• ベストアンサー

肺炎の症状って?

肺炎の初期の症状はどんなことが起こりますか?咳のほかにもありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobukun43
回答No.2

以前マイコプラズマ肺炎で入院しておりました。 その時の症状ですが、 ・咳が良く出て寝ていても出るので睡眠不足になる。 ・のどが痛む ・微熱が続く ・血痰が出る(これは入院直前の事です) 以上のような状態で一ヶ月我慢してしまったので、肺の80%程が炎症を起こしてしまいました。 単なる風邪と自身で思っていました。 ですので入院も2週間程度になってしまいました。初期で有れば点滴で改善できるようですが、あまり放置すると入院治療になると言われました。 そのまま放置すると更に悪化し肺ガンにもなりうると言われました。 疑わしき状況で有れば診察を受けるべきです。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

体の中のほうから熱っぽかったですね。 あとは、全身の倦怠感かな。