• 締切済み

切断

光ファイバーの線を謝って切断してしまいました 線のみ購入したいのですができますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.5

光配線工事の国家資格を所持しております ケーブルは販売されております Amazonでも売ってますので、「光ファイバーケーブル」で検索して、同じモノを購入してください 同じものがわからない場合は、工事のものがお伺いして確認いたします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7124)
回答No.4

引込み線を切断したのであれば素人が手を出せるような物ではありません。 引込み線を切断して先端を綺麗に研磨して散乱を無くすための専用グリスを塗って光コンセント内の受信素子に隙間なく固定しますからそれなりの技術が必要です。 従って専用の研磨機とグリスが必要であり工事を依頼することになります。 https://flets.com/first/kouji/single_unit.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.3

多分、LANケーブルのことではないかな。IT詳しくないでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.2

どこの部分場所によります 宅内、光コンセント(接続口)からONU(光回線終端装置)の見えている部分であれば ONUの貸出先が一番製品に問題ないです その次は、ネット通販 家電量販店は、ほとんど無いと思ってください(探すのが大変) ONUの付属品の為 そのほかの場所は光ケーブルを入れた会社(例えばNTT)で修復します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

光ファイバーの線とは何でしょうか? Lanケーブルなら市販されていrます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 光ファイバー

    光ファイバーの線を謝って切断してしまいました 早急に線を購入したいです ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ファミリータイプ工事について

    マンションで住まいですが、マンションタイプを付けなくて、ファミリータイプを申し込みました。工事については、電柱から直接建物に光ファイバーの線を引き込みます。というのがマンションの共用スペースを通らずに、部屋に光ファイバーの線を引き込むことですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 新築マンションでの開通工事

    4月にできた新築マンションに引っ越したのですが、新規開通の現地調査が1ヶ月以上後になりました。 電線にも線は繋がっており、光ファイバーも敷設済みですが、光コンセントだけない状態ですが、こんなにかかるものなんでしょうか… ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットワーク切断

    頻繁にネットワークが切断されてしまいます。切断後は、ルーターの再起動が必要になり不便です。ルーターが悪いと思いsonetからレンタルしたルーターを利用しましたが、改善せずに切断されしまいます。ケーブルも交換しましたが、症状変わらずのため、ONU機器が不良になりますでしょうか。日中の会議や、深夜の娯楽中に突然回線が切断され困っています。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 光ファイバーケーブルのコネクタの種類

    壁からONUにつなぐ光ファイバーケーブルがペットに噛まれて切断されてしまいました。それでケーブルを交換しようと調べたら、光ケーブルにはコネクタの種類がSCやSTやMUなどいろいろあることを知りました。 写真のケーブルは最初につけてもらったもので、コネクタの先端がカバーされていて差し込む時にスライドするようにかなっています。 これと同じでなくてもよいのですが、 HG8045Qにつなぐ光ファイバーケーブルのコネクタの種類を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • マンションのインターホンやチャイムが鳴ると切断

    au光を利用しています。マンションのインターホンやチャイムが鳴るとインターネット接続が切断され、数分間使用不能になります。特に、オンライン会議中にこれが起こるととても困ります。解消する方法はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ニューロ光にてスカイプ切断不具合

    ニューロ光でスカイプ通話をしたいのですが誰が相手でも数分で勝手に切断されてしまいます。 pcを変えても同様だったので回線の問題を疑っています。 簡単な対処方法があれば教えていただけると幸いです。 OSはWin7です。よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • nuro光のサービスエリアについて

    今度引越しする分譲マンションがnuro光のエリアだったので早速申し込みましたが、よくよく考えると「サービスエリア」ってのは、光ファイバが近くまで来ているだけなのか、すでに当該のマンションで利用者がいるので光ファイバが入線済みのどちらなのでしょうか。 サポートのチャットとか電話が全く繋がらないので、細かいことを聞けず困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • マンションタイプで非VDSLでも100Mbps?

    So-net 光 マンション 東日本 を契約していますが、VDSLではなく光ファイバーを直に引き込んでいるのに、ONUを参照するとWAN側のリンク速度が100Mbpasになっています。1Gbpsにするには、契約を「So-net 光 マンション 東日本 (1Gbps)」に変更すればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットが頻繁に切断されます

    1日に4から5回以上、インターネットが切断されます。モデムに異常があるのか、再起動してもやはり切断が繰り返されます。短いと数分で切断され、不便極まりないです。解決法方をご存知の方がおりましたら、ご教示お願いいたします。 ネットワーク診断をすると、「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています」と表示され(インターネット接続中も)、再起動をうながす文章が続きます。最後は、「問題が解決しない場合はプロバイダに連絡してください」で終わりです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。