• ベストアンサー

これは好きだけど、その中では、これが苦手なもの

こんばんは、いつもお世話になります。 会員暦6ヶ月、パソコン暦7ヶ月の44歳独身男性です。 健康診断で肝機能の数値に異常がみられ、昨日再検査の結果、 「休肝日」をしっかり設け、量を減らせば大丈夫との診断を受けました。 早速、きょう、仲間といっしょに餃子とビールで祝杯をあげました。(^^) 酒は好きなんです。ビールに日本酒、ウイスキーにワイン、 自宅では焼酎、その時の気分によって、色々“たしなみます”が、 どうしても飲めないものがあります。 それは、市販の「缶チューハイ」です。なんか甘ったるくて、ジュースみたい!(>_<) (缶チューハイがお好きな皆様、申し訳有りません。) ちょっと、たとえが良くなかったかもしれませんが、 今回の質問は、タイトルどおり 「これは好きだけど、その中では、これが苦手なもの」です。 思い当たるものが有りましたら、お教え下さい。 お礼のお返事は都合により、少し遅れます。 悪しからず御了承下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • be-quiet
  • ベストアンサー率26% (29/111)
回答No.4

○チョコレートが大好物ですけど、ホワイトチョコは嫌い。ま、あれはチョコレートとは思っていませんけど。 ○映画が大好きですけど、ミュージカルは嫌い。あの「歌での会話」という不自然さが、耐えられない。 ○テレビが大好きですけど、ドラマが嫌い。脚本も演出も、「馬鹿にするな!」と言いたい位、レベルが低い。 ○ケーキが大好きですけど、チーズケーキが嫌い。甘くもないし、何にも載っていないし、つまらない。 ○戦車が大好き(って、変?)ですけど、アメリカの戦車は嫌い。デザインが不細工なので・・・ ○サッカー中継を観るのが大好き(4試合はしごも、しましたね~)ですけど、うるさいアナウンサーと解説者のおしゃべりが大嫌い。 ○教えて!gooが大好きですけど、削除は・・・ ○自分が大好きですけど、調子に乗りすぎる性格と短い足が大嫌い。。。 とりあえずは、こんなところかなあ?

noname#19577
質問者

お礼

be-quiet様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 いつも楽しいアンケートを有り難うございます。 お礼が遅くなり、申しわけ有りません。 おっと、さすがアンケートカテゴリーの第一人者、芸が?細かいですね^^; >○、ホワイトチョコは嫌い。ま、あれはチョコレートとは思っていませんけど。 甘党の回答者様だからこそのこだわりでしょうか。 >○ミュージカルは嫌い。あの「歌での会話」という不自然さが、耐えられない。 「雨に唄えば」をはじめ、結構、名作と言われるものもありますが・・・やっぱりダメ? あっ、映画ならいいんですか、なるほどネ。 >○ドラマが嫌い。脚本も演出も、「馬鹿にするな!」と言いたい位、レベルが低い。 放送作家を目指されたことも有る回答者様には、今の放送界は憂慮されるものがお有りでしょうね。 >○チーズケーキが嫌い。甘くもないし、何にも載っていないし、つまらない。 ぷっ!(^o^)まぁ、好き好きと言うことで・・・ >○戦車が大好き(って、変?)ですけど、アメリカの戦車は嫌い。デザインが不細工なので・・・ いえいえ、少しも変じゃないですよ。私がF1マシンに憧れるのと同じです。 ただ、私自身が戦車に不勉強なんで、デザインのどこが不細工か解りません。申しわけ有りません。 >○サッカー中継を観るのが大好きですけど、うるさいアナウンサーと解説者のおしゃべりが大嫌い。 そうですねぇ。同感です。私もプロ野球の“ナイター中継”(変な和製英語ですね^^; ) は、たまに見ます。 音声多重放送(これも死語かな)が始まったばかりの頃の副音声って、 球場の音しか流れてませんでしたね。 アンパイアの「スットライ~ク!」「ボゥオ~ル!」「ア~ウトォッ!」の声がこだまする、 閑古鳥の鳴いたパ・リ~グの中継が懐かしい^^; >○教えて!gooが大好きですけど、削除は・・・ はい、私も削除の常連です。そのうち、かの「アンケートの神様」みたいに“アクセス禁止”になったりして^_^; >○自分が大好きですけど、調子に乗りすぎる性格と短い足が大嫌い。。。 私も自分大好きのお調子者です。(このお礼文なんて、殆どメール感覚!) >とりあえずは、こんなところかなあ? 色々と有り難うございます。また、おじゃましますんで、ひとつ、よしなに。(^^) ご回答、有り難うございました。(06/04/13 木 21:57)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • lament
  • ベストアンサー率3% (2/53)
回答No.8

