• 締切済み

ニューロ光にてスカイプ切断不具合

ニューロ光でスカイプ通話をしたいのですが誰が相手でも数分で勝手に切断されてしまいます。 pcを変えても同様だったので回線の問題を疑っています。 簡単な対処方法があれば教えていただけると幸いです。 OSはWin7です。よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

ニューロのテクニカルサポートに問い合わせたところ回線不良はない様なのでスカイプ掲示板で 「skypeで通話が30秒~3分で強制終了 チャットは可能」で質問してみました。  改善策を模索中です >>あの~みなさん回線ばかり言うけどpc変えても同じって事は 回線じゃなく サイトを疑うよね 改善策は厳しいのではサーバー通って無いはずなので 元々品質の問題あるよね まるっきりパソコンは関係無くは無いでしょうけど 無いでしょうね これでいちいち回線って言ってたら通信会社大変 サイトとPCを診ていよいよ 回線って感じ

• aki43
回答No.2

pcを変えても同様だったので回線の問題を疑っています。 簡単な対処方法があれば教えていただけると幸いです。 OSはWin7です。よろしくおねがいします。 >>それは回線ではなくスカイプの問題かと 回線ならモデムのランプが 点きません OSも関係無いと思うのですが

fyrqb910
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ニューロのテクニカルサポートに問い合わせたところ回線不良はない様なのでスカイプ掲示板で 「skypeで通話が30秒~3分で強制終了 チャットは可能」で質問してみました。 改善策を模索中です

• maiko0333
回答No.1

So-netに確認するよりありません。 それと、 「pcを変えても同様」と言うのは当てはまりません。 2つのPCが同一人物によって設定されているときは その設定が間違っていることがあるからです。

fyrqb910
質問者

お礼

返答ありがとうございます。グーグルハングアウトなら通話できたのですけどね・・・ ソネットのサポートや有料サポートにリモートしていただきましたがポートを開いたときは通話可能でしたがセキュリティー上問題あるようでおすすめしないとのことでした。 その他は効果がみられず、 NURO光のテクニカルサポートでも回線異常はないとのこと、 スカイプ質問掲示板で「skypeで通話が30秒~3分で強制終了 チャットは可能」で投稿しました。 引き続き解決策を模索します。