• ベストアンサー

ラブライブ アイマス 比較

こんにちは ラブライブシリーズ、アイドルマスター(アイマス)シリーズ 知名度が高いのはどっち? また、売り上げが多いのはどっち?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

おはようございます 知名度は互角じゃないかな… 経済効果のところで2位が「アイドルマスター」シリーズ3位「ラブライブ!」です。276憶と273憶ならほとんど差はないんじゃないかな… 売り上げ? (アイマス)シリーズの方が勝っています。片方のどちらかが知名度とか言ってたらファンの対立がおこります。実際あったんです。「アイマス」VS「ラブライブ!」対決企画に「やめてくれ」で番組公式Twitterでもめっちゃいわれてて、ネット大荒れしたんです。下のリンクみられて見てください。すごいです。返信をさらに表示するとまだすごいこと書かれてます。ラブライブはいろんなメディアでも言われてて、名前は聞いた事があるというお方は多いとは思います。「ラブライブ!」好きとして知られるKis- My-Ft2の宮田俊哉さんがラブライブ好きで、キスマイの人が好きならファンの女性もラブライブの名前は聞いてるんです。観た事はない人が多いと思います。アイマス好きは星野源さんです。アイマスの知名度もものすごいですけどね! 知名度はほんの少しだけラブライブが高くて、売り上げはアイマスかな… あっ! 何か言われそうです。知名度は互角と思いますw https://twitter.com/aniholichan/status/932460563329724416 https://news.livedoor.com/article/detail/15942392/ https://toktokmeimei.hatenablog.com/entry/2018/09/27/155551 お身体に十分に気をつけられてください。

質問者

お礼

ラブライブとアイマスの戦いって、凄まじいんですね( ゜Д゜) 双方を比較するなんて、しちゃいけない事だったんですね (;^_^A 身の危険を感じるので、この質問はとじたいと思います。 ありがとうございます^^