• 締切済み

【助けてください】スカイプの不具合

【助けてください】スカイプの不具合 スカイプを利用したいと思い、インストールしたのですが安定して利用出来ません。 ・ログイン出来る時とログイン出来ない時がある ・ログイン出来た時は通話出来るのですが30分前後、3時間前後で切断されます ・切断されるとしばらくスカイプ自体にログイン出来ずにアイコンがぐるぐるまわっています ・切断されるとインターネットブラウザもひらけなくなります ・再起動もしくはしばらく待つ(10分程度の時もあれば1時間近くかかる時も)とブラウザはひらける様になりますがスカイプのログインに失敗するとまた再度ひらけなくなってしまいます ・回線の不安定かとも思ったのですが同じルーターからひっぱっている他の機器(ゲーム機など)は切断されたりしないです ・スカイプをインストールする前及び起動させていない時は問題なくブラウザをひらけていました。 ・CPUの使用状況などは通話中も最大50%以下程度で問題無い様に思います ・MSNメッセンジャーもインストールしていますがこちらと同時に起動させるとパソコンの動作がものすごく重くなってしまうのでスカイプ使用時は利用していません ・セキュリティソフトはマカフィーです ・OSはvistaになります ・PCはdynabookCX/45Dという機種です 当方PCにあまり詳しくなく、また文章力もないのでつらつらとわかる範囲で箇条書きとさせてもらいましたがもしこちらの症状でわかる方がいらっしゃいましたら助けてください、お願いします。

みんなの回答

• sanda21
回答No.5

私も質問者様と同じ状態で、ログオン状態の変更が出来ずに、→が時計まわりにぐるぐると回っていて困っておりました。スカイプのカスタマーサービスに問い合わせをしてもとんちんかんな答えしか返ってきませんでしたが、原因はMcfeeでした。 ご参考までに今日スカイプのカスタマーから来た回答を明記します。 1.「スタート」(Start)をクリックして「run」と入力をして「Entre」キーを押します。 2.「control folder」と入力して、「OK」をクリックします。 3.表示(view)タブを選択して、関連項目が有効になっていることを確認します。 チャット履歴を保存します(必要に応じて) 1.「スタート」(Start)をクリックし、「run」と入力して「Enter」キーを押します。 2.「%appdata%¥skype」と入力して「OK」をクリックします。 3.アカウントフォルダー(Skype名がついているフォルダー)を安全な場所にコピーします。(たとえばCDを作成するか、USBメモリスティックまたはカードに保存します。) チャット履歴をバックアップしたら、Skypeをアンインストールできます。 1.「スタート」(start)をクリックし、「run」と入力して「Enter」キーを押します。 2.「appwiz.cpl」と入力して「OK」をクリックします。リストから「Skype」を選択して、右クリックし、「アンインストール」を選択します。 「skype」プログラムフォルダーを削除します。 1.c:¥Program Fileから「skype」フォルダーを削除します。 「Skype」をアプリケーションフォルダーを削除します。 1.「スタート」(Start)をクリックし、「run」と入力して、「Enter」キーをおします。 2.「%appdata%¥skype」と入力して「OK」をクリックします。 3.「Skype」フォルダーを削除します。 次にレジストリディタからエントリーを削除します。(Registry Editeor)。次の手順を実行します。 1.「スタート」(Start)をクリックし、「run」と入力して「Enter」キーを押します。 2.「regedit」と入力して「OK」をクリックします。 3.メニューから「編集」(Edit)を選択し、「検索」(Find)をクリックします。 4.キーワード「Skype」で検索します。すべての検索結果を右クリックして削除します。 スカイプを完全にアンインストールしたら、次のページからSkypeの最新バージョンをダウンロードしてインストールします。http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/ Skypeを再インストールしたら、必要に応じて、チャット履歴をアカウントフォルダ(Skype名が付いているフォルダ)に戻すことができます。 1.skypeが実行されていないことを確認します。 2.「スタート」(Start)をクリックし、「run」と入力して、「Enter」キーを押します。 3.「%appdata%¥skype」と入力して「OK」をクリックします。 4.アカウントフォルダ(Skype名が付いているフォルダ)を保存したフォルダーに置き換えます。 以上がスカイプからの返事ですが、McFeeをすべてアンインストールしたら使うことが出来ましたので、ご参考までに!!

• koi1234
回答No.4

すいません なんかぼけてます 無線じゃないようですね だとすると回線ってのはちょっと考えにくいですね

• koi1234
回答No.3

#2です 書いている意図が伝わっていないようです 他の無線機器がつながっている というのは分かっています ただ無線の場合子機側の動作が不安定で特定機器(PC)が接続不安定ということがありうるのです (プロバイダ-無線ルーの接続が不安定では? といっているわけではありません)

• koi1234
回答No.2

PC2台使っておられるようですが全て有線でしょうか? 無線だったら片方のみ不安定ということも考えられます ブラウザもつながらないという状況からすると可能性が高いのは 回線不安定ではないかと思います もし有線で確認できるなら有線にしてみてください

souken-bocha
質問者

お礼

早々に回答頂きありがとうございます! PCはこちらの1台のみ有線で他はゲーム機になります。 PCでスカイプを使用して落ちているときもゲーム機の方はオンライン状態を保っていて不具合は特に見られないのでルーター及び回線は問題ないのではないかと思っております。

• violet430
回答No.1

入れたバージョンのふ不具合かもです。 今回は新規ですが、Skypeはアップデートが頻繁にありますが、直ぐに適用しない方が良いです。 旧バージョンを入れてみて下さい。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

souken-bocha
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 旧バージョンも何通りか試してみたのですが症状は変わらずでした・・・。