• ベストアンサー

これは好きだけど、その中では、これが苦手なもの

こんばんは、いつもお世話になります。 会員暦6ヶ月、パソコン暦7ヶ月の44歳独身男性です。 健康診断で肝機能の数値に異常がみられ、昨日再検査の結果、 「休肝日」をしっかり設け、量を減らせば大丈夫との診断を受けました。 早速、きょう、仲間といっしょに餃子とビールで祝杯をあげました。(^^) 酒は好きなんです。ビールに日本酒、ウイスキーにワイン、 自宅では焼酎、その時の気分によって、色々“たしなみます”が、 どうしても飲めないものがあります。 それは、市販の「缶チューハイ」です。なんか甘ったるくて、ジュースみたい!(>_<) (缶チューハイがお好きな皆様、申し訳有りません。) ちょっと、たとえが良くなかったかもしれませんが、 今回の質問は、タイトルどおり 「これは好きだけど、その中では、これが苦手なもの」です。 思い当たるものが有りましたら、お教え下さい。 お礼のお返事は都合により、少し遅れます。 悪しからず御了承下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be-quiet
回答No.4

○チョコレートが大好物ですけど、ホワイトチョコは嫌い。ま、あれはチョコレートとは思っていませんけど。 ○映画が大好きですけど、ミュージカルは嫌い。あの「歌での会話」という不自然さが、耐えられない。 ○テレビが大好きですけど、ドラマが嫌い。脚本も演出も、「馬鹿にするな!」と言いたい位、レベルが低い。 ○ケーキが大好きですけど、チーズケーキが嫌い。甘くもないし、何にも載っていないし、つまらない。 ○戦車が大好き(って、変?)ですけど、アメリカの戦車は嫌い。デザインが不細工なので・・・ ○サッカー中継を観るのが大好き(4試合はしごも、しましたね~)ですけど、うるさいアナウンサーと解説者のおしゃべりが大嫌い。 ○教えて!gooが大好きですけど、削除は・・・ ○自分が大好きですけど、調子に乗りすぎる性格と短い足が大嫌い。。。 とりあえずは、こんなところかなあ?

noname#19577
質問者

お礼

be-quiet様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 いつも楽しいアンケートを有り難うございます。 お礼が遅くなり、申しわけ有りません。 おっと、さすがアンケートカテゴリーの第一人者、芸が?細かいですね^^; >○、ホワイトチョコは嫌い。ま、あれはチョコレートとは思っていませんけど。 甘党の回答者様だからこそのこだわりでしょうか。 >○ミュージカルは嫌い。あの「歌での会話」という不自然さが、耐えられない。 「雨に唄えば」をはじめ、結構、名作と言われるものもありますが・・・やっぱりダメ? あっ、映画ならいいんですか、なるほどネ。 >○ドラマが嫌い。脚本も演出も、「馬鹿にするな!」と言いたい位、レベルが低い。 放送作家を目指されたことも有る回答者様には、今の放送界は憂慮されるものがお有りでしょうね。 >○チーズケーキが嫌い。甘くもないし、何にも載っていないし、つまらない。 ぷっ!(^o^)まぁ、好き好きと言うことで・・・ >○戦車が大好き(って、変?)ですけど、アメリカの戦車は嫌い。デザインが不細工なので・・・ いえいえ、少しも変じゃないですよ。私がF1マシンに憧れるのと同じです。 ただ、私自身が戦車に不勉強なんで、デザインのどこが不細工か解りません。申しわけ有りません。 >○サッカー中継を観るのが大好きですけど、うるさいアナウンサーと解説者のおしゃべりが大嫌い。 そうですねぇ。同感です。私もプロ野球の“ナイター中継”(変な和製英語ですね^^; ) は、たまに見ます。 音声多重放送(これも死語かな)が始まったばかりの頃の副音声って、 球場の音しか流れてませんでしたね。 アンパイアの「スットライ~ク!」「ボゥオ~ル!」「ア~ウトォッ!」の声がこだまする、 閑古鳥の鳴いたパ・リ~グの中継が懐かしい^^; >○教えて!gooが大好きですけど、削除は・・・ はい、私も削除の常連です。そのうち、かの「アンケートの神様」みたいに“アクセス禁止”になったりして^_^; >○自分が大好きですけど、調子に乗りすぎる性格と短い足が大嫌い。。。 私も自分大好きのお調子者です。(このお礼文なんて、殆どメール感覚!) >とりあえずは、こんなところかなあ? 色々と有り難うございます。また、おじゃましますんで、ひとつ、よしなに。(^^) ご回答、有り難うございました。(06/04/13 木 21:57)

その他の回答 (17)

• lament
回答No.8

夏は好きだけど暑いのは苦手です 冬も好きだけど寒いのは苦手です スポーツをするのは好きだけど観るのは苦手です ケーキは好きだけどムースのは苦手です 解答するのは好きだけど質問するのは苦手です ビールは好きだけど第3のビールは苦手です こんなところですね。

