアオカビチーズが苦手なんですか。多いのかな、こんな方って。 >このアンケートのカテゴリィで、アンパンと牛乳が最高!とか >牛乳とカレーライスなどの組み合わせが賞賛されている回答が多数あり、おどろきです。 あぁ、有りましたね、そんなアンケートが・・・。(^^) やっぱり、“チョコそのもの”でないと苦手?^^; 柿の種、最近は“チョコ味”だの“チーズ味”だの、バラエティが豊富ですね。(^^) >あと、人と付き合うとか知り合うときに >独特の、間合いがあるとおもうのですが、あれが、苦手です。 “心の垣根”ってやつかな。? 少なくとも、私とtipsさんの間には、もう無いでしょ?な~んちゃって!(^^) たびたびのご回答有り難うございました。ひとつ、今後も、ごひいきに。(06/04/15 土 0:22)

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.16

お邪魔いたします。大したこと無かったようで、良かったですね!でも調子に乗ってあまり飲みすぎませぬように(^^) 私もお酒全般好きなんですが(ただし外で飲む酒!)ビールはダメです。苦くてね、どうしても好きになれません。結構長い人生ですが、旨い!と思ったのは一度だけです。真夏に飲んだ生ビールジョッキの最初の一口…。大体、お腹がばがばになるのにちっとも酔えないしね…(私は強いんです)。 14の方の回答見て笑っちゃいました。二つも同じものが…。 ショートケーキのイチゴと、お風呂。全く同じです。 特にケーキのイチゴ、こんな人他にいないと思っていましたから、嬉しいです。 チョコ全般大好きなんですが、チョコ味のお菓子はあまり好きじゃないです。 チョコがけのお菓子は好きです。チョコ柿の種とか…(知ってますか?おいしいですよ)。 最後に一つ、逆良いですか? お刺身全般嫌いなのに、イカの塩辛がすきなんです。 友人に言ったら「変、絶対変」と断言されました。変でしょうか? では、これにて失礼いたします。 あ!お酒はそこそこに、暫くは肝臓をいたわってあげてくださいね。

noname#19577
質問者

お礼

zappa-zさん、こんばんは、ご回答有り難うございます。 ごめんなさい、お返事が遅くなって。ちょうど行き違いでした。 ご回答してもらったときは、こっちは寝ちゃったし、今お礼文を送信したら“goo"が“パンク”だし、踏んだり蹴ったりです。(-_-;) お気遣い、有り難うございます。きょうも飲みました。^^; あしたも、お誘いが・・・どうしましょ。(まぁ、よかったら、ユーザー情報ご覧下さい。) ってな訳で、お礼を。 ビールはね、どうしてもおなかが張ります。しかたないかなぁ。 No14様と、いっしょですか(^^) ちょっと、珍しいかな? >チョコ柿の種とか…(知ってますか?おいしいですよ)。 柿の種のチョコ味!?酒のつまみになるかな? >お刺身全般嫌いなのに、イカの塩辛がすきなんです。 >友人に言ったら「変、絶対変」と断言されました。変でしょうか? イカの塩辛って、それだけで、しょっぱいでしょ? 刺身とは違う気がするなぁ。どっちも、“生もの”かも知れないけど、 イカの塩辛は加工食品、・・・そう言う問題じゃないか。 変じゃないと思いますよ。(私は両方好きですけどね^^; ) >あ!お酒はそこそこに、暫くは肝臓をいたわってあげてくださいね。 ありがとうございます。うれしいなぁ~(^^) 新しいアンケート、後でおじゃましますんで、ひとつよしなに。 ご回答有り難うございました。(06/04/15 土 0:05)

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.15

こんばんは。 明るいaburemonさん! 休肝日は守れているのかなぁ~怪しい感じが・・ だってこの質問の例題もお酒ですよ~(笑) 因みに私もお酒は大好きです。 だけど最近は脳細胞が壊れそうで恐くなって 少しだけ飲んでます。 aburemonさんも気を付けましょうね(笑) 私は乳製品は全て大好きなのに牛乳は嫌いです。 なんて言うか~臭いと・・あの飲んだ後のネバネバが 口の中で糸を引いているのを小学校の頃真向かいに 座っていた男子がわざと私に見せて・・・ 「うわぁ~汚~い。」と思ってから ますます嫌いになりました。 自分の口の中でも糸を引いているのを 想像してしまって・・・・。 しかもお腹がゴロゴロしたりするでしょ・・なので・・。 それからアイスクリームは大好きだし ミントもチョコレートも大好きだけど ミントチョコのアイスクリームはちょっと・・無理です。 歯磨き粉を食べているみたいで・・・。 それからトマトは大好きだけど、トマトジュースは大嫌いです。 あれって何だかセロリが入っていません?変な臭いがします。