夏は好きだけど暑いのは苦手です 冬も好きだけど寒いのは苦手です スポーツをするのは好きだけど観るのは苦手です ケーキは好きだけどムースのは苦手です 解答するのは好きだけど質問するのは苦手です ビールは好きだけど第3のビールは苦手です こんなところですね。

noname#19577
質問者

お礼

lament様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 お礼が遅れて申しわけ有りません。 >夏は好きだけど暑いのは苦手です >冬も好きだけど寒いのは苦手です う~ん、わかるような、わからないような^^; >スポーツをするのは好きだけど観るのは苦手です 私は、この逆ですね。^^ >ケーキは好きだけどムースのは苦手です これは、好みが分かれるのかなぁ、 >解答するのは好きだけど質問するのは苦手です そのようですね。私は、質問して、こうして、回答者の方々にお返事を書くのも好きですよ。 (殆ど、メール気分^^; ) >ビールは好きだけど第3のビールは苦手です やっぱり、味かなぁ。 ご回答、有り難うございました。(06/04/13 木 23:09)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18598
noname#18598
回答No.7

そうですね。 1、お肉類は大好きだけどレバー系は苦手ですね。 2、チョコレートは大好きだけどブラックチョコみたいな甘くないのは苦手です。 3、英語は好きだけどリスニングは苦手です。(専攻しているのにね) 4、アニメは好きだけどクレヨンしんちゃんみたいなのは苦手です。 こんな感じですかね。 案外パッと思い付かないものです。

noname#19577
質問者

お礼

garudhia様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 お礼が遅くなって申しわけ有りません。 あっ、これも納得だな。 >1、お肉類は大好きだけどレバー系は苦手ですね。 独特の“くさみ”がダメな方、多いですよね。 >2、チョコレートは大好きだけどブラックチョコみたいな甘くないのは苦手です。 “ホワイトチョコが邪道だ”とのご意見も有りましたが・・・ やっぱり甘いほうがチョコらしいのかな。 >3、英語は好きだけどリスニングは苦手です。(専攻しているのにね) ひょっとして、学生さん?やっぱり何言ってるのか解りにくいのかな。 >4、アニメは好きだけどクレヨンしんちゃんみたいなのは苦手です。 そうですね、あれは好みが分かれそうだなぁ。 >こんな感じですかね。案外パッと思い付かないものです。 これだけ、思いつきになれば充分でしょ?^^; ご回答有り難うございました。(06/04/13 木 22:54)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.6

aburemonさん 懲りる事もなくお邪魔させていただきます。 最初は少しきれいに・・・ 薔薇の花は好きだけれど棘が嫌い!! 人生編 感激、楽しくて可笑しくて笑い過ぎて・・流す涙は、大好き!! 男が別れないでェ~なんて、流す涙は・・・嫌い(嘘涙でしょ!!)経験はないけれど、gooの質問でよく見ます。 お祝いなどのパーティーは大好き!! 長いスピーチ・・きらい 特に乾杯の発声。ながながと・・・ ワインが温まってしまいそう お料理編 天ぷらは好きだけれど、駅弁や団体旅行にでる さめた、天ぷらは嫌い・・ おさしみ・寿司は好きだけれど・・ひかりもの きらい!! 押し寿し・さば寿し絶対ダメですね~ (びへ・・を想像してしまう。さかさまに読んで・・苦手) 旅行編 露天風呂は好きだけれど、、、 あらっつ、あちら側から、、すっかり眺望されている 別に見られて困る年令ではないけれど・・きらい・・です。 高所恐怖症の私.飛行機ダメ。よって新幹線大好き! 三人掛けの真中・・・嫌い。 goo関係編 きれいに片付いた部屋・大好き!! 片付けるの・・苦手!! いまだに思案の真っ只中です・・(恥ずかしいです! アンケート考えている暇に、片付けた方がよいのかな)  