質問者

お礼

lament様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 お礼が遅れて申しわけ有りません。 >夏は好きだけど暑いのは苦手です >冬も好きだけど寒いのは苦手です う~ん、わかるような、わからないような^^; >スポーツをするのは好きだけど観るのは苦手です 私は、この逆ですね。^^ >ケーキは好きだけどムースのは苦手です これは、好みが分かれるのかなぁ、 >解答するのは好きだけど質問するのは苦手です そのようですね。私は、質問して、こうして、回答者の方々にお返事を書くのも好きですよ。 (殆ど、メール気分^^; ) >ビールは好きだけど第3のビールは苦手です やっぱり、味かなぁ。 ご回答、有り難うございました。(06/04/13 木 23:09)

noname#18598
noname#18598
回答No.7

そうですね。 1、お肉類は大好きだけどレバー系は苦手ですね。 2、チョコレートは大好きだけどブラックチョコみたいな甘くないのは苦手です。 3、英語は好きだけどリスニングは苦手です。(専攻しているのにね) 4、アニメは好きだけどクレヨンしんちゃんみたいなのは苦手です。 こんな感じですかね。 案外パッと思い付かないものです。

質問者

お礼

garudhia様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 お礼が遅くなって申しわけ有りません。 あっ、これも納得だな。 >1、お肉類は大好きだけどレバー系は苦手ですね。 独特の“くさみ”がダメな方、多いですよね。 >2、チョコレートは大好きだけどブラックチョコみたいな甘くないのは苦手です。 “ホワイトチョコが邪道だ”とのご意見も有りましたが・・・ やっぱり甘いほうがチョコらしいのかな。 >3、英語は好きだけどリスニングは苦手です。(専攻しているのにね) ひょっとして、学生さん?やっぱり何言ってるのか解りにくいのかな。 >4、アニメは好きだけどクレヨンしんちゃんみたいなのは苦手です。 そうですね、あれは好みが分かれそうだなぁ。 >こんな感じですかね。案外パッと思い付かないものです。 これだけ、思いつきになれば充分でしょ?^^; ご回答有り難うございました。(06/04/13 木 22:54)

• comon-suki
回答No.6

aburemonさん 懲りる事もなくお邪魔させていただきます。 最初は少しきれいに・・・ 薔薇の花は好きだけれど棘が嫌い!! 人生編 感激、楽しくて可笑しくて笑い過ぎて・・流す涙は、大好き!! 男が別れないでェ~なんて、流す涙は・・・嫌い(嘘涙でしょ!!)経験はないけれど、gooの質問でよく見ます。 お祝いなどのパーティーは大好き!! 長いスピーチ・・きらい 特に乾杯の発声。ながながと・・・ ワインが温まってしまいそう お料理編 天ぷらは好きだけれど、駅弁や団体旅行にでる さめた、天ぷらは嫌い・・ おさしみ・寿司は好きだけれど・・ひかりもの きらい!! 押し寿し・さば寿し絶対ダメですね~ (びへ・・を想像してしまう。さかさまに読んで・・苦手) 旅行編 露天風呂は好きだけれど、、、 あらっつ、あちら側から、、すっかり眺望されている 別に見られて困る年令ではないけれど・・きらい・・です。 高所恐怖症の私.飛行機ダメ。よって新幹線大好き! 三人掛けの真中・・・嫌い。 goo関係編 きれいに片付いた部屋・大好き!! 片付けるの・・苦手!! いまだに思案の真っ只中です・・(恥ずかしいです! アンケート考えている暇に、片付けた方がよいのかな)  

質問者

お礼

comon-sukiさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。 お返事が遅くなって申しわけ有りません。 これまた、いろいろと挙げて頂き、ありがとうございます。 >薔薇の花・・・やっぱり“トゲ”はねぇ、私も苦手です。 >男が別れないでェ~なんて、流す涙は・・・嫌い、gooの質問でよく見ます。 あっ、そうですか?知りませんでした。(なんちゃって^^; ) >お祝いなどのパーティーは大好き!!長いスピーチ・・きらい これは・・・まぁ、みなさん、そうでしょう^^; >天ぷらは好きだけれど、駅弁や団体旅行にでる さめた、天ぷらは嫌い・・ う~ん、納得です。 >おさしみ・寿司は好きだけれど・・ひかりもの きらい!! これも好みでしょうね。 >露天風呂は好きだけれど、、、 すみません、コメントは差し控えさせて頂きます。^^; >新幹線大好き!三人掛けの真中・・・嫌い。 たしかに窮屈ですわな。 >きれいに片付いた部屋・大好き!! お姉さま、まだ思案中なんですか?^_^; 楽しいご回答有り難うございました。(相変わらず大爆笑です!)(06/04/13 木 22:35)

noname#21300
noname#21300
回答No.5

こんにちは。 ・ヨーグルトは大好き(プレーン砂糖無しでも大好き)だけど、飲むヨーグルトは苦手 ・お酒は何でも(日本酒、ワイン、ウィスキー、紹興酒、ラムやウォッカetc...)好きなのにビールと焼酎がやや苦手 ・料理は好きだけど、お弁当に詰めるのは苦手です 彩り良く出来るようになりたいのですが… ・フルーツは好きだけどメロンは嫌い ・イチゴは大好きだけどイチゴジャムがどうも苦手 でも他のジャムは好きです とりあえずはこの位です。でも食べ物ばっかり…食いしん坊バレバレ(T T)