noname#19577
質問者

お礼

aimaimiさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。 いやぁ、ばれたか!って、ちゃんと守ってますよ~^^; 久しぶりに土日で休みなんで、きょうは飲みます。 だから、今夜はのんでません。(って、ややこしいな) んで、ご回答は? あっ、牛乳ですか、えっとこれでお二人目かな? 苦手な方、結構いるんだなぁ。 >ミントチョコのアイスクリーム 食べたこと無いけど、歯磨き粉みたいな味なんですか?知りませんでした。^^; トマトジュースは、どうなのかなぁ。 飲みにくいですかね?風呂上りにいいらしいけど。 (もちろん私はビールの方がいい!^^; ) 暖かいお気使いとご回答、有り難うございました。(06/04/14 金 1:26)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.14

こんにちは。 趣味で自転車(ロードバイク)をしていますが のぼりが苦手です。 のぼりになると、一気にペースダウンです。 腕立てなどをして、上半身強化していますが、 なかなか。。今年も琵琶湖一周したいです。 ケーキ全般がすきですが、 ショートケーキは、苦手です。 なんとなく、いちごが乗っているのが。 いつも、いちごは、ほしい人にあげます。 ラーメンはすきですが、しょう油ラーメンは 苦手です。しょう油味は、じぶんにとっては 塩辛いので。 運転するのはすきですが、 高速の券をとったり、駐車券を窓から取るのが 苦手です。 お風呂は好きだけど、服を脱ぐのと 体を洗うのと、服を着るのが面倒です。 あったまって出るだけならすきだけど、 洗車みたいに、体も自動で洗ってくれる機械が できたらいいなと思います。 お酒は、何でも好きで、最近は赤ワインと 芋焼酎を勉強していますが、 日本酒の熱燗、ぬる燗だけは、飲めません。 ここ数年は、黒ビールとモスコミュールと 微発泡のにごり日本酒と、シャンパン 白ワインがすきで、飲みに行ったり 家で飲むときはこれらを少しずつ飲みます。

noname#19577
質問者

お礼

tipsさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。 へへっ、お礼書いていたら、楽しくなっちゃって眠れ無くなっちゃいました。^^; (さっき、どこかでおみかけしたような・・・^^; ) へぇ、すごい、!スポーツウーマンですね。(^o^) 自転車での上り坂、つらいだろうな。 ショートケーキのイチゴが苦手、ごめんなさい、初めて聞きました。^^; ラーメンのしょうゆ味、ありそうだな。 >運転するのはすきですが、 >高速の券をとったり、駐車券を窓から取るのが苦手です。 これは、まぁ、“慣れ”もあるでしょうけどね。 >お風呂は好きだけど、服を脱ぐのと >体を洗うのと、服を着るのが面倒です。 ぷっ!(^o^)それじゃお風呂じゃないよ! お酒はねぇ、個人の好き好きだから。(^^) 楽しいご回答有り難うございました。(06/04/14 金 1:09)

回答No.13

イチゴは好きですが、イチゴチョコはあまり…(チョコ全般は好きですよ、でもイチゴ味のチョコが邪道に思えてしまうんです) レーズンは好きですが、ぶどうは嫌い(逆の人は多いですよね^^;) 肉類は好きですが、レバーは嫌い(あの食感がどうも…)

noname#19577
質問者

お礼

LiccoMicco11様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 お返事が遅れて申しわけ有りません。 うん、イチゴチョコ、なんとなくわかるような・・・。 >レーズンは好きですが、ぶどうは嫌い(逆の人は多いですよね^^;) そうかもしれませんね。^^; レバーが苦手な方は、えっと、お二人目かな。 あの食感は好き嫌いが分かれるでしょうね。 ご回答有り難うございました。(06/04/14 金 0:54)

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.12

北海道の酪農地帯に生まれ育ちました。 乳製品、大好きです。 チーズも好きなんですが……あの、カビが付いてるタイプのはダメ>< 嫌いなものは数多くありますが、ジャンル内の特定のもの、というとやはりこれです。

noname#19577
質問者

お礼

Trick--o--さん、こんばんは、おひさしぶりですね。 ご回答有り難うございます。お返事が遅くなって申しわけ有りません。 あっ、北海道生まれ?おおらかな大地、いいもんですね。^^ カビが付いてるチーズですね。これは、わかります。 自分も苦手です。他のチーズだったら食べられるんだけどねぇ。^^; ご回答有り難うございました。(06/04/14 金 0:47)

