- ベストアンサー
Skypeが使えない!解決策お願いします
- 2日前からSkypeが使えなくなり困っています。試行錯誤を重ねましたが、解決には至っていません。
- 起動すると画面が表示されず、ウェブブラウザも起動しなくなります。ブラウザによって起動頻度が異なります。
- タスクマネージャーを確認するとSkypeやブラウザが応答なしとなっています。ファイアウォールは許可されています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
OSのファイルが壊れているのではないでしょうか? 似たような症状が起きた友人を知っていますが、やはりOSファイルがおかしくなっていたので再セットアップとなりました。 コントロールパネルが開かない時点でおかしいです。 早めにOSを入れなおしたほうが良いですよ。
その他の回答 (2)
- B19114
- ベストアンサー率39% (11/28)
OSが書いてないので winXP 32bit版と仮定してみます。 Internet ExplorerとOSにダメージがあるようです。 修理できるかどうか試して見ましょう。 安全を考え、まず必要なデータは全てUSBかノートPC等に退避してください。 そして 1. Internet Explorer 8 のダウンロードから ttp://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-8 OSを選択し、日本語版をダウンロードして適当な場所に「保存」して下さい。 そして、 2. Firefox 3. Google Chrome 4. skype を削除してみてください。 注:IEパッチ等はここで削除する必要はありません。 これは、複数のブラウザがあると動作不良の原因が特定出来ない為です。 5.IE8をインストールし、再起動してIEが使えるか確認してみて下さい。
お礼
回答頂きありがとうございます。 IEをインストールしようとしたのですが、既に最新のバージョンになっているという ダイアログが出て、インストールできませんでした。一度IEを削除しようと試みましたが、 「コントロール パネル」が高い頻度でクリックしても反応せず、開きません。 別の箇所から経由して「プログラムの一覧」の部分にアクセスしたのですが、 「Internet Explorer」が見付かりません。 (もう一度Google Chromeをインストールし直して、お礼を入力しています。)
補足
OSについて書き忘れていました。使用しているOSはWindows 7 Professional 64bitです。
- FMVNB50GJ
- ベストアンサー率27% (411/1520)
もうすでにやっているかと思うが、 インターネット一時ファイルをすべて削除 それ以外にスカイプの隠しファイルを削除するとか、そういうこと検索で出たと思うけど。 当方のバージョン5.5.0.124 これより新しいので手いるようだけど、何か変なので今のバージョン。 参考になれば。
お礼
回答頂きありがとうございます。 書かれていた方法は既に試しましたが、駄目でした。
お礼
回答頂きありがとうございます。今日1日かけてOSを入れ直してみました。 その結果、起きている症状は全て無事に解消されました。 問題が解決できてほっとしています。ありがとうございました。