ADF複写時のスピードについて

このQ&Aのポイント
  • 合計7台のM884とM885をこちらの課で使用しておりますが、1台だけADFで複写時に読み込みスピードが極端に遅いのが発生しました。
  • いろんな人が利用しているので設定をさわったもしれません。
  • 読み込み速度を上げるのにはどうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ADF複写時のスピードについて

合計7台のM884とM885をこちらの課で使用しておりますが、1台だけADFで複写時に読み込みスピードが極端に遅いのが発生しました。いろんな人が利用しているので設定をさわったもしれません。読み込み画素等は変更されてません。読み込み速度を上げるのにはどうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>ADFで複写時に読み込みスピードが極端に遅い コピー時ということなので、考えられるとすれば、 コピー時の基本設定メニュー https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m885f/useg/ja/GUID-BB2E0BDC-C5A9-41AB-BB59-26B8F25B2956.htm の「用紙設定」 →より高品位印刷が出来る用紙の場合、高解像度になるので遅くなる コピー時の応用設定メニュー https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m885f/useg/ja/GUID-F66E9E79-5A7D-44AD-88A0-6BA0F5E0FF54.htm の「原稿種類」「詳細画質調整」などの諸設定 などが設定レベルでは影響するかと思います。 また、各個体レベルで言えば、適用されている ファームウェア(本体の制御プログラム)に差があるなどで、 古いファームウェアのものが残っているために遅い、 などの可能性が考えられます。