質問者

お礼

hide-noriさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。 いろいろと挙げていただきましたね。(^^) >・飲むヨーグルト、ヨーグルトは、やっぱ、スプーンですくって“食べる”ものかな? >・料理は好きだけど、お弁当に詰めるのは苦手です まだ、お子さんが小さいんでしたっけ。幼稚園のお弁当かな。 そうですね。“見栄え良く”って結構難しいでしょうね。 >・フルーツは好きだけどメロンは嫌い これは、完全に好みの問題でしょうね。高いんですけどね、メロンって。^^; >・イチゴは大好きだけどイチゴジャムがどうも苦手 でも他のジャムは好きです イチゴジャムだけ?私は、甘いのは苦手です。^^; >とりあえずはこの位です。でも食べ物ばっかり…食いしん坊バレバレ(T T) ははは、いいじゃないですかぁ(^o^) 楽しいご回答有り難うございました。(06/04/13 木 22:14)  

質問者

補足

スミマセン、つい楽しいご回答に気をとられ、 「ごめんなさい。お返事が遅くなって」の一文が抜けてしまいました。 本当に申しわけ有りません。これに懲りずに、ひとつ、今後もごひいきに。

• penta12
回答No.3

こんばんは。 私もお酒好きです! なんでも飲みますが、やっぱりビールが一番好きで生も瓶も缶も、発泡酒、その他の雑酒とどれも銘柄を問わずいろいろ飲んだりします。 そのときによってお気に入りのものをよく飲みますが。。 その中でも「ドラ○トワン」だけはどうしても飲めませんでした・・。 もうどんな味だったか覚えてませんが、あれだけはなぜか受けつけませんでした。CMだとおいしそうなのになあ・・。

質問者

お礼

penta12様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 お礼が遅れて申し訳有りません。 あっ、私と同じ“酒好き”の方のご登場ですね。(^^) ははぁ、やっぱり好みが有るんですね。 最近の発泡酒は、登場したばかりの頃に比べて格段においしくなりました。 第三のビールと呼ばれる“ドラ○トワン”に代表されるその他の雑酒もしかり、 ビールの風味が出ていて、我々庶民の頼もしい味方です。 ですが・・・あくまで個人的な意見なんで、軽く読み流して下さい。 ビールと、発泡酒やその他の雑酒との決定的な違い・・・ それは、さめたとき(冷蔵庫から出して、しばらくして、ぬるくなってしまった時)の味わいの差だと思います。 そうですね、会社などの飲み会などを思い浮かべて頂ければいいかな。 冷えてるうちは、まだいいけども、だんだん宴たけなわになって、 ビールも“ぬるく”なってきて・・・ そうしたときの味わいの差がはっきりします。まだ、ビールは飲めますが、 発泡酒なんかはねぇ。ちょっとつらいです。って何を力説してるんだ!ォィ!^^; 個人的な味覚もあるでしょうしね。たしかに、あのCM、おいしそうですね。(^^) ご回答有り難うございました。(06/04/13 木 21:04)

回答No.2

こんにちは。 コーヒーが好きです。 で、その中だと、酸味が強いのは苦手です。 コロンビアやガテマラなど。 でも、おいしいのはないかなーと、ときどき飲んでいます^^

質問者

お礼

domaine-espoirさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。 ごめんなさい、お返事が遅くなって。 コーヒーですか。酸味が強い=渋いってことかな。 コーヒーの銘柄は不得手なんですけど、喫茶店で飲むコーヒーって風味が有っておいしいのに、 家で飲むインスタントコーヒーって、なんでマズイのかなぁ。(-_-;) (あっ、比べること自体間違ってますかね^^; ) ご回答有り難うございました。(06/04/13 木 20:37)

noname#17648
noname#17648
回答No.1

okwaveは好きだけど、お礼の返事が遅れる人は苦手 ・・・ジョークです(通じる方ですよね!) 女は好きだけど、カミさんは苦手 ・・・なーんてね。ははは

質問者

お礼

h20060401様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 お礼が遅くなって申し訳有りません。 あっ!のっけから手厳しいなぁ~^_^; ひとつ、よしなに。 >女は好きだけど、カミさんは苦手 >・・・なーんてね。ははは 忌憚の無いご意見、有り難うございます。^^; 独身者の私としましては・・・やめとこ 早速のご回答、有り難うございました。(06/04/13 木 20:28)