noname#17451
noname#17451
回答No.11

こ~んにちぃわぁああ(ヒュユゥウウウ・ドロドロドロォ~) ということで、これが好きだけど「これだけはイヤ」を答えさせてください。 お酒は好きです。 でも お酒を毎晩飲む(家族が心配する)→肝機能障害→それでも飲む(入院する)→脂肪肝→それでも飲む(仕事がクビ)→肝硬変 飲まなきゃいられない(家族に見捨てられる)→ガンで死亡(青いシートのテントの中でご臨終チーン!) こんなのイヤダァー(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

noname#19577
質問者

お礼

こ~んばんわぁああ(ヒュユゥウウウ・ドロドロドロォ~)^^; お返事が遅れてごめんなさい。 う~ん、相変わらず“冴えた分析”だ。 こうなりたくは、ないですね。お互いに。 >こんなのイヤダァー(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ わしもいやじゃぁ~(-_-;) ご回答ありがとうございました。 んじゃ、股の奇怪に、じゃなくて又の機会に。(^^) (06/04/13 木 22:55)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.10

こんにちは 私の場合、まずはカレーです。 カレーは大抵のものは好きなんですが、苦手なのが東南アジアのカレーですね。 ココナッツミルクやヨーグルトが入っている、やたら白っぽくて 甘みが最初に来るタイプのカレーがダメです。 おいしいんですが、好きにはなれないです。 次は、卵料理です。 卵料理も基本的には何でも好きなんですが、1つだけ苦手というより一生関わりたくない料理が・・。 まだ一度も食べたことはないですが、雑誌の記事で見たものです。 ベトナム料理に、孵化寸前の卵で作るゆで卵があるそうです。 卵を割ると、もう鳥になりかけているんです。目も羽もあります。 とても食べ物に見えなかったですね。(^^;) とりあえずこんなところでしょうか。

noname#19577
質問者

お礼

hiro0079様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 お礼が遅れて申しわけ有りません。 カレー:たしかに、東南アジア系のカレーは、ココナッツミルクやヨーグルトが入っていて、 白っぽくて甘みが最初に来るタイプのカレーが多いそうですね。 食べたことは無いけど・・・食べられるかなぁ^^; ベトナムの卵料理:話に聞いたことはありますが・・・ 食べられるかなぁ? ところ変われば品変わる、・・・むつかしいですね。^^; ご回答有り難うございました。(06/04/13 木 23:46)

noname#153101
noname#153101
回答No.9

aburemonさん、こんにちは。 再検査は大丈夫だったようですね^^(条件付で) お体お大事に。 さて、回答を。 ・子犬は大好きですが、大きい犬はダメです。  以前追いかけられて恐怖心があるから。 ・ヨーグルト・チーズの乳製品は好きですが、牛乳が嫌い  同じ乳製品でも牛乳だけはダメです。匂いも味も。   ・コーヒーは好きですが、缶コーヒー・甘いコーヒーは嫌い  ブラック派です。  缶コーヒーの脱脂粉乳等のちょっとミルクっぽいのがダメです。 ・皿洗い(後片付け)は好きですが、その他掃除は苦手。  皿洗いって目に見えて片付いていくので凄く楽しいです。  あ、掃除も目に見えて片付いていくんですけどね。(^^;  何故か私の中では別物です。   ・スー○ード○イ(ビール)は好きですが、その他銘柄はダメです。  何かが違う気がする・・・。 ・スポーツ観戦は好きですが、スポーツをするのは嫌い。  運動音痴なので・・・。 まだまだ出てきそうで、自爆しそうなのでこの辺で止めておきます。

noname#19577
質問者

お礼

sardineさん、こんばんは、いつも有り難うございます。 ごめんなさい、お返事が遅くなって。 おかげさんで、なんとか^^; ご心配をかけました。 >・子犬は大好きですが、大きい犬はダメです。 あぁ、これは「トラウマ」ってヤツですね。お察しします。 >・ヨーグルト・チーズの乳製品は好きですが、牛乳が嫌い 牛乳だけがだめ?むつかしいなぁ。 >・コーヒーは好きですが、缶コーヒー・甘いコーヒーは嫌い ブラック派です。 そうですね、缶コーヒーは糖分が多いですね。私も苦手です。 >・皿洗い(後片付け)は好きですが、その他掃除は苦手。 独身の私にとっては、皿洗いを含む、家事全てが苦手です。^^; >・スー○ード○イ(ビール)は好きですが、その他銘柄はダメです。 なかなか、こだわってらっしゃいますね。(^^) >・スポーツ観戦は好きですが、スポーツをするのは嫌い。運動音痴なので・・・。 身体を動かすのが嫌いなわけじゃありませんが、やっぱり見るほうが多いかな。 >まだまだ出てきそうで、自爆しそうなのでこの辺で止めておきます。 またの機会にお目にかかれますように。 楽しいご回答有り難うございました。(06/04/13 木 23:35)

関連するQ&A

  • 今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。

    今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。 チューハイやカクテルぐらいなら飲んだりするようですが、それはお酒というより、ジュース感覚なんですかね? ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、ワインなど様々な種類のお酒がありますが、そもそも興味がないとかですか? 簡単にでもいいので、よろしくお願いします。

  • 酒の席が苦手・・・どうすればいいですか??

