• 締切済み

【助けてください】スカイプの不具合

【助けてください】スカイプの不具合 スカイプを利用したいと思い、インストールしたのですが安定して利用出来ません。 ・ログイン出来る時とログイン出来ない時がある ・ログイン出来た時は通話出来るのですが30分前後、3時間前後で切断されます ・切断されるとしばらくスカイプ自体にログイン出来ずにアイコンがぐるぐるまわっています ・切断されるとインターネットブラウザもひらけなくなります ・再起動もしくはしばらく待つ(10分程度の時もあれば1時間近くかかる時も)とブラウザはひらける様になりますがスカイプのログインに失敗するとまた再度ひらけなくなってしまいます ・回線の不安定かとも思ったのですが同じルーターからひっぱっている他の機器(ゲーム機など)は切断されたりしないです ・スカイプをインストールする前及び起動させていない時は問題なくブラウザをひらけていました。 ・CPUの使用状況などは通話中も最大50%以下程度で問題無い様に思います ・MSNメッセンジャーもインストールしていますがこちらと同時に起動させるとパソコンの動作がものすごく重くなってしまうのでスカイプ使用時は利用していません ・セキュリティソフトはマカフィーです ・OSはvistaになります ・PCはdynabookCX/45Dという機種です 当方PCにあまり詳しくなく、また文章力もないのでつらつらとわかる範囲で箇条書きとさせてもらいましたがもしこちらの症状でわかる方がいらっしゃいましたら助けてください、お願いします。

みんなの回答

  • sanda21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私も質問者様と同じ状態で、ログオン状態の変更が出来ずに、→が時計まわりにぐるぐると回っていて困っておりました。スカイプのカスタマーサービスに問い合わせをしてもとんちんかんな答えしか返ってきませんでしたが、原因はMcfeeでした。 ご参考までに今日スカイプのカスタマーから来た回答を明記します。 1.「スタート」(Start)をクリックして「run」と入力をして「Entre」キーを押します。 2.「control folder」と入力して、「OK」をクリックします。 3.表示(view)タブを選択して、関連項目が有効になっていることを確認します。 チャット履歴を保存します(必要に応じて) 1.「スタート」(Start)をクリックし、「run」と入力して「Enter」キーを押します。 2.「%appdata%¥skype」と入力して「OK」をクリックします。 3.アカウントフォルダー(Skype名がついているフォルダー)を安全な場所にコピーします。(たとえばCDを作成するか、USBメモリスティックまたはカードに保存します。) チャット履歴をバックアップしたら、Skypeをアンインストールできます。 1.「スタート」(start)をクリックし、「run」と入力して「Enter」キーを押します。 2.「appwiz.cpl」と入力して「OK」をクリックします。リストから「Skype」を選択して、右クリックし、「アンインストール」を選択します。 「skype」プログラムフォルダーを削除します。 1.c:¥Program Fileから「skype」フォルダーを削除します。 「Skype」をアプリケーションフォルダーを削除します。 1.「スタート」(Start)をクリックし、「run」と入力して、「Enter」キーをおします。 2.「%appdata%¥skype」と入力して「OK」をクリックします。 3.「Skype」フォルダーを削除します。 次にレジストリディタからエントリーを削除します。(Registry Editeor)。次の手順を実行します。 1.「スタート」(Start)をクリックし、「run」と入力して「Enter」キーを押します。 2.「regedit」と入力して「OK」をクリックします。 3.メニューから「編集」(Edit)を選択し、「検索」(Find)をクリックします。 4.キーワード「Skype」で検索します。すべての検索結果を右クリックして削除します。 スカイプを完全にアンインストールしたら、次のページからSkypeの最新バージョンをダウンロードしてインストールします。http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/ Skypeを再インストールしたら、必要に応じて、チャット履歴をアカウントフォルダ(Skype名が付いているフォルダ)に戻すことができます。 1.skypeが実行されていないことを確認します。 2.「スタート」(Start)をクリックし、「run」と入力して、「Enter」キーを押します。 3.「%appdata%¥skype」と入力して「OK」をクリックします。 4.アカウントフォルダ(Skype名が付いているフォルダ)を保存したフォルダーに置き換えます。 以上がスカイプからの返事ですが、McFeeをすべてアンインストールしたら使うことが出来ましたので、ご参考までに!!

