• ベストアンサー

うちの兄貴が人を不幸にさせる人と言われました。なん

うちの兄貴が人を不幸にさせる人と言われました。なんの病気か分かりますか?医者じゃないとわからないかな。てんかんの亡き父親を味方につけ、僕を虐めていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17897/29876)
回答No.3

こんにちは 不幸かどうかは一緒に過ごす人が 決めることだと思います。 お父さんとお兄さんは何か勘違いをされているようですが それはちょっと悲しい人たちだと思います。 一緒にいる人が、不幸に思わなければ 不幸じゃないってことではないでしょうか? 病気と言えば、遺伝子に関わるものであれば お父さんとお兄さんも関係してきますから 言わないと思います。 筋ジストロフィーなど。

akio123
質問者

お礼

すみさんとちぃちぃさん理解しました。うちの兄貴の奥さんはそうは思ってません。考え方がズレていたのは確かなのですが。兄貴は既に僕に謝罪してもう関係ありませんが、兄貴の秘密を知りたかったです。ありがとうございます?️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

仰る通りで、医師ではないので病名は分かりません。 でもakioさん(弟)をイジメる人は確かに 人を不幸にさせる可能性が高いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うちの兄貴に暴力を12歳くらいから18歳くらいまで

    うちの兄貴に暴力を12歳くらいから18歳くらいまで受け無視を徹底。遺産2200万円のマンションをもらう約束です。慰謝料としては適切ですか?父親も外傷性てんかんで、怒ってました。アルコール依存症で薬の管理できず。母親も父親に病気を内緒にされてました。どう思いますか?モラルなくてすみません😅

  • 兄貴

    うちの兄貴は人を不幸にさせる天才児なんです。親戚一同超高学歴で1万人規模の役員のいる変態家系なんですが、うちの兄貴と結婚した奥さんがなぜ離婚しないのか不思議です。今、うちの兄貴は奥さんの実家で奥さん以外の親戚に虐められまくって禿げ上がってます。 何というか、全員一致で思うのに奥さんが離婚しないのが不思議です。 ちなみにうちの兄貴はうちの家系で唯一馬鹿大で仕事も初めは花形の営業ですが倉庫の仕事になり、今は少し似たようなタイプのいる福祉で働いています。 幸運なのが、兄貴が自分の事情で会社を辞めなかったので、家は持ってます。 なぜ奥さんは離婚しなかったと思いますか?

  • 兄貴を・・・。

      唐突にいやな話ですいません。  2年ほど前に兄貴が不登校になりました。その時は兄貴が学校に行けるように心から応援して いました。多分これがプレッシャーだったんでしょう。あるとき兄貴は僕の友達をけなしだしました 。「高校で新しい友達を作れないような奴にぼくの友達をけなす権利などない。」と思いまして。 そして、それ以来話さなくなりました。そして心の中でけなすようになりました。  あるとき僕は妹のかなとおもってアクエリアスを黙って全部飲みました。(ぼくと妹の間では 結構普通なことなんです。)しかしそれが兄貴のだったのです。それでなぜか取っ組み合いの大 喧嘩になりました。その年、ぼくは受験の年だったので脳細胞が減ることのついてにうるさかっ たようです。それを止めなかった両親もどんどん許せなくなって、母親をかなり殴ってました。 (父親は単身赴任)そんな日が半年ぐらい続くんですからさすがに疲れいきました。     ある日、母親が僕と兄貴を呼んで話し合いをさせようとしました。すると兄貴が「僕の言い 分を聞け。」みたいなことを言い出すからもう殺すと決めてボコボコにしました。しかしそんなん で終わるわけがないです。その日の明後日にもまた殴りました。何度謝らせても気がすみませ ん。今別居中なんですが、殺したくて仕方ありません。最近は若干開き直っているようにも見え ます。殺す以外に反省させる方法はないですか。

  • 不幸な人とと思うのは間違いではないですか

    病気や怪我がある人は、病気や怪我がない人に比べて、不幸な人とと思うのは間違いではないですか? 口に出さなければ思っても良いですか?

  • 人を不幸にさせる病気って何の病気かと思いますか?陥

    人を不幸にさせる病気って何の病気かと思いますか?陥れるのが好きで仕方ない病気です。人が泣いたら喜ぶ病気です。

  • 「兄貴」といえば?

    皆さんは、「兄貴」といえばどんな人を思い浮かべますか? 又、他にも「兄さん」「姉御」「姉さん」などの言い方で思い浮かぶ人がいたら、そちらでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 旦那さんを「兄貴」と呼ぶことはありますか?

    旦那さんを「兄貴」と呼ぶことはありますか? 連れ合い、相方などはありますが、人に話すときに「兄貴」とも呼ぶでしょうか? よろしければ教えてください。

  • 男らしい人にアニキって付けるのは馬鹿にしてない?

    よく、 男らしい人だとか、気前の良い人などを、単に「アニキ」と呼ぶようになります。 任侠の世界以外のお話です。 哀川翔さんとか長渕剛さんとかが、そう呼ばれているのを聞いた事あるかな。 芸能界以外でも、そういう事は結構あると思うのです。 ただ、何だか個人的な想いとしては、 「ちょっと馬鹿にする風潮が入ってるんじゃないの?」という感じがして好きになれません。 それから、「アニキ」という呼び方だと、同性愛者の雰囲気も漂います。 私に偏見があるのかもしれません。そこは否定しません。 他人の事を「アニキ」と言う人って、その人を本気で慕ってますか? また、その呼び名が定着してしまった人の事をアニキと呼ぶ際、 違和感を感じませんか?

  • 人の不幸を喜んでる???

    知り合いから変な電話がかかってきます。 あなたの事が心配というオカシな電話がかかってきます。 私はしばらく、病気で、学校を中退したのですが、その事について、心配だから、何か職業訓練所を紹介しょうかとか、 私がついてる!!とか、 私が、本気で相談したときは、スルーしてた相談事を今更言ってくる心理は何なんでしょうか? 時折見せるのは、私の不幸を喜んでるような表情がちらりとみえたりする、変わった人です。 しかも、その人は、フェイスブックで友達申請をしたのに、承認無視のくせにです。 その私の中退など不幸事が心配の、一辺倒のオカシナ電話ばかりかけてくるホントに変な人です。 こういう人は何考えて、電話をかけてくるのでしょうか???

  • 人の不幸を笑う人になりたくない

    身内に不幸があったり、仕事が上手く行かなかったり 病気をしたり色々と辛い時に、医師や弁護士やそのた諸々のお世話になった方に 感謝しますが、どうしても不幸から逃れられない時に この教えてgooやyahoo知恵袋などに辛い気持ちを吐露すると 死にたいなら死んで下さいとか、地獄にいるなら死んだ方がいいですよとか 心ない言葉を投げかけられます。 人生辛いのは皆一緒だと思いますが、人の不幸を喜ぶ人間にはなりたくないです。 そういう事が職業の方もいらっしゃるのかも知れませんが、お知り合いになりたくない です。 こんなのは綺麗事で私が馬鹿なだけで世の中は辛い事だらけですか?

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人V26を使用している際に、NSSQLiteErrorDomainエラー11が表示され、以前書き込んだ住所録が表示されない問題が発生しています。
  • 購入製品として宛名職人V26を使用していますが、macOS Ventura 13.2.1でNSSQLiteErrorDomainエラー11が発生しており、以前の住所録が表示されません。
  • 宛名職人V26を使っているのですが、NSSQLiteErrorDomainエラー11が表示され、古い住所録が見つからない問題が起きています。macOS Ventura 13.2.1を使用しています。
回答を見る