    24歳、男、社会人です。 お酒が全くと言っていいほど飲めません。 缶酎ハイ半分で顔は真っ赤、一本飲めば頭はがんがん。 ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキー、などは臭いを嗅ぐだけでダメです。嫌な気分になります。 飲めるのはカクテル、サワーの甘めの奴、ミルクとか入ってる奴ですね。 男友達と飲めば女みたいなの頼んでるなよと言われます。 おまけにタバコが大っ嫌いです。 酒の席に行くような人間ではないと思い誘いは全て断るようになってかなりの時間が経ちます。 我慢してでも行くべき??

  • ウィスキーや焼酎を飲みやすくする方法

    夜、寝る前に缶チューハイを飲んだいますが、どうも、カロリーがありすぎて太ってきました。そこで、カロリーが少ないウィスキーや焼酎に変えたいのですが、キツくて悪酔いをしてしまいます。ウィスキーや焼酎を何とか缶チューハイのように、飲みやすくする方法などありましたら、教えてください。

  • 他のお酒は飲めるのにワインが苦手なのはなぜ?

    ビール・焼酎・日本酒・ウィスキーなどは飲めるのですが、ワインはそんなに量を飲んでいないのに悪酔いしてしまいます。体質的なものでしょうか?おいしくワインを飲んでみたいのですが、良い方法があれば教えてください!

  • 日本酒ってどうして悪酔いするの?

    酒はよく飲みますが、(ビール・焼酎・ウィスキー・ワイン・チューハイ他) 日本酒は少し飲んだだけで悪酔いします。 なぜでしょう? 日本酒を醸造する時の防腐剤ってどんな薬品が入ってるのでしょうか?

  • 市販の缶チュウハイだけなんですけど

    ワイン、ビールやウイスキーなどのストレートを飲んでも酔うだけです。しかし、 「市販」の缶チュウハイやカクテルをたまに買いうんですが、1缶飲むだけで肩が急に重くなり、我慢できなくなることもあります。 市販の缶チュウハイ・カクテルだけなのです。 酒に弱いわけではありません。 何か理由があるんでしょうか? これは、缶チュウハイが原因なのでしょうか?自分に原因があるんでしょうか? あるいは、原因・理由はさておき、同じような人、いらっしゃいますか?

  • 酒の種類によって二日酔い

    私はビールや酎ハイ、日本酒、焼酎では二日酔いにほとんどならないのですが、 ワインやウイスキー、ブランデーで二日酔いになりやすいのです。 アルコールの含有量で計算してみたのですが、やはり同じアルコール量でも ワインやウイスキー、ブランデー系では二日酔いになる確率がかなり高いようです。 こういう事って、何が原因なのでしょうか。 体験談やご意見をお待ちしています。

  • ウイスキー/ワイン/焼酎がマズイ

    こんにちは。 普段のむお酒がビールばかりでして、ビールは飲んでてウマイ!と感じられて結構飲みます。 が、ワインやウイスキー、焼酎がどうもマズく感じて飲めないのです。 そのため普段はビールしか飲まないのですが、ウイスキーやワイン、焼酎も飲めるようになりたいなと思いまして先日芋焼酎やワインやウイスキーを買い込みまして順番に飲んだんですがどうもおいしくないというか二口くらいで飲みたくなくなってしまう状態です。 ウイスキーなどは500円くらいの安い物だったので高いのだともっとおいしいのかな?と思い3000円くらいのを買ってみたところあまり変わりませんでした。 ビールも最初に飲んだ頃は苦くてまずかった記憶がありますのでだんだん慣れるのかな?とも思いつつ、何か良いアドバイスなどありますでしょうか? *もちろんお酒は無理に飲むものでは無いのですが、ビール以外にもおいしく飲めるお酒のレパートリーが増えると良いな、と考えています。

  • 宅配専門店での酒類販売

    ピザの宅配専門店を経営しております。 ジュース等の販売は行っているのですが、お酒を販売するにあたり、 必要な手続き等はありますでしょうか? 主に、缶ビール、ワイン、缶チュウハイなどを考えております。 宜しくお願い致します。

  • 雪見酒・花見酒・月見酒どれが一番好きですか?

    それぞれに風情があって、日本の四季の風物詩ですが・・・ ◇貴方の好きなのは「雪見酒・花見酒・月見酒」どれでしょうか? ◇そのお酒は「日本酒・ワイン・ウイスキー・ビール焼酎&チューハイ」どれでしょうか? ◇その場合に何処で行い飲むのが似合ってますか?