noname#19577
質問者

お礼

comon-sukiさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。 お返事が遅くなって申しわけ有りません。 これまた、いろいろと挙げて頂き、ありがとうございます。 >薔薇の花・・・やっぱり“トゲ”はねぇ、私も苦手です。 >男が別れないでェ~なんて、流す涙は・・・嫌い、gooの質問でよく見ます。 あっ、そうですか?知りませんでした。(なんちゃって^^; ) >お祝いなどのパーティーは大好き!!長いスピーチ・・きらい これは・・・まぁ、みなさん、そうでしょう^^; >天ぷらは好きだけれど、駅弁や団体旅行にでる さめた、天ぷらは嫌い・・ う~ん、納得です。 >おさしみ・寿司は好きだけれど・・ひかりもの きらい!! これも好みでしょうね。 >露天風呂は好きだけれど、、、 すみません、コメントは差し控えさせて頂きます。^^; >新幹線大好き!三人掛けの真中・・・嫌い。 たしかに窮屈ですわな。 >きれいに片付いた部屋・大好き!! お姉さま、まだ思案中なんですか?^_^; 楽しいご回答有り難うございました。(相変わらず大爆笑です!)(06/04/13 木 22:35)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21300
noname#21300
回答No.5

こんにちは。 ・ヨーグルトは大好き(プレーン砂糖無しでも大好き)だけど、飲むヨーグルトは苦手 ・お酒は何でも(日本酒、ワイン、ウィスキー、紹興酒、ラムやウォッカetc...)好きなのにビールと焼酎がやや苦手 ・料理は好きだけど、お弁当に詰めるのは苦手です 彩り良く出来るようになりたいのですが… ・フルーツは好きだけどメロンは嫌い ・イチゴは大好きだけどイチゴジャムがどうも苦手 でも他のジャムは好きです とりあえずはこの位です。でも食べ物ばっかり…食いしん坊バレバレ(T T)

noname#19577
質問者

お礼

hide-noriさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。 いろいろと挙げていただきましたね。(^^) >・飲むヨーグルト、ヨーグルトは、やっぱ、スプーンですくって“食べる”ものかな? >・料理は好きだけど、お弁当に詰めるのは苦手です まだ、お子さんが小さいんでしたっけ。幼稚園のお弁当かな。 そうですね。“見栄え良く”って結構難しいでしょうね。 >・フルーツは好きだけどメロンは嫌い これは、完全に好みの問題でしょうね。高いんですけどね、メロンって。^^; >・イチゴは大好きだけどイチゴジャムがどうも苦手 でも他のジャムは好きです イチゴジャムだけ?私は、甘いのは苦手です。^^; >とりあえずはこの位です。でも食べ物ばっかり…食いしん坊バレバレ(T T) ははは、いいじゃないですかぁ(^o^) 楽しいご回答有り難うございました。(06/04/13 木 22:14)  

noname#19577
質問者

補足

スミマセン、つい楽しいご回答に気をとられ、 「ごめんなさい。お返事が遅くなって」の一文が抜けてしまいました。 本当に申しわけ有りません。これに懲りずに、ひとつ、今後もごひいきに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • penta12
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

