• ベストアンサー

スカイプを始めるには

こんにちは、さて最近海外に出かけることが多くなってしまい、電話料金を減らさなければ死んでしまう^^状況になってしまいました。 私がよく電話をかける友人が「海外に電話するときは、いつもスカイプを使ってるよ」と聞き、さっそく、Webサイトで内容を確認して、ツールと思しきものをインストールしたのですが、どうもうまくつながりません。その友人に聞いてみても、正しい方法でインストールして、使おうと試みているはずなのですが、、、スカイプのWebサイトのFAQをみても、当たり前のことしか書いていないような気がします。 PC本体との相性、スピーカなどの外部接続キットなど、なにか親和性がよくないことなどがあるのでしょうか? あるいはスカイプが用意するもの以外に何か用意しなくてはいけないものがあるのでしょうか? なんでもよろしいので、アドバイスをくださいますと大変うれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

スカイプは誕生してから数年経ちますが PCの相性で使えないという話は聞いたことがないです。 プログラムをインストール アカウント取得 それ以外に必要な物と言えば、ヘッドセット(スピーカーとマイク、さらにWEBカメラもつかえる) Windows版ダウンロード http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/ macOS版ダウンロード http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/macosx/ 繋がらないと書いていますが、ログインは出来ているのでしょうか? 話したい相手のIDは正しく入力出来ていますか? 一度スカイプをアンインストールして再度入れ直してみましょう

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

どのようなエラーになりますか? セキュリティ対策ソフトで通信を遮断していると繋がらないですよ。 それ以外ですと、調べないと分からないですね。

• cubetaro
回答No.2

特に相性とかはないと思います。  まず、国内の友人と繋げてみては。  ちなみに、海外とのスカイプは(安いですが)月額料金が発生するハズ。クレジットとか入れないとダメかもです。  ヤフーメッセンジャーとかのチャットツールだと、無料で出来たりします。