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.4

すいません なんかぼけてます 無線じゃないようですね だとすると回線ってのはちょっと考えにくいですね

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

#2です 書いている意図が伝わっていないようです 他の無線機器がつながっている というのは分かっています ただ無線の場合子機側の動作が不安定で特定機器(PC)が接続不安定ということがありうるのです (プロバイダ-無線ルーの接続が不安定では? といっているわけではありません)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

PC2台使っておられるようですが全て有線でしょうか? 無線だったら片方のみ不安定ということも考えられます ブラウザもつながらないという状況からすると可能性が高いのは 回線不安定ではないかと思います もし有線で確認できるなら有線にしてみてください

souken-bocha
質問者

お礼

早々に回答頂きありがとうございます! PCはこちらの1台のみ有線で他はゲーム機になります。 PCでスカイプを使用して落ちているときもゲーム機の方はオンライン状態を保っていて不具合は特に見られないのでルーター及び回線は問題ないのではないかと思っております。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

入れたバージョンのふ不具合かもです。 今回は新規ですが、Skypeはアップデートが頻繁にありますが、直ぐに適用しない方が良いです。 旧バージョンを入れてみて下さい。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

souken-bocha
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 旧バージョンも何通りか試してみたのですが症状は変わらずでした・・・。

関連するQ&A

  • Skype[スカイプ]通話について。

    Skype[スカイプ]通話について。 私が使っているPCはNECでシステムモデルVALUESTARのVS700/9Dを使用しています。 いつ買ったかなど正確に覚えていないので、使ってから何年経っているかなどが 詳しくわからないのですが、 6~7年くらいは経ってるかと思われます。 家族共有で使うPCのため、私だけのPCではないのですが 1階に置いてあるため、Skypeで通話するときは親が寝た時間帯の夜0時過ぎになってしまいます。 問題のスカイプ通話なのですが、 普通に立ち上げることはできるしチャットも問題なくできるのですが 通話になると、30分もすると勝手にサーバーが落ちてしまいます。 勝手にスカイプがログアウトされ、インターネットが繋げられなくなってしまいます。 再起動すれば元に戻るのですが、通話して30分も経つとサーバーが落ちて再起動して、の繰り返しで通話が長続きしません。 早くて4分で切れたこともありました。 有線なのでPCにつないであるインターネットケーブル(?)を挿しなおしたりしても 再起動しないと戻りません。 友人に相談したところ 処理速度が追いついていないんじゃないかといわれたのですが 私はパソコンに詳しくもないのでどうしたらいいかもわかりません。 一昨年あたりにウィルスにやられて半年近くPCをつけないときがありました。 母のPCを借りて駆除ソフトをDLしたらPCに入っていた頑固がウィルスは消え、インターネットもできるようにはなったのですが 第二として利用の多いスカイプ通話が30分程度しか持たないのでとても不便で困っています。 やはりPCの買え時なのでしょうか? バイトしてお金をためて自分のPCを買おうかと考えていますが そう簡単にすぐ買えるものでもないので、 やはり今使ってるPCでどうにかしたいなと思っています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • Skype通話が数分で落とされてしまいます。

    Skype通話が数分で落とされてしまいます。 カテゴリが合ってるかわからないですが ネットゲームをしながらSkypeを起動し友達と通話していると 4,5分くらいで落とされてしまいます。 スペック的にはゲームもSkypeも問題なく 普通に起動できるのですが、通話だけが何故か切断されてしまいます; ネット回線も問題はない感じで回線落ちなども ないのですが… Skypeのクライアントを再DLしたりもしたのですが 何も変わらず><; ゲームをしてる時や大勢で通話してると やはり負荷がかかって切断されてしまうのでしょうかね? そしてそれは防ぐことができないのでしょうか? 何かわかる人がいたら 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Skypeが突然切断される

    ウィンドウVista IE7 Skype3.6を利用しています。 Skypeで会話中にSkypeチャットを利用すると高確率で会話が切断され状態が接続中になり、IE7でサイトを開こうとしても閲覧できなくなります。Skypeへの再ログインも不可能です。 5分以上放置しておく、もしくは無理やりSkypeを何度も起動しないかぎり接続されません。 同時に起動しているオンラインゲームは切断されることなく利用できます。 Skype2.5へダウングレードしても無理でした。 どなたか詳しい方宜しくお願いします。

  • PSPでスカイプの会議通話をする時

    PSPでスカイプの会議通話をしている時、勝手に切断されます。 相手はPCでスカイプをやっていて、全員で4人で通話したいのですが、2分半ぐらい通話すると勝手に切断される状態です。 PCの画面には取り込み中と表示されているらしいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 機種はPSP3000です

  • スカイプの不具合について

    新バージョンにしてから何かがおかしくなってしまいました。 数日間は普通に使えていたのですが、ここ数日前から パソコンを立ち上げても、スカイプが自動的に起動してくれなくなりました。 (PCもすごく重くなった気がします) 初めてなった時に、スタート→すべてのプログラムから起動してみました所、 何故か、スカイプが2つ起動してしまい(右下のスカイプアイコンが二つ出た) 一つは最新バージョンのものがちゃんと立ち上がったのですが、もう一つが×のままで クリックしてみると「Skypeへようこそ」の窓がでました・・ので パスワードを入力してみましたら、「間違っています」と出てそちらでは ログイン?できませんでした。その右下のアイコンを削除してその時は普通に スカイプを使えたのですが、一旦パソコンを閉じて起動すると同じ状態になってしまいます。 今度は、新バージョンをもう一度ダウンロードしてみました。 すぐに立ち上がったのですが、今度は通じたものとは別に2つのアイコンが 右下に現れてしまいました。 そしてやはり、再起動すると自分で立ち上がってくれません。 毎回自分でスカイプを起動させて、二つの不要なマークを削除するのが 大変なのですが、どうしてもこのまま新バージョンを使っていきたいのですが どうしたらよいでしょうか? IE用スカイプアドオンを削除すると不具合が直った・・という話を聞いたのですが それは削除してしまってもスカイプに支障はないのでしょうか? また、一度スカイプをアンインストールして再度最新版をインストールすれば 元にもどるでしょうか? (自分の登録内容や友人のアドレスは全てなくなってしまいますか?