こんばんは。 私もお酒好きです! なんでも飲みますが、やっぱりビールが一番好きで生も瓶も缶も、発泡酒、その他の雑酒とどれも銘柄を問わずいろいろ飲んだりします。 そのときによってお気に入りのものをよく飲みますが。。 その中でも「ドラ○トワン」だけはどうしても飲めませんでした・・。 もうどんな味だったか覚えてませんが、あれだけはなぜか受けつけませんでした。CMだとおいしそうなのになあ・・。

noname#19577
質問者

お礼

penta12様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 お礼が遅れて申し訳有りません。 あっ、私と同じ“酒好き”の方のご登場ですね。(^^) ははぁ、やっぱり好みが有るんですね。 最近の発泡酒は、登場したばかりの頃に比べて格段においしくなりました。 第三のビールと呼ばれる“ドラ○トワン”に代表されるその他の雑酒もしかり、 ビールの風味が出ていて、我々庶民の頼もしい味方です。 ですが・・・あくまで個人的な意見なんで、軽く読み流して下さい。 ビールと、発泡酒やその他の雑酒との決定的な違い・・・ それは、さめたとき(冷蔵庫から出して、しばらくして、ぬるくなってしまった時)の味わいの差だと思います。 そうですね、会社などの飲み会などを思い浮かべて頂ければいいかな。 冷えてるうちは、まだいいけども、だんだん宴たけなわになって、 ビールも“ぬるく”なってきて・・・ そうしたときの味わいの差がはっきりします。まだ、ビールは飲めますが、 発泡酒なんかはねぇ。ちょっとつらいです。って何を力説してるんだ!ォィ!^^; 個人的な味覚もあるでしょうしね。たしかに、あのCM、おいしそうですね。(^^) ご回答有り難うございました。(06/04/13 木 21:04)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 コーヒーが好きです。 で、その中だと、酸味が強いのは苦手です。 コロンビアやガテマラなど。 でも、おいしいのはないかなーと、ときどき飲んでいます^^

noname#19577
質問者

お礼

domaine-espoirさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。 ごめんなさい、お返事が遅くなって。 コーヒーですか。酸味が強い=渋いってことかな。 コーヒーの銘柄は不得手なんですけど、喫茶店で飲むコーヒーって風味が有っておいしいのに、 家で飲むインスタントコーヒーって、なんでマズイのかなぁ。(-_-;) (あっ、比べること自体間違ってますかね^^; ) ご回答有り難うございました。(06/04/13 木 20:37)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17648
noname#17648
回答No.1

okwaveは好きだけど、お礼の返事が遅れる人は苦手 ・・・ジョークです(通じる方ですよね!) 女は好きだけど、カミさんは苦手 ・・・なーんてね。ははは

noname#19577
質問者

お礼

h20060401様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 お礼が遅くなって申し訳有りません。 あっ!のっけから手厳しいなぁ~^_^; ひとつ、よしなに。 >女は好きだけど、カミさんは苦手 >・・・なーんてね。ははは 忌憚の無いご意見、有り難うございます。^^; 独身者の私としましては・・・やめとこ 早速のご回答、有り難うございました。(06/04/13 木 20:28)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。

    今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。 チューハイやカクテルぐらいなら飲んだりするようですが、それはお酒というより、ジュース感覚なんですかね? ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、ワインなど様々な種類のお酒がありますが、そもそも興味がないとかですか? 簡単にでもいいので、よろしくお願いします。

  • 酒の席が苦手・・・どうすればいいですか??

    24歳、男、社会人です。 お酒が全くと言っていいほど飲めません。 缶酎ハイ半分で顔は真っ赤、一本飲めば頭はがんがん。 ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキー、などは臭いを嗅ぐだけでダメです。嫌な気分になります。 飲めるのはカクテル、サワーの甘めの奴、ミルクとか入ってる奴ですね。 男友達と飲めば女みたいなの頼んでるなよと言われます。 おまけにタバコが大っ嫌いです。 酒の席に行くような人間ではないと思い誘いは全て断るようになってかなりの時間が経ちます。 我慢してでも行くべき??

  • ウィスキーや焼酎を飲みやすくする方法

    夜、寝る前に缶チューハイを飲んだいますが、どうも、カロリーがありすぎて太ってきました。そこで、カロリーが少ないウィスキーや焼酎に変えたいのですが、キツくて悪酔いをしてしまいます。ウィスキーや焼酎を何とか缶チューハイのように、飲みやすくする方法などありましたら、教えてください。

  • 他のお酒は飲めるのにワインが苦手なのはなぜ?

    ビール・焼酎・日本酒・ウィスキーなどは飲めるのですが、ワインはそんなに量を飲んでいないのに悪酔いしてしまいます。体質的なものでしょうか?おいしくワインを飲んでみたいのですが、良い方法があれば教えてください!

  • 日本酒ってどうして悪酔いするの?

    酒はよく飲みますが、(ビール・焼酎・ウィスキー・ワイン・チューハイ他) 日本酒は少し飲んだだけで悪酔いします。 なぜでしょう? 日本酒を醸造する時の防腐剤ってどんな薬品が入ってるのでしょうか?

  • 市販の缶チュウハイだけなんですけど

    ワイン、ビールやウイスキーなどのストレートを飲んでも酔うだけです。しかし、 「市販」の缶チュウハイやカクテルをたまに買いうんですが、1缶飲むだけで肩が急に重くなり、我慢できなくなることもあります。 市販の缶チュウハイ・カクテルだけなのです。 酒に弱いわけではありません。 何か理由があるんでしょうか? これは、缶チュウハイが原因なのでしょうか?自分に原因があるんでしょうか? あるいは、原因・理由はさておき、同じような人、いらっしゃいますか?

  • 酒の種類によって二日酔い

    私はビールや酎ハイ、日本酒、焼酎では二日酔いにほとんどならないのですが、 ワインやウイスキー、ブランデーで二日酔いになりやすいのです。 アルコールの含有量で計算してみたのですが、やはり同じアルコール量でも ワインやウイスキー、ブランデー系では二日酔いになる確率がかなり高いようです。 こういう事って、何が原因なのでしょうか。 体験談やご意見をお待ちしています。

  • ウイスキー/ワイン/焼酎がマズイ

    こんにちは。 普段のむお酒がビールばかりでして、ビールは飲んでてウマイ!と感じられて結構飲みます。 が、ワインやウイスキー、焼酎がどうもマズく感じて飲めないのです。 そのため普段はビールしか飲まないのですが、ウイスキーやワイン、焼酎も飲めるようになりたいなと思いまして先日芋焼酎やワインやウイスキーを買い込みまして順番に飲んだんですがどうもおいしくないというか二口くらいで飲みたくなくなってしまう状態です。 ウイスキーなどは500円くらいの安い物だったので高いのだともっとおいしいのかな?と思い3000円くらいのを買ってみたところあまり変わりませんでした。 ビールも最初に飲んだ頃は苦くてまずかった記憶がありますのでだんだん慣れるのかな?とも思いつつ、何か良いアドバイスなどありますでしょうか? *もちろんお酒は無理に飲むものでは無いのですが、ビール以外にもおいしく飲めるお酒のレパートリーが増えると良いな、と考えています。

  • 宅配専門店での酒類販売

    ピザの宅配専門店を経営しております。 ジュース等の販売は行っているのですが、お酒を販売するにあたり、 必要な手続き等はありますでしょうか? 主に、缶ビール、ワイン、缶チュウハイなどを考えております。 宜しくお願い致します。

  • 雪見酒・花見酒・月見酒どれが一番好きですか?

    それぞれに風情があって、日本の四季の風物詩ですが・・・ ◇貴方の好きなのは「雪見酒・花見酒・月見酒」どれでしょうか? ◇そのお酒は「日本酒・ワイン・ウイスキー・ビール焼酎&チューハイ」どれでしょうか? ◇その場合に何処で行い飲むのが似合ってますか?