  • スカイプとネット接続の不調

    すいません、代理質問です。 そのため情報等が乏しいのであわせお詫び申し上げます。 知人よりスカイプとネット接続が不調との話を聞き状況を説明してもらいましたが。現状ではスカイプの自分の名前の隣にあるスカイプマークが灰色でクルクル回転していてチャットはかろうじて可能だが通話が出来ない事とネット接続がしばしば切断されるという事です。 しかし質問者のスカイプを私のPCで確認するとちゃんとログインされているようでチャットも送れるのですが、チャット中に送信文字の横に黒いリングが現れ送れないと思っていると急にログアウト→数分~数十分後にログインと言うことがたまに発生いたします。 多分この状態の時にログインマークがクルクル回っていると思われます。 ネット環境等を確認していないのでまた詳しく聞こうと思いますが、その前にどなたかに原因等のヒントをいただければと思い投稿させていただきました。 今さっき私のサブPCでスカイプに接続した時にもスカイプマークが回っておりましたがその時はチャットも通話も可能でした、メインPCは緑表示なのですが・・・ 同じ接続・ルーターを使いメインは有線、サブは無線LANで御座います。 質問者のPC環境はノート・WindowsVISTA メインメモリ3GB HDD120GBとしかわかっておりません。質問者はPCの不調を疑っておりますが、原因となりそうな事をどんな事でもかまいませんのでお願いいたします。 安定してスカイプを使用したいと言う事ですので宜しくお願いします。

  • スカイプが頻繁に切断!

    今日は!最近スカイプの頻繁な切断に本当に困っております。どうかご教授ください! 2年ほど前から毎日スカイプを数十分~数時間利用しているのですが、ここ3ヶ月ほどスカイプのビデオ通話時に限って非常に頻繁に(数秒~数分)接続速度が急激に落ちてしまい、通話が自動的に切断されてしまう状況が続いています。 双方ADSL回線を利用しており、他のネット接続等には問題ありません。片側が有線LAN、もう片方が無線LANですが、両方有線にしてもまったく解決しません。新しくウィンドウズ7のパソコンを買った頃から起こり始めたので、古いビスタを再度使ってみましたが、同じ現象が起きてしまいます。 スカイプの旧バージョンに入れ替えてみたり、他のプログラムを全て切断したり、ネット速度を測定したりしましたが、どうやらスカイプには十分な速度があるようです。後は何を出来るのかよくわからなくなっております。どうかご教授下さい。

  • スカイプ通話が切断されます

    VB2008にバージョンアップしたところ スカイプの通話が切断されるようになってしまいました サポーセンターの指示通り VBの再インストールもしてみましたが、解決しません (スカイプも再インストールしました) 通話中にオンライ表示がクルクル回り出し 一瞬ですが、オフライン表示になり(そうなると切断されます) その後すぐにオンライ表示となります (最初は気がつきませんでした) 通話時間は一定ではなく、10秒くらいで切れたり 2、3分だったり最長で30分でした。 バージョンアップ前はこんなことはなかったのですが 何がいけないんでしょう

  • ニューロ光にてスカイプ切断不具合

    ニューロ光でスカイプ通話をしたいのですが誰が相手でも数分で勝手に切断されてしまいます。 pcを変えても同様だったので回線の問題を疑っています。 簡単な対処方法があれば教えていただけると幸いです。 OSはWin7です。よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • skypeの接続が切れる、つながりにくい

    PC立ち上げの時にskypeを自動ログインするように設定していました。 いままで、何も問題なく使用していたのですが、今日PCをつけたままテレビを見ていてふとPCをみると勝手に再起動していました。 そして、そんなことは気にせずPCでスカイプを使おうと見たとき、ずっとログイン中のマークのままになってました。 5分たってもオンラインマークにならず、じれったいのでもう一度今度は手動で再起動しました。が同じでした。 5分以上まっているとオンラインになるのはなるのですが、一時するとまたオフラインになっています。 関係ないかもしれないですが、今日変な人からスカイプにチャットが来ていたので、無視したのですが、まさかこの人が何かしてきたなんてこと、そんなことできないですよね?(ちょっと気になったもので・・) ちなみに、スカイプのサイトで問題を調べてみようとしたものの、なぜかスカイプのサイトだけなかなか繋がりません・・ 私のソフトだけ遅いとならまだサイトへの接続まで遅いとはなんでなのでしょうか? スカイプソフトはバッファローのルーター購入時についてきたもので、バージョン3.1です。 再インストールしても、問題は解決しないままです。 どうか回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう